• ベストアンサー

姪っ子の三才の誕生日に絵本をプレゼントしたい

三月に姪っ子が三才になるので、僕が好きな絵本をプレゼントしたいと思っています。しろいうさぎとくろいうさぎか、100万回ないたネコをプレゼントしたいと思うのですが、まだ早いでしょうか?あと、姪っ子への誕生日プレゼントに絵本は最適でしょうか?義姉とは仲が悪いということはないのですが、教育に口を出されているようでいい気はしないんじゃないかと、、、。考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.2

年に一度 姪たちのために絵本を選びにいくのは楽しみでした。 「しろいうさぎとくろいうさぎ」「100万回ないたネコ」大好きです。 大人でも感動する「愛」をテーマにした絵本ですよね。 もう少し成長してから贈ることにして。 3歳なら まだもう少しシンプルなワクワク感を。 「3匹のヤギのガラガラドン」「てぶくろ」「どろんこハリー」みたいな。

kinoboributa
質問者

お礼

ガラガラドンいいですね! やっぱりしろいうさぎとかはまだ早いですよね^^; 子供が楽しめるものを探してみます

その他の回答 (1)

回答No.1

絵本のプレゼントはとても良いと思いますよ。 「しろいうさぎとくろいうさぎ」「100万回生きたねこ」、どちらもとても良い本です。 ただ内容的には3歳にはちょっと難しいかもしれないですね。でもどちらも絵がとてもいい本なので、多少難しくても楽しめるし、今すぐでなくても、1年か2年して理解できるようになってもいいのではないでしょうか。どちらも、折り紙付きの名作ロングセラー絵本なので、まず間違いはありませんね。 教育に口を出されている…とは思わないのじゃないかなあ。絵本のプレゼントはごくごく普通ですから。 もし、どの本を贈るか悩むようであれば、「図書カード」を贈って、これで義理のお姉さんが選んだ絵本を買ってもらえるようにすればいいのでは?多少味気ないですけど。図書カードはギフト包装もしてもらえます。

質問者

お礼

やっぱりまだ早いですよね笑 オススメの絵本ってありますか?

質問者

補足

やっぱりまだ早いですよね笑 オススメの絵本ってありますか?