• ベストアンサー

引退式でのプレゼント

こんばんは、中学生の合唱部です。 この度部活の先輩が引退をします。 今までお世話になったので、引退式でプレゼントを贈ろうと思っています。 でも何がいいのか思いつかなくて困っています… なにかプレゼントとしていいものはないでしょうか‼ できればみんなでお揃いのモノがいいかなと考えています。 なにか具体的なものを教えていただきたいです‼ 時間もないので買ったものでお願いしたいです……。予算は800円~1000円くらいでお願いします。 ご回答お待ちしてます‼

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum-vj
回答No.1

取り敢えず寄せ書きはどうですか?? 私は吹奏楽部なのですが、毎年、先輩方に100均で無地の色紙を買って、そこにペンやら画用紙やらで自分たちでオリジナルに可愛くしたりして、デザインしてみんなのメッセージ集めて、先輩一人一人に送っていますよ。個人的にお世話になったなと思う人には手紙を書いて渡しています。