• ベストアンサー

引退式でのプレゼント

こんばんは、中学生の合唱部です。 この度部活の先輩が引退をします。 今までお世話になったので、引退式でプレゼントを贈ろうと思っています。 でも何がいいのか思いつかなくて困っています… なにかプレゼントとしていいものはないでしょうか‼ できればみんなでお揃いのモノがいいかなと考えています。 なにか具体的なものを教えていただきたいです‼ 時間もないので買ったものでお願いしたいです……。予算は800円~1000円くらいでお願いします。 ご回答お待ちしてます‼

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum-vj
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

取り敢えず寄せ書きはどうですか?? 私は吹奏楽部なのですが、毎年、先輩方に100均で無地の色紙を買って、そこにペンやら画用紙やらで自分たちでオリジナルに可愛くしたりして、デザインしてみんなのメッセージ集めて、先輩一人一人に送っていますよ。個人的にお世話になったなと思う人には手紙を書いて渡しています。

関連するQ&A

  • 部活で引退する先輩に、、、。

    高校生男です。10人の先輩に引退する記念になにかプレゼントすることになったのですが予算は出せて5000円くらいしか出せません。なにかもらって嬉しい安値のプレゼントはないでしょうか? ちなみに僕の部活はバレーボール部です。非常に困ってます、、。

  • クラブを引退する先輩へのプレゼント

    大学のクラブでもうすぐ先輩が引退します。そこでお世話になった先輩に プレゼントをしようという話になったんですが、何を贈ればいいでしょうか?予算は一人3000円までぐらいで、男の先輩も女の先輩もいます。 寄せ書きなどは別にやるので、何か形で残るものがいいです。できれば時間が少しかかっても買ってきたものに何か手を加えたものがいいかなと思っています。

  • 部活を引退する先輩へのプレゼント

    カテゴリがここで合っているかわからないのですが、 質問させてください。 もうすぐ部活でお世話になった先輩が引退してしまうので、 プレゼントをしたいと思っています。 高校生で、部活は吹奏楽、4人の女子の先輩です。 最後の舞台がもうすぐであまり時間が無いため、 作るのではなく買ったものにしようと思ってます。 色紙は卒業間際に渡すと思うので今回はやめようと考えてます。 何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 悩んだのですが思いつかないので、 何か良いものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 部活の先輩へプレゼント…

    約一週間後に高3の先輩の部活の引退式(吹奏楽部)があります。 同じパートの先輩3人に 卒業式にも改めてなにかプレゼントはしますが、 とりあえず今度の引退式で 手作りのプレゼントをしようと考えています。 写真立て、ミサンガ、ストラップなどは今までに あげたことがあるので ガラス細工は、と思ったのですが、 そんなの一般家庭では無理だったのであきらめました・・・。 花束に紙粘土か何かで  作った楽器(三本ぐらぃ・・・)をあしらうというのもどうかなと 思っています。あと他に1~2個欲しいです。 予算は一人1500円ほどで、総勢7人で作ります。 定番ものからちょっと変わったものまで、 何かありましたらお願いします><

  • 先輩に送るおススメのプレゼント!

    高校の部活で、今度の大会が終わると先輩たちが 引退になります… そこで部員でプレゼントを渡そうと思っているんですが、 何かおススメのプレゼントはありますか? 予算は一人の先輩につき、500円~800円くらいを目安にしています。 困っているのでよろしくお願いします<m(__)m> ちなみに女子の先輩です!

  • みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈

    みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈りましたか? 私は、中学生、吹奏楽部員です。もうすぐ先輩が引退です。 先輩が引退・卒業するときには、何か(手紙以外のもの)を贈った方がいいのでしょうか。 ふと、皆さんはどうしたのかと思いました。 憧れの先輩にあげたもの、など・・・ ジャンルは問いません。 青春時代の思い出を語ってください!

  • 先輩へのプレゼント

    こんばんは。中学一年、女子です。 とつぜんですが、卒業する時に後輩からもらうならなにがいいな、と思いますか。 私は合唱部に入っていて、部活をするときに隣になった先輩(部長)に、かわいがってもらえたし、お世話にもなったので、卒業の時に手紙と何かプレゼントしたいな、と思っています。個人的になのですが・・・ そこで質問で、なにを贈れば良いのでしょう。自分で決めろ、と思う方もいると思いますが、できるだけ広い選択肢の中からベストと思えるものを選びたいので。 今考えているものは  ・ ネックレス  ・ 鏡 なのですが・・・どうでしょう? あまり気を使われず、また回答してくださる方がもらったら嬉しいかな、と思うものを回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 650円以内で引退プレゼント(花?)

    サークルの先輩が引退するので、皆でお金を持ち寄って何か買おうと思っています。 無難なプレゼントといえば花束ですが、人数の関係で、予算は一人の先輩辺り650円なので厳しいように思います。 ですので、バラ一本を贈るというのはどうでしょうか。 また、他に良いプレゼント案ありましたらお願いします。

  • 先輩が引退してしまいます・・・。

    中二女子です。 今年の8月に大好きな先輩が引退してしまいます。 一度告白してダメだったのですが、好きでいてもいいと言ってくれて、 部活でもあまり喋らないけれど、すごく優しいのであきらめられません。。。 そこで先輩が引退する日にもう一度告白しようと思っているのですが、 告白してもいいのでしょうか? もし告白してもいいのだとしたら、なんて言えばいいのでしょう・・・? 先輩とは同じ部活で剣道部です。 誰か回答お願いします。

  • 追いコンのプレゼント★

    今週の土曜に追いコンがあります。そのときに先輩に渡すプレゼントを買いにいかなければならないのですが、何を買えばよいのかわからず、悩んでいます。 バドミントン部で先輩は13人、予算は一人1500円です。できたら全員おそろい的な感じでそろえたいのですが、何かいい案ないでしょうか。もうあまり時間がないので、よろしくお願いします。