• ベストアンサー

インコへプレゼント

こんにちは。 オカメインコを飼ってらっしゃる方にお知恵を貸して頂きたく書いております。 この度、職場の先輩から出産祝いを頂き、お返しを考えています。 先輩はオカメインコを飼ってらっしゃるので、堅苦しくない感じでインコさんへのプレゼントという感じでお送りしたいと思っていますが、 どういったものをお送りすればいいか悩んでいます。 オカメインコを飼っていらっしゃる方は、どんな物を頂くとうれしいでしょうか。 犬猫だと、おもちゃやおやつがあると思うのですが・・・ 小松菜ぐらいしか思いつきません。 もらってうれしいもの、たくさんあっても困らないものは何でしょうか。 予算は3000円ぐらいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaonasi
回答No.1

セガトイズから「夢ことり オカメインコ」という本物そっくりの 動く鳥のおもちゃが出ています。 可愛いです。何羽いてもいいと思います。 値段も3000円弱だったと思います。 私はamazon.co.jpで買いました。

yu_chi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 すご~~くかわぃぃおもちゃですね!アマゾンでの評判も良さそうですし。 パートナーがいなくて、一匹で求愛ダンスを踊っていると聞いていたので いいかもしれません!no2の方に教えて頂いたおもちゃとセットでプレゼントしても良さそうですね! 私自身、遊んでみたくなる商品です!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tori-pi
回答No.2

カゴのなかに吊り下げるおもちゃや かじるためのものなど、犬猫と同じように 見た目も大変かわいらしいものから、天然材料にこだわったものまで おもちゃと呼ばれるものが沢山あります。 基本的には、何かをかじるのが日課ですので、 かじって壊して遊ぶものになります。 お近くにあれば、「こんぱまる」さんの店舗はどうでしょう。 サイズ(鳥の大きさ小型~大型)がありまして オカメなら、小型から中型くらいで選ぶことになると思いますが わからなければ店員さんに聞いてみたらよいと思います。 もしなければ、 通販になりますが、楽天の「CAP」というお店が便利かと思います。 どちらのお店も‘のし”はつけられないと思いますので、 それはご自分でつけることになると思います。 2店とも愛鳥家には有名で評判のよいお店だと思います。 お値段的にも十分さがせますね。

yu_chi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 こんぱまる さんのHPを拝見させて頂きました。 インコさんにもおもちゃはたくさんあるのですね!! 種類がたくさんあって、ビックリしました。迷いますね。 no1さんのインコさんと合わせてプレゼントできたら・・と思います。 すてきなお店を教えて頂いてありがとうございます。