• 締切済み

歯科助手さん、歯科衛生士さんの方お願いします!

初めまして。 見ていただきありがとうございます。 早速ですが相談させてください。 今通院している歯科助手さんに気になっている方がいます。 ですが 名札をつけていないので名前がわからず、聞こうとは思ったのですが回りの目もありうまく話出せずにいます。 時間があれば良かったのですがあと2回で通院が終わってしまいます。 最終日に手紙を渡そうかなと思っているのですが名前もわからない状態じゃ失礼でしょうか? 助手の方はいつも私の担当になので顔は覚えてくれていると思います。先日初めて受付をしていたのでその時事務的な話をしたぐらいしか会話していません。 この状態で手紙を渡されても引くのでしょうか? 手紙にはLINEのIDと「初めて会ったときから気になっていました。お茶でもしながらお話ししたいです。良かったら連絡下さい。」 と書こうと思っています。 私はこの方法しか思いつきませんでした。 何か他にいいアドバイス、こうしたらいいとかこうされたら嬉しいとか教えていただけないでしょうか? ちなみに私は22才、相手の方は20代前半ぐらいだと思います。 情報が少なすぎるとは思いますがよろしくお願い致します!

みんなの回答

• gsgsnori
回答No.3

うーん…本当にそこの歯科の仲のよさでマチマチだと思いますが、うまくいくいかないに関係なく知れわたる事は覚悟した方がいいですし、万が一うまくいかなければ余計言われ放題かと思います。うちのスタッフも渡された子がいますし、渡した子もいますよ(笑)

nono0902
質問者

お礼

わかりました! 何度もありがとうございました! 悔いは残したくないので最終日に渡してみます!

• gsgsnori
回答No.2

私は歯科助手です。手紙は渡しても全然オッケーだとは思います、嬉しいと思いますよ!!しかし、院長や他のスタッフの耳にすぐ入る事は間違いありません!!

nono0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 現役の方に言われると説得力がありますね! 頑張ってみます!

nono0902
質問者

補足

因みにうまくいく、いかない関係なしで広がるのでしょうか? そういうことはすぐばれてしまうものなんでしょうか?

• siosio924
回答No.1

下手にカーブやシュートを投げるなら ど真ん中のストレートを投げろ! 手紙を渡して反応が無かったらその後の通院が 気まずくなると思うなら、治療が終わる日に堂々と渡せ! 相手も大人の女性。 雰囲気で感じ取っているかもしれない。 最後に手紙を渡して反応が無かったらキッパリ諦める。 意味もなく通院もおかしいでしょ? 答えは◯かXしかない。 △は無いんだから男なら正々堂々といくべき。 そのほうが好印象を与えると思うよ。 どうせもう通わないんだから、 それを院内で話題にされて茶化されても関係ないじゃん。

nono0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勇気出ました! 頑張ります!