• 締切済み

歯科助手さん、歯科衛生士さんの方お願いします!

初めまして。 見ていただきありがとうございます。 早速ですが相談させてください。 今通院している歯科助手さんに気になっている方がいます。 ですが 名札をつけていないので名前がわからず、聞こうとは思ったのですが回りの目もありうまく話出せずにいます。 時間があれば良かったのですがあと2回で通院が終わってしまいます。 最終日に手紙を渡そうかなと思っているのですが名前もわからない状態じゃ失礼でしょうか? 助手の方はいつも私の担当になので顔は覚えてくれていると思います。先日初めて受付をしていたのでその時事務的な話をしたぐらいしか会話していません。 この状態で手紙を渡されても引くのでしょうか? 手紙にはLINEのIDと「初めて会ったときから気になっていました。お茶でもしながらお話ししたいです。良かったら連絡下さい。」 と書こうと思っています。 私はこの方法しか思いつきませんでした。 何か他にいいアドバイス、こうしたらいいとかこうされたら嬉しいとか教えていただけないでしょうか? ちなみに私は22才、相手の方は20代前半ぐらいだと思います。 情報が少なすぎるとは思いますがよろしくお願い致します!

みんなの回答

  • gsgsnori
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

うーん…本当にそこの歯科の仲のよさでマチマチだと思いますが、うまくいくいかないに関係なく知れわたる事は覚悟した方がいいですし、万が一うまくいかなければ余計言われ放題かと思います。うちのスタッフも渡された子がいますし、渡した子もいますよ(笑)

nono0902
質問者

お礼

わかりました! 何度もありがとうございました! 悔いは残したくないので最終日に渡してみます!

  • gsgsnori
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は歯科助手です。手紙は渡しても全然オッケーだとは思います、嬉しいと思いますよ!!しかし、院長や他のスタッフの耳にすぐ入る事は間違いありません!!

nono0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 現役の方に言われると説得力がありますね! 頑張ってみます!

nono0902
質問者

補足

因みにうまくいく、いかない関係なしで広がるのでしょうか? そういうことはすぐばれてしまうものなんでしょうか?

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

下手にカーブやシュートを投げるなら ど真ん中のストレートを投げろ! 手紙を渡して反応が無かったらその後の通院が 気まずくなると思うなら、治療が終わる日に堂々と渡せ! 相手も大人の女性。 雰囲気で感じ取っているかもしれない。 最後に手紙を渡して反応が無かったらキッパリ諦める。 意味もなく通院もおかしいでしょ? 答えは◯かXしかない。 △は無いんだから男なら正々堂々といくべき。 そのほうが好印象を与えると思うよ。 どうせもう通わないんだから、 それを院内で話題にされて茶化されても関係ないじゃん。

nono0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勇気出ました! 頑張ります!

関連するQ&A

  • 歯科衛生士?歯科助手?

    今通ってる歯科医なのですが、歯科衛生士ではなく歯科助手のような人が始めに自分の歯のチェックをします。歯科衛生士ならいいのですが、歯科助手が歯に触ることは違法とききました。「あなたは歯科衛生士さんですか?」とお聞きした時に、歯科衛生士であることを証明するものを呈示したりする義務はあるのでしょうか? 歯科医は見たらわかるのですが、歯科衛生士や助手は見ただけではわかりませんので見分け方を教えてください。名札にそうかいてあるところもあるそうですが自分の行くところは名前だけです。

  • 歯科衛生士、助手の方に

    歯科衛生士、助手の方に質問です。 今歯医者に通っているのですがそこの衛生士さんたちと仲良くなりたいと思ってます。(恋愛とかではなく友人として) 歯がとても悪いので歯の指導を細かく受けたいのと女性の友人がいないので会話相手として。 通院するたびに色々な話をしたいと思うのですが回りの目もあり二言三言で終わってしまいます... ブログを書いてるので紹介したいと思いつつ行くたびに紹介できずに終わってます。これは自分のコンプレックスなのですが40代前半で独身と言う事で若い女性にこんなおじさんのブログを紹介したり話し掛けたりするのは迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。(相手は勤務中なわけですし)

  • 歯科助手?歯科衛生士?

    歯科医で働いている女性(歯科医以外)について質問があります。今までは特に気にしていなかったのですが、ネットをするようになってからこれらの人が歯科助手とか歯科衛生士という名前であることを知りました。これらの人は名前が違うだけで同じ意味合いなんでしょうか?一応検索して調べたのですが違いがわかりません。

  • 歯科衛生士、助手の方へ質問です

    歯科衛生士、助手の方に質問です。 今歯医者に通っているのですがそこの衛生士さんたちと仲良くなりたいと思ってます。(恋愛とかではなく友人として) 歯がとても悪いので歯の指導を細かく受けたいのと女性の友人がいないので会話相手として。 通院するたびに色々な話をしたいと思うのですが回りの目もあり二言三言で終わってしまいます... ブログを書いてるので紹介したいと思いつつ行くたびに紹介できずに終わってます。これは自分のコンプレックスなのですが40代前半で独身と言う事で若い女性にこんなおじさんのブログを紹介したり話し掛けたりするのは迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。(相手は勤務中なわけですし) あと患者さんを好きになってしまった事はありますか? またどんな患者さんを好きになりましたか? 逆に患者さんの方から告白された事はありますか? どんな気持でしたか? タイプじゃない人からの告白だとうれしくないですか? どうか意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 通院の終わった歯科の歯科助手さんへのアプローチについて、悩んでおります

    通院の終わった歯科の歯科助手さんへのアプローチについて、悩んでおります。 私は最近歯の治療のために歯科に通っていたのですが、担当して頂いた歯科助手さんの ことが忘れられません。毎回、治療前に5分ほど世間話をしただけの関係なんですが 彼女の笑顔とその親しみやすさに好きになりました。治療最終日に、自分の連絡先と短い メッセージを書いた手紙を彼女に渡そうと思っていたのですが、運悪く、その日は彼女は 休みでした。どうにかして彼女にアプローチしたいのですが、下記のいずれかの方法だと どれが良いと思われますでしょうか? (1)歯科の住所宛に、彼女への手紙を送る(彼女の名前は知っております)。 (2)歯科の診療時間終了頃に、歯科の出口付近で彼女を待つ。 (3)その他(良い案がありましてら、ご教授ください) 個人的には、(2)はストーカー行為に近いので、(1)しかないかなあ?と思っているのですが、 院長に手紙を検閲される可能性があるので、これも厳しい。 ご意見頂ければ幸いです!

  • 歯科衛生士と歯科助手の違いは?

    歯科衛生士と歯科助手はどのぐらいの違いがあるんでしょう? 看護士と看護助手の違いと同じような感じでしょうか? 助手の方はどこまでやるのでしょうか? 私が行っている歯科では、助手の方って、態度とかが病院であるという意識が低いなあ・・・と感じる方が多い気がします。(つまり、嫌な思いをしてしまったんです。・・・だから、職業意識が低いのかな・・・って。たまたま、その人の人間性がそうなのかな?) で、衛生士の方って、病院の看護士さんみたいな感じで、またちょっと雰囲気が違って悩みとかも話せる感じがあるんです。

  • 歯科助手の仕事について

    今私は新しく歯科助手の仕事に就職しました。働いて2日です。ちなみに歯科助手経験は半年前に1ヶ月半の期間働いていましたが受付の仕事は全くの経験がありません。 しかし、あと二日後にいきなり一人で受付をしてと言われました。歯科助手の受付の仕事は入社後すぐに一人で出来る仕事ですか? そこの歯科医院は院長・歯科衛生士1人・助手は私を含め3人です。その日は助手の2人は休みで、衛生士の人は受付業務を行わないので今からどうしようと考えて気が重いです…。 このようなことは普通に行われているのでしょうか?あと一日で受付の仕事を完璧に覚えて一人で失敗なく行える自信が全くありません。レジのお金を間違えたら自分の財布から出さないといけないと言われましたし、違法行為(クリーニングなど口に中に手を入れる仕事)も今後行わなくてはいけないようです…。 出来れば長く勤めたいのですが、辞めるなら早く辞めた方がいいので早く決断をしなくてはと思い悩んでいます。どうか歯科医院にお勤めの方など意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 昨日から歯科助手と働き始めたのですが…

    18時から23時までの勤務なのですが、その時間帯は私と院長だけです。 しかし歯科助手として働き出すのが未経験な私は左右わからない状態で何から聞くのかわからない状態です(´;ω;`) わからない事があれば聞いてと言われていますが始終わからない事なので受付から清掃まで分からないです(´;ω;`) しかし先輩の助手の方が居ないので聞く人が院長しか居ない… 誰か歯科助手の大まかな仕事とやり方 基本の電話対応を教えて頂けませんでしょうか?

  • 歯科医師・衛生士・助手の掲示板

    開業2年目の歯科医院で受付兼助手をしています。 歯科医師会に入っていない先生(ご夫婦)で、色々トンチンカンなことをやらかしてくれます。 歯科関係者の生の声を聞きたいので、更新が滞っていない掲示板を探しています。ご存知の方教えてください。

  • 歯科受付、助手の仕事はどこまで??

    歯科受付、助手は人の口のなか触ったりしますか? 歯科受付兼助手の求人をよくみます。歯科受付、助手の求人があったので応募しようと思うのですが、実際、歯科助手はどんな仕事をしているの ですか?また一番気になるのは助手の場合、人の口のなか触ったりよく歯科でされる唾液とったりなどの作業はあるのでしょうか?普通の受付や器具を準備したり、お客さんを案内したりなどの助手業務ならなんの問題もないですが、ちょっと人の口のなかまでは触りたくないです。 歯科衛生士しか人の口のなか触ったりするのはいけないとネットなどでみましたが実際のところどうなのですか?