• 締切済み

通院の終わった歯科の歯科助手さんへのアプローチについて、悩んでおります

通院の終わった歯科の歯科助手さんへのアプローチについて、悩んでおります。 私は最近歯の治療のために歯科に通っていたのですが、担当して頂いた歯科助手さんの ことが忘れられません。毎回、治療前に5分ほど世間話をしただけの関係なんですが 彼女の笑顔とその親しみやすさに好きになりました。治療最終日に、自分の連絡先と短い メッセージを書いた手紙を彼女に渡そうと思っていたのですが、運悪く、その日は彼女は 休みでした。どうにかして彼女にアプローチしたいのですが、下記のいずれかの方法だと どれが良いと思われますでしょうか? (1)歯科の住所宛に、彼女への手紙を送る(彼女の名前は知っております)。 (2)歯科の診療時間終了頃に、歯科の出口付近で彼女を待つ。 (3)その他(良い案がありましてら、ご教授ください) 個人的には、(2)はストーカー行為に近いので、(1)しかないかなあ?と思っているのですが、 院長に手紙を検閲される可能性があるので、これも厳しい。 ご意見頂ければ幸いです!

• chono
  • お礼率79% (46/58)

みんなの回答

回答No.1

(2)はちょっとひくかもしれません。(1)の手紙というのも人によってひくかもしれません…。 菓子折りを持って病院に行き、「〇〇さんは居ますか?よかったらこれ皆さんで召し上がって下さい」という感じでさりげなく手紙と一緒に渡すのが良いかもしれません。嬉しいと思います。

chono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、治療最終日に、旅行のお土産(お菓子)を受付の人に渡しました。 おっしゃる通り、その時に、手紙を渡してもらうよう頼んでおけば良かった のですが・・・。