• 締切済み

友逹に苛々する

私は一人の友逹に苛々していまい悩んでいます  体育の時に柔道をやってて、最後に服を帯結んでしまうんですが  私はその時だけなぜかできなくてその友逹にやってもらいました  そしたら、その友達はお前は毎回毎回も~!!とキレられました  私はカチンときました、毎回毎回世話になってないのにと思って・・  そこを、先生に見られてて私は毎回だと思われたので自立心のないやつ  だと思われたと思います  私が短気なのもわかりますが本当に嫌になります  この友達とは距離をおいたほうがいいですか?  すごく悩みます    

みんなの回答

• nkidsch07
回答No.7

はじめまして。 >その時だけなぜかできなくてその友逹にやってもらいました ということは、その友達に結んでもらったのは初めてということでよろしいですか? そうでなくても、回数は少なく『毎回』ではないということですよね? なのにそんなことを言われると、そりゃイライラしますよね。 その友達は普段から少し物事を大げさに言う傾向があったり、気の弱い人に対して威張るような事があったりしませんか? そんな感じの人のように感じました。直感ですが。 少しキツくて失礼な事を言います。 きっと質問者様はその人から見下されてると思います。 道着を結べないからではなく、普段から。 でないと友達に対してそんなこと言いませんよ。 私も学生時代はよく友人の世話をしてましたが、そんな『やってあげてる』感は出したりしませんでしたよ。 何か理由があって質問者様のことをその様に位置付けたのかは知りませんが、どんな理由があるにしても友達を見下す時点で、もう友達ではありません。 今は仲良くても、大人になっても仲良しだとか長続きはしません。 なので、『ごめんね、ありがとう!』と言って聞き流しましょう。 やってくれた事は事実なので、一応お礼の気持ちは持つべきです。 そしてもうひとつ感じたのは、質問者様はプライドがお高いのかな?と。 悪いことではありません。むしろ少しのプライドはいいこと。 > 先生に見られてて私は毎回だと思われたので自立心のないやつ  だと思われたと思います この文を読んでそう感じました。 本当に嫌な理由は『毎回毎回も~!』と罵られたことだけではなく、"しかもそれを先生の前で言われたこと"ですよね? 先生に自立心のないやつだと思われたかもしれないという面に関しては、全く気にする必要ないです。 思ってる以上に先生は生徒の性格やキャラクターをある程度分かってます。 質問者様が毎回毎回人に頼るような子ではないということもきっと分かってるし、その友人が少々気のキツい部分がある子だということも分かってます。 だから大丈夫。 そして、その友人と距離を置くかどうか。 とても嫌な思いをされてることでしょうから、普通に仲良くはできませんよね。 なら、そっと離れればいいと思います。 わざわざ争うようなことはせずに、そっと。 ただ、本当は仲良くやっていきたいと言うならば、正直な思いを打ち明けるのもアリだと思います。 全然、短気じゃないですよ。 そりゃムカついて当然。 これからの人生、もっともっと大きなトラブルが必ずあります。 その時に自分がそれをどう対処できるか、それに向けての成長期間だから、いっぱい悩んで怒って悲しんで…それでいいと思いますよ。 あまり自分を責めずに、気を楽に、学生生活を送ってくださいね。

回答No.6

イライラすることもあるけど、そこも含めて友達かな。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

他の人に結べるように特訓してもらったらどうでしょう。 そうしたらおのずと結果が出るのでは。

回答No.4

結んでもらってた友達に、結び方を教えてもらったらどうですか。もう、一人で完璧にできるまで。一生懸命できるように頑張る姿を見せれば、たとえやはりできなくても、友達はイライラというより、しょうがないなぁ~(笑)ってかんじになるのでは、と思います。

• blazin
回答No.3

距離を置いたら、 その中途半端な反旗(反逆)に対して、 お前は毎回毎回秩序を乱しやがって・・・ そんな風に舌打ちされちゃうだけなんだよ? 貴方の一人相撲に見えてしまう。 貴方が考える事は、 友達との距離の「前」に、 自分の事位、自分で出来るようになる事。 今後貴方が、 友達に助けを求めたりする事が無ければ・・・ 友達にイライラする事も、される事も無くなる。 それは、 貴方が今気にしている、 先生からの悪い評価(△自立)に対しての否定にもなる。 本当に毎度毎度目に付いてしまうと気になるよ? でも、 まだそこまでの事は起きていない。 悩んでしまうエネルギーがあるなら、 もっともっと自分の為に「活かす」んだよ。 ただガスを溜めるだけでは無くてね? 確かにぶつぶつ言われたのはカチンときた。 でも、 貴方は実際に助けて「もらった」んだよ。 その感謝とカチンは相殺されている。 今の貴方にマイナスは無い。 あると感じるのは貴方の器の問題。 貴方も分かっている筈だよ? こうしてイライラして書き込む俺って・・・ 何てちっさいんだろう? そう思ったでしょ? しかも、 イライラした相手にぶつかる事も選べない小ささ。 それを認められるなら、 貴方の器は小さくは無い。 それも認められずに、 今後もイライラの被害者に廻り続けるなら・・・ 貴方は小さな器で日々チャプチャプしながら過ごし、 直ぐにこぼれたり、こぼされたりを続けてしまう。 結果皆に迷惑を掛けやすくなる。 それは貴方も考えてみたら? 今日は今日。明日は明日。 改めて、 優しい気持ちで春を迎えていけるようにね☆

• okwavehide
回答No.2

悩みに悩んで、悔いのないように自分で決めましょう。

noname#205897
noname#205897
回答No.1

好きにしなさいな・・・ 自身で決めれる範囲です・・・ 他人に 言われたから 行動に移す事では無いだけ・・・