• 締切済み

友達にLINEを未読無視されてます。

高2の女子です。 今日で終業式だったのですが その前日に友達に29日ライブ会場に行くの付き合ってくれと誘われたのでOKしたのですが 唐突だったので予定もなにも決めていなくて、 今日予定を決めようと思っていたのですが そんな話もせずにお互い家に帰ってしまいました。 なので、家に着いてから友達に “29日どうする?” と連絡をいれたところいまだに返信が来ません。 ですがTwitterなどにはかなり浮上していますし LINEの一言も変わったんです。 最初は忙しいのかなとか Twitterにいるんじゃ仕方ないかと思っていたのですが、LINEにも浮上していますし 29日の予定を決めないと私も家の用事とかを決められないのでどうしたらいいのかわかりません。 このまま連絡が来なければ断りの連絡をいれてもいいのでしょうか? また突然嫌われてしまったのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

noname#209603
noname#209603

みんなの回答

• ootemon
回答No.8

返信に困ってるかめんどくさいんでしょうね。 自分から連絡したほうが早いですよね。じゃないとあなたも予定が決められませんよね。 嫌われたのかどうかはわからないし、 他に誘った友達のほうがレスが早くてその子といくことにしたのかもしれないし。

• zakiyu
回答No.7

ライブに行くのは29日みたいですけど、 今日の20日にLINEで「29日どうする?」と送信したんですよね? おそらく、まだ、ちゃんと送信メッセージを見ていないかもしれません。 質問者さんは友達にライブに誘われた側ですので、嫌われてはいないでしょう。 とりあえず、翌日から翌々日まで待ってみればどうでしょうか? それで返信が無ければ、再度、LINEや電話で連絡してみてください。 ライブ当日まで1週間以上ありますので、家の用事とかあると思いますが、焦らずに、

• Sakura2568
回答No.6

いまどきの若い子はそんなにも直接話すことが怖いのでしょうか? 学校では当たり前に話せるのに電話一本出来ないのはなぜ? 一緒に遊びに行こうと思うほどの友達でも信用できないのですか。 ほんとは行きたくないその場のノリで誘ってしまったがやめたい と疑っているのですか? あなたがそう思うなら信じられない友達などと今後も付き合う必要はないですよ。 予定がまだ未定だから返信しようにもできない 家に帰ってみたら家族の都合を告げられ、ダメになりそう ライブのことをほかの人に話したら是非にと強くお願いされたなど 理由はいろいろあるでしょう。 あなたが行きたいと思わないなら趣味でもないライブなど付き合わなくていいです。 文字だとその裏を読もう読もうとする気持ちが働いてありもしない疑心暗鬼になってしまうかも まずはさっさと電話して、「どうする~?他に行きたい人がいるなら今回は遠慮するけど?」 と伝えてみては?

• hide6444
回答No.5

高2にもなって自分の大事な用事にLINEを使って相手の連絡を待っているんだ。 私から言わせれば、時間の有効活用が出来ていないと言えます。自分の用事を 決めたいのであれば、直ぐに電話すれば済むことでしょう。幼稚園の園児じゃ ないんだからそれぐらいのこと自分で決めれないといけないよ。他人任せに するのではなくて自分から何でも解決する高校生になって下さい。社会に出たら そんなことは通用しませんよ。

• blazin
回答No.4

まだ29日って微妙に1週間以上あるじゃない? 彼女側のどう「する」タイミングは、 もう少し直前になってからでも良いのかもしれない。 もっと言えば、 29日にライブに行く=どう「する」の答えであって。 ライブに一緒に行けさえすれば、 その日の細かい予定なんてアバウトで良いのかもしれない。 そう考えるなら、 貴方も基本的には29日は空けておく。 でも、 それ以外は貴方の自由(都合)で良いんだよ。 そのつもりで貴方も過ごしておけばいい。 あまり考え過ぎない。 ただ単純に、 相手にとっては29日がまだ「遠い」だけ。 貴方からオッケーされた事が一つの安心になっている。 それもあって、 予定の細かい調整はいつでも出来る。 そう考えている可能性が高い。 貴方はあくまで誘われた側。 どう「する」問題も相手に任せれば良い。 もし、 早い段階で色々合わせて欲しい事があるなら。 相手の方から29日はこういう風に動きたいから。 貴方に伝えてくるんだと思う。 それが無いという事は、 あくまでライブに行けさえすればそれで良い。 その位の考えしかない、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 余り難しく考え過ぎない。 予定調整が思ったようにいかないだけで、 何でそれが嫌われた問題に発展してしまうのか? 嫌いになる人を、 そもそも何で誘ったりするのか? そう考えてみたら落ち着けるんじゃないの? 貴方は、 相手の気持ちを先読みし過ぎ。 直ぐに「無視」とかキツイ言葉を使わない。 使っても刺さるのは自分の心なんだよ? まだ時間はある。 もう少し優しい気持ちで待てる貴方も大切にね☆

• ppmcn
回答No.3

LINEはこっちからは問題なく送信できてるのに相手から見たら届いてないっていう事がたまにありますよ。 前実際に経験しました。送ったのに反応が無かったから次会った時に聞いたら「着てない」とのこと。 自分とのトーク画面見せてもらって確認したので確かです。 予定とか大事な事ならLINE送ったけど見た?とか通話掛けたら手っ取り早いんじゃないかな。

回答No.2

悩むより、とりあえず連絡すること!そのような内容をライン、ツイッターでする方がおかしいし、 気持ちは伝わらないでしょ、相手の気持ちを知るにはとりあえず直接連絡するべきだと思います。心配する前にまず行動、「ヘタな考え休むに似たり」ですよ。それに、それぐらいで嫌いになるような人は友達と言えないですね。気にせず嫌なものは嫌という強さも必要です。それで嫌われるならそれでしょうがないでしょ、そんな感じでいちいち顔色を窺ってずっと付き合うのですか?ほんとの友達なら、大丈夫だと思いますけどね

回答No.1

54歳 男性 つぶやきやラインで悩むなら電話しなさい 自分であれこれやと想像して悩むより早いですよ