• 締切済み

友達にLINEを未読無視されてます。

高2の女子です。 今日で終業式だったのですが その前日に友達に29日ライブ会場に行くの付き合ってくれと誘われたのでOKしたのですが 唐突だったので予定もなにも決めていなくて、 今日予定を決めようと思っていたのですが そんな話もせずにお互い家に帰ってしまいました。 なので、家に着いてから友達に “29日どうする?” と連絡をいれたところいまだに返信が来ません。 ですがTwitterなどにはかなり浮上していますし LINEの一言も変わったんです。 最初は忙しいのかなとか Twitterにいるんじゃ仕方ないかと思っていたのですが、LINEにも浮上していますし 29日の予定を決めないと私も家の用事とかを決められないのでどうしたらいいのかわかりません。 このまま連絡が来なければ断りの連絡をいれてもいいのでしょうか? また突然嫌われてしまったのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

noname#209603
noname#209603

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

返信に困ってるかめんどくさいんでしょうね。 自分から連絡したほうが早いですよね。じゃないとあなたも予定が決められませんよね。 嫌われたのかどうかはわからないし、 他に誘った友達のほうがレスが早くてその子といくことにしたのかもしれないし。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

ライブに行くのは29日みたいですけど、 今日の20日にLINEで「29日どうする?」と送信したんですよね? おそらく、まだ、ちゃんと送信メッセージを見ていないかもしれません。 質問者さんは友達にライブに誘われた側ですので、嫌われてはいないでしょう。 とりあえず、翌日から翌々日まで待ってみればどうでしょうか? それで返信が無ければ、再度、LINEや電話で連絡してみてください。 ライブ当日まで1週間以上ありますので、家の用事とかあると思いますが、焦らずに、

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.6

いまどきの若い子はそんなにも直接話すことが怖いのでしょうか? 学校では当たり前に話せるのに電話一本出来ないのはなぜ? 一緒に遊びに行こうと思うほどの友達でも信用できないのですか。 ほんとは行きたくないその場のノリで誘ってしまったがやめたい と疑っているのですか? あなたがそう思うなら信じられない友達などと今後も付き合う必要はないですよ。 予定がまだ未定だから返信しようにもできない 家に帰ってみたら家族の都合を告げられ、ダメになりそう ライブのことをほかの人に話したら是非にと強くお願いされたなど 理由はいろいろあるでしょう。 あなたが行きたいと思わないなら趣味でもないライブなど付き合わなくていいです。 文字だとその裏を読もう読もうとする気持ちが働いてありもしない疑心暗鬼になってしまうかも まずはさっさと電話して、「どうする~?他に行きたい人がいるなら今回は遠慮するけど?」 と伝えてみては?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

高2にもなって自分の大事な用事にLINEを使って相手の連絡を待っているんだ。 私から言わせれば、時間の有効活用が出来ていないと言えます。自分の用事を 決めたいのであれば、直ぐに電話すれば済むことでしょう。幼稚園の園児じゃ ないんだからそれぐらいのこと自分で決めれないといけないよ。他人任せに するのではなくて自分から何でも解決する高校生になって下さい。社会に出たら そんなことは通用しませんよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.4

まだ29日って微妙に1週間以上あるじゃない? 彼女側のどう「する」タイミングは、 もう少し直前になってからでも良いのかもしれない。 もっと言えば、 29日にライブに行く=どう「する」の答えであって。 ライブに一緒に行けさえすれば、 その日の細かい予定なんてアバウトで良いのかもしれない。 そう考えるなら、 貴方も基本的には29日は空けておく。 でも、 それ以外は貴方の自由(都合)で良いんだよ。 そのつもりで貴方も過ごしておけばいい。 あまり考え過ぎない。 ただ単純に、 相手にとっては29日がまだ「遠い」だけ。 貴方からオッケーされた事が一つの安心になっている。 それもあって、 予定の細かい調整はいつでも出来る。 そう考えている可能性が高い。 貴方はあくまで誘われた側。 どう「する」問題も相手に任せれば良い。 もし、 早い段階で色々合わせて欲しい事があるなら。 相手の方から29日はこういう風に動きたいから。 貴方に伝えてくるんだと思う。 それが無いという事は、 あくまでライブに行けさえすればそれで良い。 その位の考えしかない、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 余り難しく考え過ぎない。 予定調整が思ったようにいかないだけで、 何でそれが嫌われた問題に発展してしまうのか? 嫌いになる人を、 そもそも何で誘ったりするのか? そう考えてみたら落ち着けるんじゃないの? 貴方は、 相手の気持ちを先読みし過ぎ。 直ぐに「無視」とかキツイ言葉を使わない。 使っても刺さるのは自分の心なんだよ? まだ時間はある。 もう少し優しい気持ちで待てる貴方も大切にね☆

  • ppmcn
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

LINEはこっちからは問題なく送信できてるのに相手から見たら届いてないっていう事がたまにありますよ。 前実際に経験しました。送ったのに反応が無かったから次会った時に聞いたら「着てない」とのこと。 自分とのトーク画面見せてもらって確認したので確かです。 予定とか大事な事ならLINE送ったけど見た?とか通話掛けたら手っ取り早いんじゃないかな。

回答No.2

悩むより、とりあえず連絡すること!そのような内容をライン、ツイッターでする方がおかしいし、 気持ちは伝わらないでしょ、相手の気持ちを知るにはとりあえず直接連絡するべきだと思います。心配する前にまず行動、「ヘタな考え休むに似たり」ですよ。それに、それぐらいで嫌いになるような人は友達と言えないですね。気にせず嫌なものは嫌という強さも必要です。それで嫌われるならそれでしょうがないでしょ、そんな感じでいちいち顔色を窺ってずっと付き合うのですか?ほんとの友達なら、大丈夫だと思いますけどね

回答No.1

54歳 男性 つぶやきやラインで悩むなら電話しなさい 自分であれこれやと想像して悩むより早いですよ

関連するQ&A

  • LINEの未読無視

    友だちの紹介で いままで、ずっと連絡とりあってた人がいるんですけど、 一昨日からラインが既読もつかなくなりました。 既読がつかなくなる前日の夜中などは、 1分もしないうちに返事がきたり、 していたのでいきなりで、、、。 いままでは4時間電話してたなどありました。 以前遊んで、気に入ってもらえなかったのかな?とおもったのですが、 あそんで別れたあと、すぐまた遊ぼうと連絡もあり、次は何をしたいとゆうこともはなしました。 届いてないことってありえますかね? いままでこんなことはなかったです きらわれたのでしょうか、、、

  • LINE未読無視について

    彼女がほしい大学一年生ですが、まず未読無視に悩んでいて二回目のデートにすら進むことができません・・・一件目は4月、高校のころの部活の先輩・・・ これは当時ほかの部員、その先輩の友達も連絡が取れないと言ってました。家庭的な事情の可能性があります。二件目はここ最近、中学のころの人と夜ごはんを食べにいきました。もちろん慎重にやりました・・・二回目の約束を初デートの時にとろうとしましたが、まだ予定がわからないといっており、LINEでまた誘ったんですが、それ以降音沙汰なし、完璧に脈なしですかね・・・(facebookとTwitterはログインしてるのに) 未読無視されないためにはどうしたらいいでしょうか?・・・

  • LINEの未読無視について

    女です。 この前アプリで出会った人と気が合い、デートに行きました。実際に会ってみても楽しくて、今後の予定とかを一緒に考えたりしました。 その後私がテスト期間に入ってしまい会えなくなったのですが、それでも電話したいとか夏休みにデートに行きたいとか言ってくれて、連絡は取っていました。 デートのあとも向こうから連絡が来ました。 でも今日で3日ほど未読無視されています。 元々あんまり頻繁にLINEを返す方ではないようですが、(私も頻繁に返さなくて2日位で返します。)嫌われてしまったのでしょうか? それとも新しいバイトを初めて忙しいと言っていたのですが本当に忙しいのでしょうか? 最後のメッセージは久しぶりに電話できて嬉しかったよ、最近暑いから気をつけてねだったのですが、お別れの意味なんでしょうか? 追いラはしたくないので、もう諦めた方がいいんですかね… なかなか相性がいい人と出会うのは難しいと感じているので諦めてスッパリ切るのか悩んでいます。 諦めた方がいい場合、気持ちの切り替え方も教えてください。

  • 2日も既読がつかないline

    友達にご飯に誘うlineをしたのですがもう2日も既読がつきません。 でも 昨日 一昨日と Twitterに浮上しています。 それを見てがっかりしたのと そんな事でいちいちショックを受ける自分が馬鹿馬鹿しいので いい機会なのでTwitterをやめました。 私がlineする前日には 友人の方からlineしてきて 楽しくしてたはずなのに 私も何かまずい事をした心当たりはまったくありません。 またlineをおくるのも なんだか返事を催促するようでしたくありません。 どうすればいいんでしょうか 回答おねがいします

  • LINEの未読で返信がなく困ってます。

    snsで繋がった友達に久々に聞きたいことがあり、LINEしたのですが一週間たった今も未読にならず返信ありません。 しかし、その人のLINEのタイムラインを見ると更新されてるのです。 ツイッターはその人はしばらく更新がなく、DMを送っても返信ありません。 何か気に障ることをした覚えはありません… 実は来月一緒に舞台を見に行く予定がありまして、そのことについて話したいと思ってたのですが返信ないので勝手に行動できなく困ってます。 あまりにしつこく連絡するのも気が引けるし、どうしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • これからの事をLINEで送っても未読無視

    付き合って4ヶ月の彼氏に今後をどうするか昨晩、LINEをしたのですが一向に連絡が返ってきません。 彼氏(23歳)とのこれからのぼんやりした未来が合致しなく、友達と趣味が優先な人です。 昼にLINEをしていて彼ともめてしまい私が既読無視をしている状態でした。 色々あったのですが、これからをどうするか少しの長めのLINE(これから先のこと何も見えないようなら別れる旨)をしたのですが未読無視をされている状態です。 インスタにはログインしていてスマホを見ているはずです。 考えているのかわかりませんが少し経ったら「なにかしら返信してほしい」と送っても既読にならず…。 彼の友達のストーリーには夜に友達とご飯に行っている様子だったので待っていたのですが返信も電話きていません。 家は電車で2時間半かかるので遠いですし、私から電話をするのはどうなのかと思ってしまいます。 このまましばらく待っていた方がいいでしょうか? それとも電話をかけたほうがいいでしょうか?

  • 彼の未読無視

    彼から未読無視されて2日です。 回答おねがいいたします(..) 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 水曜日のお昼に会う約束をしていたんですが、彼の持病の椎間板ヘルニアのせいで腰が痛 み、座薬を打って痛みがひいた夜から会いに来ることになりました。 夜の10時くらいに、今から行くわ、なんかご飯買ってこようか??とラインが来ました。私は別にいいよ、待ってるねと返事をしました。そして10分後、家の用事でやっぱり出るのがもうちょっと遅くなる、ごめん、というラインを最後にずっと未読無視されています。 彼と連絡がとれなくなることは今まで何回かありましたが、ケンカなどの心当たりがあり、未読ではなく既読でした。 普通のやりとりでケンカも何もなく、いきなり音信不通です。電話も出ません。彼は実家暮らしで、おうちに行ったことがありません。バイト先は知っていますが、バイト先に電話するのはちょっとためらいがあります。 彼はやっぱり会えなくなったのが気まずくなって連絡を絶っているんでしょうか?事故じゃないか、とも心配しています。共通の友人やご両親との面識がないので、彼が事故にあっても知ることができないと思います。 こんなときどうしたらいいですか?

  • ラインで友達整理したい

    ラインであんまりやりとりしない友達をひとまず見えなくしておきたいです。 ただし、ブロックとかではなく こちらからは用事はないので連絡することはないのですが 相手から連絡きたら復活できるようにしておきたいです。 よろしくお願いします

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 未読無視の相手

    先月始めに、アプリを介して出会った年上男性がいます。 その相手とは、週に1回お互い仕事終わりに数時間会うような友達以上恋人未満のような関係をしておりました。 私が元彼と別れたばかりで家の鍵など荷物の関係できちんと精算できていないことを出会ったばかりに話、きちんとそれが解決したら次に進もうかって感じの話もしてました。 先月末に私が変なことを言ってしまい、その後関係がぎくしゃくしてしまったのですが、修復し相手も気にしなくていいよって感じで言って下さり、先々週またその男性と会ってきました。 だけど、その前後それまで割とマメに続いていたLINEも1日に1回とか頻度が下がることもあったり、既読無視(数時間後に返ってくる)など今まではなかったことが増えてきました。 そして、先々週会う前にその翌週(先週の金曜日)の会う予定まで決めた状態で会っており、別れ際また来週のことは連絡するね!って感じでその日は別れました。 別れてからお礼の連絡を入れ、それに対して何度かやり取りをしその日は終わり、翌日また連絡がありそれに対して返事をして以降既読無視状態で、今までだったら既読無視されてもその日の夜か遅くても次の日の朝には連絡が来る感じでしたが、その日を境に一切連絡が来なくなってしまいました。 その時の会話も特別変なことを言った訳ではなく、たわいもない会話をしてました。 そして、先週の金曜日に会う予定の詳細を何も連絡貰ってなかったからと思い、こちらから前日の木曜日に、お疲れ様です。明日どうしますか?と連絡を入れましたが未読無視状態が続いてます。 結局その予定は相手からの連絡がなにもないままでどうすることも出来ず、ドタキャンみたいな感じで終わりましたが、今でも準備してたこちらとしてはモヤモヤが残ったままで、一言無理になったなら連絡くれればいいのにって思いと、なにか事故に巻き込まれているのかなって気持ちが入り交じって連絡するのに躊躇しています。 また既読無視、未読無視されてる状態で、続けて連絡することにも迷いがあります。 皆さんだったらこのような状態になった相手に、再度連絡をしますか? また、このような状態で相手から連絡が来たらどう思いますか? いいなと思っていた相手だっただけに、どう動いていいか分かりません。 尚、LINEは現時点でブロックされておらず、あちらも過去にギクシャクして解決した時もブロックすることは無いよーって言ってみえたので、今後もブロックされることは余程無いと思っています。 お互いに家などはまだ知らないため家に行くなどといったことは出来ません。 まとまりのない文章ですが、回答いただけると幸いです。