• 締切済み

彼の気持ちが分かりません。。

10日前から 彼が 穴に閉じこもってしまいました。 些細なケンカから別れ話になり、1人になって考えたいと…気力も何も今はないと言われました。私はそっとしておこうと思い、分かったと言いました。私のことを本当に大切にしてくれていたのは分かっていたので、私はこれからも一緒にいたい という気持ちをちゃんと伝えて、彼をゆっくりさせてあげようと思いました。 毎日LINEはしていましたが、昨日 急に やっぱり大好きだよ、とか もう一度頑張ってみようと気持ちが 固まりつつあるよ。と言われました。会いたい気持ちが強くなっているけど、怖い…とも言われました。 ただ、気持ちが固まったとも 言われないし、会いたいとも言ってくれません…。怖い…の意味も分からなかったし、私は普通に 返しました。。 そしたら 今日、私の気持ちが分からないと言われました。 私は以前彼と一度電話した時、 もし さよなら するかもしれないと考えると 辛いから 携帯の待ち受けを彼との写真だったのを 違うのに変えたり、思い出の曲を聴けないとか 伝えました。 そしたら それを急に持ち出し、別れるみたいだとか、言われ… 俺が好きと言わなきゃ言わないし…とか、 更には 他に気になる人がいたら言ってね、、とか言われました。 私は彼の気持ちが分からなくて、4日前くらいにも会いたいって 言っても もう少し時間がほしい、、これは自分で決断しなくちゃいけないんだ、と言われて会えなかったんです。それでも、不安でも 待つしか できないから ずっと ずっと 心配かけないように出来るだけ普通にして待っていただけなのに。。 なんで そんなことを言われなきゃいけないの。。と 悲しくて泣いてしまいました。 もう彼の気持ちが分かりません。 こんな状態でケンカしたくないのに。。あまりに悲しくて、ここにきてしまいました。 私は 彼から ただ、寂しい思いさせて ごめんね。会って話がしたいんだ、、とこんな 感じで 連絡がくるのを待ってただけなんです。それなのに、肝心なことは言ってくれないし、私の気持ちが 分からないと言われて、、私は彼の気持ちが聞きたいだけなのに。。 私の何がいけないんでしょう。アドバイスください、、。

みんなの回答

  • yyd83624
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

10日も前から?? 彼の本当の気持ちは彼しか知りませんから こちらから期限を決めて、「〇日までに会って話し合ってくれなければ別れる」 と言ったほうが良いのでは? 最悪の場合あなたとの喧嘩の後 気になる女性ができてそちらに移ろうか迷っているという 可能性もありますから、なるべく早く会って(直接)、きちんと彼の意思を確かめることをお勧めします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

適度に近いのは良い。 でも、 近過ぎるのは何だか苦しい(そして難しい) それを今の彼は痛感している。 肝心な事を言わないのは、 言ったらまた近過ぎる関係に苦しみそうだから。 お互いに「適量」探しに苦戦している。 それが、 今の貴方と彼の真実なんじゃないの? いざ一緒に暮らしてみると・・・ あれだけ期待していた「より良い」距離感が、 結果的には近過ぎて上手く調整出来ない、 そんな寂しい関係になってしまった。 同じ空間に居たら・・・ 喧嘩も上手くやり過ごせないんだよ。 室内に篭ってしまう。 そして、 生活リズムも変わる。 人員が増えれば色々な負担も変わる。 貴方の強い気持ちは感じている。 でも、 貴方も個人的に思い(思われ)に囚われた不安定彼女。 だからこそ、 沢山喧嘩も吹っ掛けてくるし、 直ぐに別れたい云々を言ってくる。 段々そんな貴方の気持ちの振幅を扱えなくなってきた彼。 それこそ、 扱う事に「自信」の有無なんて背負ってしまったら・・・ まるで貴方との関係を「頑張る」事になってしまう。 お互いに頑張らない同士、 でもお互いにしっかり居心地を提供し合えて、 二人の間のバランスを自然に見つけ合える関係。 それが特別な二人なんだよ。 貴方と彼はぶつかってしまう。 貴方の事は今でも好きだよ。 でも、 全部が好きか?と言われたらそうじゃない。 扱えない部分もある。 大き過ぎてしんどいと感じる部分もある。 それは正直要らない。 彼の苦しさは、 貴方の全部を受け入れてまで、 貴方への好きを貫けない、という部分に尽きる。 好きなのに上手く扱えないもどかしさ。 貴方も極に偏りやすい。 彼も同じなんだよ。 その結果、 どっちかが起つと、どっちかが起たない。 貴方の気持ちの大好きの「大」が、 彼にはただ扱い難い「大」きさに映っている。 貴方はどう思う? 貴方の気持ちの「大」の中に、 彼の言う「貴方の気持ちが分からない」もあるんだよ? 分かりやすいようで、 大好きって実はそれ位思える「私大好き」だから。 自己完結しているんだよ。 受け止める相手にとって心地が良い思い方とは? それを選べる彼女力があるなら、 貴方は「大」好きなんて選ばない。 それこそ、 「大」があるから彼の気持ちの遠慮や、 近過ぎて苦しいと感じている部分や負担も分からない。 そして、 「大」好きがあるから、 その分気持ちの乱れ方、反動もまた「大」きいんだよ。 私の何がいけないの? それを人に聞いている時点で厳しいよ? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 お互いにそれぞれの事を考えている「だけ」では、 いつまでも「二人」としての適量、適温が見つからない。 貴方が一番近くにいる存在なのに・・・ その彼の気持ちが分からないなんて。 分からないのではなくて、 分かり「たい」方向に上手く彼が見つからない。 それを貴方は、 何となく「分からない」にしている可能性もある。 だったら、 分かりたくない方向にもきちんと向き合って、 感情的にバタつく自分自身を整えてみるんだよ。 これからも付き合い続けたい。 そう思う貴方の方が「先」に。 まさかの時にこそ、真の力が見える。 まさかの時に、真の対応が選べるかどうか? そこに二人の関係性の成熟が見える。 貴方と彼はどうなのか? こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も丁寧に、そして誠実に「今」に向き合ってみる。 大切にしてみて☆

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

押しすぎられると、男は引きたくなるものですよ。

trtyo0525
質問者

お礼

ありがとうございます。 押したくないのでLINEも彼の方からきますし、押してなかったんですがね、、 私の気持ちが分からないって言われました。 よくわかりません。。

trtyo0525
質問者

補足

私の気持ちが分からないとか、、言われたのはLINEでです。 泣いたのも1人でです。彼の前では泣いてません。。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを取り戻したい

    おはようございます。 数日前、 ↓ http://okwave.jp/qa/q7332587.html で相談をさせていただきました。 彼と喧嘩をしてしまい、 彼にとってすごく嫌なこと(「百年の恋も冷めた」と言われるほどのこと)をしてしまいました。 というのは、彼の無神経な行動がどうしても許せず、 思い込みの激しい私が、感情任せに怒ってしまったことです。暴力ではないですが、今回は手が出てしまいました。 別れる別れないの話をしていたのですが、 「即決はできないから数日待ってほしい」と言われ待っていました。 そしたら昨日連絡がきて、「やっぱりもう無理だ」とメールで言われました。 素直に受け入れるふりをし、 「わかった」「今までありがとう」 と返信をしました。 でも、彼のこと、死ぬほど好きなんです。 本心では別れたくありません。 以前にも一度、私が感情的になり彼ばかりを責めたことで、同じように別れ話になったのですが、 完全に別れる前に会って話をしたら彼が気持ちを戻してくれて、別れずにすんだことがありました。 そのときよりは今回は非常に重い事体ですが、 借りているものを返すという口実で明日会えることになりました。 質問は、 明日、どのようにすれば彼は気持ちを戻してくれるでしょうか。 ちなみに以前は、別れ話のことには触れず、長時間普通に楽しく話したあとに 「あのときはごめん、好きだから、別れたくない」と言ったら、「もう一度だけ信じてみる」と言われ別れを止めることができました。 ただ、今回は2回目ということもあり、 「確かに最初に比べたら変わったけど、でも、いろんな積み重ねの結果、別れたい」とまで言われたので、 見込みがゼロに近いことはわかってます。 でも、 「こうした方がいい」「こうてはだめ」 など、アドバイス等ありましたらなんでも教えてください。 彼の気持ちは固まっていることとは思いますが、 絶対に失いたくない人なんです。

  • 彼女の気持ちを知るには・・・

    彼女に別れ話を出されて、約3週間ぐらい経ちます。 彼女は、最近体調が悪かったみたいで、些細なケンカもよくしていたので、付き合っているのがしんどくなった・もう続けていこうと思わないなど、悩んだ末に別れを決断したみたいなんですが、 別れ話が出てから、2回ほど会う事があったんですが、恋人同士のように、手を繋いだり、腕を組んだり、キスをしたり、抱きついたりと、 本当は好きなのかなっと思わすような態度でした。特に別れ話が出た日に渡したペアリングなんて、分かれるって決心をしたら、付けてこないと僕は思うんですけど、その2日間は左手にはめていました。彼女と別れたくないので、やり直すチャンスはありますか?ちなみに、彼女は1週間前に海外に行ってしまいました。連絡をとりたいって言うと、帰ってくるまでは連絡は取りたくないって言われたので、連絡したくても、できません。 一ヶ月ぐらいは帰ってこないので、帰ってくるまで待ったほうがいいですか?それとも、彼女のお母さんと仲がいいので、最近彼氏と連絡をとってるかぁ~みたいな話を彼女にしてもらったほうがいいですか? 本当に別れたいのか、ただ一人になって考える時間がほしかったのか知りたいんですけど、どう思いますか?あと寄りを戻すためには、どうすればいいかアドバイスがほしいです。

  • 彼の気持ちがわからない   男の人に教えて貰いたいです。

    よく喧嘩をする彼氏がいます。些細な喧嘩ですが喧嘩をすると別れるとすぐにいわれてしまいます。でも、別れたくないよ好きだからいたいよと何度も言うと許してくれて別れ話はなくなります。喧嘩の前に遠距離なので泊まりで中間地点で会う約束をしていました。でも、その後に喧嘩をしてしまい、また、別れると言われましたがいつものように許して貰いました。今度は気持ちがなくなったといわれ、今度こそ別れると言われたのですがいつものように許してくれて、俺の女でずっといたいんだろって言われました。で、会いたいので会いたいというといいよと言ってくれて、死ぬほど俺に逢いたいのか?と何度も聞いてきました。こういう場合の男の人は気持ちはもう彼女の所にはないのでしょうか?気持ちがさめていても、お金を出して会いに来てくれるものなのでしょうか?教えて下さい。

  • お互いの気持ちがわからない

    遠距離の彼の事です。 以前も何度か質問させてもらい、アドバイスいただきました。 一週間程前、私の些細な返事で彼の不満が爆発し別れ話になりました。 まったく支えになってない、仕事の忙しさがわからない女とはつきあえない 、重い、疲れた、だそうです。 何度も謝り、結果翌日からやり直してくれたのですが。 やっぱり、以前より気持ちが冷められてる気がします。 LINEが来ても、仕事の愚痴ばかり。 支えてないことを喧嘩した時に、責められたので、支えてあげたいと言えば、気持ちだけで嬉しいよ、と。 以前と違い、彼は私に何も求めてない、期待もしてない、ただ引き止められてめんどかったからやり直すことにした感じがして、とても悲しいです。 私も自分の気持ちがわかりません。 別れたくないから好きなはずなのに。 こんな態度取られて悲しいから好きなはずなのに。 何も求めないし、期待もしたくない。どうしたら私もそうなれますか。 愚痴にも、頑張ってね、無理しないでしか言えない。 支えにもなってない。 疲れました。 いつやっぱり別れようと言われるか怖い。 好きって言葉も信じれません。

  • 気持ちがないのに付き合い続けられますか?

    彼氏、彼女に対して気持ちがないのに別れずにいることってありますか? 長く付き合っていれば情があって別れずらいというのはあると思いますが・・ 付き合って半年程の彼がいるのですが最近とても素っ気無いのです。 そんな彼といるのが辛くて悩んだあげくこちらから別れを切りだしたところ何事もなかったかのように普通に接してきました。 こちらが出した別れ話などなかったかのようにです。 結局は私もそれに流されてしまい別れ話は出さなかったのですが、些細な喧嘩がきっかけとなり、彼の中で私と会ったり連絡を取り合ったりする気分ではなかったらしいのです。 でも気持ちが戻ったと言ってくれたのでこのまま付き合っていくことにしたのです。 ですがそれからも素っ気無い態度にあまり変わりありません。 結局は気持ちなんて戻ってないんじゃないでしょうか。 だったら別れればいいのに!と思ってしまいます。 元々月に2~3回程しか会わないのですがそれでもデートの約束をしているし、会えばお金も使いますよね。 時間とお金の無駄じゃないのかなと思うのですが。 私だったら好きでもない人とは一緒には居られないです。 彼は自分でモテると言ってるし、確かにそう見えます。 なので女の人には困らないと思います。 私は彼よりかなり年上だし、体目当てというのもなんだか違う気がしますが都合のいい女なのでしょうか? 好きじゃないならさっさと別れて他の若い子を探せばいいのにとも思うのですが。 真意が読めなくて日々悩んでいます。 気持ちがないのに惰性で付き合ってるだけでしょうか?

  • 彼の気持ち

    2年半付き合っている彼氏がいます。 とてもやさしい彼です。 1年半くらいまで、大きなケンカもなくすごしてきましたが、ここ1年ほど大きなケンカがいくつかありました。 最初は私が別れようといい、彼が待ってくれという具合でしたが、最近はもっぱら逆になっていました。 私がワガママすぎたのです。細かいところをいちいち気にしたりしていました。 彼が無条件に私を好きでいてくれていると思ったのです。 しかし、ここ1ヶ月ほど、彼の態度が急に冷たくなり始め、焦った私は、必死に彼に対して愛情を注ぎました。 が、この前、別れを告げられてしまいました。 もう限界だ、と。もう気持ちがないと。ここ最近のケンカでも、はっきり言って情で戻っていたのだと。 私は自分が悪いことがわかっていて、もう一度私を信じてもらえないかといいましたが、彼の気持ちは揺るがなかったようでした。 しかし、話の終わりに、なぜかもう一度、私のそばにいてくれる、というのです。 その日から2週間ほどたちました。 がんばって愛情のこもったメールも送っています。しかし、なんとなくそっけないし、今までの彼からは想像できないほど返信が遅いのです。 会えば以前のように仲良くしてくれますが、Hももう1ヶ月していません。キスはしてくれます。 泊まりにいこうと誘うと、月に何度も泊まる必要はない、といわれました。 浮気などはしていないようです(わからないですが、たぶんそういう人ではないと思っています) 彼の気持ち、どのようにすれば取り戻せるのでしょうか。 話、ややこしくて理解しにくかったらごめんなさい。

  • 彼の気持ちがわかりません・・。

    彼とは付き合って2年半になります。 最近はお互い結婚を意識するようになり、その為に彼の私に隠している事を詮索し、大喧嘩→別れる!なんて話にも何回もなりました。 しかし彼は、「隠していて悪かった」と言い、別れると言った私に「頼むからもう一度考え直して欲しい。距離を置くなら定期的に一ヶ月に一回くらいは会いたい。」と言われ、一年間は、一ヶ月に一度だけ、お泊りで会おう。 と言う、決断をしました。しかし、先日私がふとした用事で彼と連絡を取ろうとしたところ、連絡が取れず、私に寝ていたと嘘をつきました。 この時も私は彼の家まで見に行ってしまいました。 その後彼からごめんなさいのメールが一度あっただけで、私が話があるから会って。といっても、「この前約束した日までは会わない」と言われ、私にしたら「悪いのはそっちなのに!どうして私が断られないといけないの!?謝りに飛んできてもいいんじゃないの!?」なんて思い、イライラしたり、彼は仕事が終わってからも私が来てって言えば飛んで来てくれるだろうか?と、不安になり、急に「会いに来て!」と言ったりしました。 彼は「行きたいけどごめんね」との返事・・・。その夜散々彼氏に、「私がどんなに会いたくても、あなたは来てはくれないんだ」等々メールをした後、少し反省「ゴメンネ。もう電話もメールもしない」と、メールしました。しかし、彼からの連絡はありません。確かに一ヶ月に一度しか会わない。と言う約束のせいもあるのかも知れないのですが・・・。 こんなんでこの先上手く行くことってあるんでしょうか?私はこれからの長い人生のまだ、たった二年なのに・・・と、思っています。それとも私が悪いんでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • キモチを知りたい!

    こんにちは。付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 先日些細な事でその彼と喧嘩をしました。その時にお互いヒートアップしてしまい、私が 「肝心な時は何にもいえないのに、どうして私には偉そうに言うの?」 と言ってしまいました。この言葉で、彼が「もう一緒にいたくない!」と部屋を出て行ってしまって・・・。 数時間後、あんな言い方しなくてもよかったなぁと反省して、私から謝りましたが、「放っておいて!」と言われてしまいました。 翌朝、「朝ご飯食べないの?」と、彼が起こしにきてくれたのですが、その日は何を話しかけても暗くって。 その日の夜毎日電話がかかってきたのに、ありませんでした。電話しても出なくて、メールをすると、「心配かけてごめん。電話出たくないんだ。しばらく話したくない。電話かけてこないで」とメールが・・・。 今まで一度もこんなことはありませんでしたが、一人で考えたい事もあるだろうと、それ以降私は電話をかけず、留守電にごめんねと入れて以来メールもしていません。 3日経ちました。時々喧嘩はありますが、普段は仲良くやっています。まだ別れたくないと思いますが、私はどうしたらいいのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 彼の気持ち

    私は1つ年下の彼とお付き合いをしています。 違う学校ではありますが、共に専門学校に通っています。 高校生のときからお付き合いをしているのですが、去年の夏ぐらいに遊んでそれから一度も会っていません。 進路のことがあったのでその時は納得できます。 でも・・ 今も同じ状況・・むしろ悪くなっています。 私も同じ、専門学校生なので忙しいのはとてもよく分かるのですが・・ たまにメールをしている、という感じです。 ところが きっかけ(原因)は忘れてしまったのですが別れ話のような展開になって 「付き合っている感覚が無い」、「好きの気持ちがあるかわからない」と言われました。 ぶっちゃけ言うと私も同じような気持ちです・・ だから最近考えて考えて今までの思い出や嬉しかったことを思い返してみてそしたら切なくなってきて会いたくなってきてまだ自分は彼のことが好きなんだと感じました。 私はまだ好きだという事実は彼に伝えました。 すると彼からは「漠然とだけどどこかで失いたくないと思っている」と返ってきました。 そして一度会ってお互いに確かめてみようという話になり、予定を合わせたのですが・・ 全然会っていない彼に会うことを考えて何故か恐怖心がわいてしまい、理由をつけて1回目はキャンセルになってしまい、2回目・・昨日です、も私の都合でキャンセルになってしまい、来週という形になりました。 1回目のときはなんとなく過ぎていったのですが、昨日の2回目のときは前回のメールまで普通の明るい感じのメールをしていたのに急に冷たい感じの反応を返されてしまいました。 怒るのも無理はないですよね。 当日になって行けなくなってしまったのもあるので・・ 凄く申し訳ないと思っています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。