• 締切済み

彼の気持ちが分かりません。。

10日前から 彼が 穴に閉じこもってしまいました。 些細なケンカから別れ話になり、1人になって考えたいと…気力も何も今はないと言われました。私はそっとしておこうと思い、分かったと言いました。私のことを本当に大切にしてくれていたのは分かっていたので、私はこれからも一緒にいたい という気持ちをちゃんと伝えて、彼をゆっくりさせてあげようと思いました。 毎日LINEはしていましたが、昨日 急に やっぱり大好きだよ、とか もう一度頑張ってみようと気持ちが 固まりつつあるよ。と言われました。会いたい気持ちが強くなっているけど、怖い…とも言われました。 ただ、気持ちが固まったとも 言われないし、会いたいとも言ってくれません…。怖い…の意味も分からなかったし、私は普通に 返しました。。 そしたら 今日、私の気持ちが分からないと言われました。 私は以前彼と一度電話した時、 もし さよなら するかもしれないと考えると 辛いから 携帯の待ち受けを彼との写真だったのを 違うのに変えたり、思い出の曲を聴けないとか 伝えました。 そしたら それを急に持ち出し、別れるみたいだとか、言われ… 俺が好きと言わなきゃ言わないし…とか、 更には 他に気になる人がいたら言ってね、、とか言われました。 私は彼の気持ちが分からなくて、4日前くらいにも会いたいって 言っても もう少し時間がほしい、、これは自分で決断しなくちゃいけないんだ、と言われて会えなかったんです。それでも、不安でも 待つしか できないから ずっと ずっと 心配かけないように出来るだけ普通にして待っていただけなのに。。 なんで そんなことを言われなきゃいけないの。。と 悲しくて泣いてしまいました。 もう彼の気持ちが分かりません。 こんな状態でケンカしたくないのに。。あまりに悲しくて、ここにきてしまいました。 私は 彼から ただ、寂しい思いさせて ごめんね。会って話がしたいんだ、、とこんな 感じで 連絡がくるのを待ってただけなんです。それなのに、肝心なことは言ってくれないし、私の気持ちが 分からないと言われて、、私は彼の気持ちが聞きたいだけなのに。。 私の何がいけないんでしょう。アドバイスください、、。

みんなの回答

• yyd83624
回答No.3

10日も前から?? 彼の本当の気持ちは彼しか知りませんから こちらから期限を決めて、「〇日までに会って話し合ってくれなければ別れる」 と言ったほうが良いのでは? 最悪の場合あなたとの喧嘩の後 気になる女性ができてそちらに移ろうか迷っているという 可能性もありますから、なるべく早く会って(直接)、きちんと彼の意思を確かめることをお勧めします。

• blazin
回答No.2

適度に近いのは良い。 でも、 近過ぎるのは何だか苦しい(そして難しい) それを今の彼は痛感している。 肝心な事を言わないのは、 言ったらまた近過ぎる関係に苦しみそうだから。 お互いに「適量」探しに苦戦している。 それが、 今の貴方と彼の真実なんじゃないの? いざ一緒に暮らしてみると・・・ あれだけ期待していた「より良い」距離感が、 結果的には近過ぎて上手く調整出来ない、 そんな寂しい関係になってしまった。 同じ空間に居たら・・・ 喧嘩も上手くやり過ごせないんだよ。 室内に篭ってしまう。 そして、 生活リズムも変わる。 人員が増えれば色々な負担も変わる。 貴方の強い気持ちは感じている。 でも、 貴方も個人的に思い(思われ)に囚われた不安定彼女。 だからこそ、 沢山喧嘩も吹っ掛けてくるし、 直ぐに別れたい云々を言ってくる。 段々そんな貴方の気持ちの振幅を扱えなくなってきた彼。 それこそ、 扱う事に「自信」の有無なんて背負ってしまったら・・・ まるで貴方との関係を「頑張る」事になってしまう。 お互いに頑張らない同士、 でもお互いにしっかり居心地を提供し合えて、 二人の間のバランスを自然に見つけ合える関係。 それが特別な二人なんだよ。 貴方と彼はぶつかってしまう。 貴方の事は今でも好きだよ。 でも、 全部が好きか?と言われたらそうじゃない。 扱えない部分もある。 大き過ぎてしんどいと感じる部分もある。 それは正直要らない。 彼の苦しさは、 貴方の全部を受け入れてまで、 貴方への好きを貫けない、という部分に尽きる。 好きなのに上手く扱えないもどかしさ。 貴方も極に偏りやすい。 彼も同じなんだよ。 その結果、 どっちかが起つと、どっちかが起たない。 貴方の気持ちの大好きの「大」が、 彼にはただ扱い難い「大」きさに映っている。 貴方はどう思う? 貴方の気持ちの「大」の中に、 彼の言う「貴方の気持ちが分からない」もあるんだよ? 分かりやすいようで、 大好きって実はそれ位思える「私大好き」だから。 自己完結しているんだよ。 受け止める相手にとって心地が良い思い方とは? それを選べる彼女力があるなら、 貴方は「大」好きなんて選ばない。 それこそ、 「大」があるから彼の気持ちの遠慮や、 近過ぎて苦しいと感じている部分や負担も分からない。 そして、 「大」好きがあるから、 その分気持ちの乱れ方、反動もまた「大」きいんだよ。 私の何がいけないの? それを人に聞いている時点で厳しいよ? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 お互いにそれぞれの事を考えている「だけ」では、 いつまでも「二人」としての適量、適温が見つからない。 貴方が一番近くにいる存在なのに・・・ その彼の気持ちが分からないなんて。 分からないのではなくて、 分かり「たい」方向に上手く彼が見つからない。 それを貴方は、 何となく「分からない」にしている可能性もある。 だったら、 分かりたくない方向にもきちんと向き合って、 感情的にバタつく自分自身を整えてみるんだよ。 これからも付き合い続けたい。 そう思う貴方の方が「先」に。 まさかの時にこそ、真の力が見える。 まさかの時に、真の対応が選べるかどうか? そこに二人の関係性の成熟が見える。 貴方と彼はどうなのか? こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も丁寧に、そして誠実に「今」に向き合ってみる。 大切にしてみて☆

• okwavehide
回答No.1

押しすぎられると、男は引きたくなるものですよ。

trtyo0525
質問者

お礼

ありがとうございます。 押したくないのでLINEも彼の方からきますし、押してなかったんですがね、、 私の気持ちが分からないって言われました。 よくわかりません。。

trtyo0525
質問者

補足

私の気持ちが分からないとか、、言われたのはLINEでです。 泣いたのも1人でです。彼の前では泣いてません。。