yyd83624のプロフィール

@yyd83624 yyd83624
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2015/03/30
  • 別れるべきか、悩んでいます。。。

    こんにちは、今日は今付き合っている彼氏のことでみなさまの意見を伺いたいと思い投稿しています。長文ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は25歳、彼は29歳で交際を始めてからほぼ2年になります。 数日前、昼食を作ったところ、量が少ないという理由だけでものすごくののしられ彼の人間性に不信感を抱いています。 お互い実家から遠く離れた場所で一人暮らしをして数年になりますが、料理はできないわけではないのですが、作る頻度が少なかったこともあり、今だにまだ得意だとは言えません。ですが彼は新しい仕事を始める準備中で、まだ定期的に収入があるわけではなく、お互い出費を抑えたいと話し合い、ここ1ヶ月ほどほぼ毎日2食は作るようにしてきました。(ここ一ヶ月ほど半同棲状態でした。)彼は偏食気味で、なんでも作ったら食べてくれるタイプではないのでそれは正直私の中でもストレスでした。 そして数日前昼食にフレンチトーストとサンドイッチを作ったところ、パンは昼食に食べるようなもんじゃない、お金をセーブしたいからと言ってもこんなものばかり食べていたら自分は体を壊す、お金をいっぱい稼いだとしてもこんな生活意味があるのか、等 20分以上無言で聞いていた私を責め続けました。私も相当腹が経ちましたし、努力してきた自分をたった一回の食事だけでこんなに責めてくる彼のことが全く理解できず、彼の性格に問題がある、認識した方がいい、とだけ言いました。 確かに量も少なかったと思いますし、足りなかっただろうと思います。ですが、昼食は自分はなんでもかまわない、適当に済ませればいいと日頃盛んに言っていたのでたまたまその日このメニューだっただけで、パンを昼食に出したのもこの日が初めてです。 ここにはとても書ききれないほど過去にもう解決済みの全く関係のないケンカの話から持ち出して、責められてその時は本当に何を言ったらいいのか何を思ったらいいのかもまったくわかりませんでした。 彼も最近仕事へのストレスがあったのは知っていますし、お腹が空いてイライラしていたんだろうとは思いますが、もともとDV気味で怒り出すとヒステリックになりひっぱたかれたことも何度かあります。 優しいところももちろんあり誠実な人なので、今は好きですが将来のことを考えると不安です。 別れる別れないは私自身の決断だとわかっているのですが、第三者のみなさまが同じ立場だったとしたらこの状況をどうするか、また彼に何を言ったらいいかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうごさいました。 p・s ちなみにケンカの後、彼からたくさん電話がかかってきましたが、本当に何を言ったらいいのかわからないので無視しました。今日が三日目ですが、今日は電話もメッセージもありませんでした。

  • 大嫌いな相手から告白されました

    この春から高校に入学する15才です。 中学にあがるまでの間、ある男子からずっと長身をからかわれてきました。 6年間巨人と馬鹿にされ続け、この身長がコンプレックスになってしまいました。 他人の目が異常に気になったり、身内以外の男の人と接するときも「この人も口には出さないだけで、私のことをでかい女だと思っている」「この人にもからかわれるかもしれない」と疑ってしまって内心ビクビク、おどおどしてしまいます。 小さなことだと思われるかもしれませんが、このコンプレックスができたことで私は異性を信用できなくなりました。もっと言うと嫌いです。 友達に相談しても180cmの女子はそうそういないので、なかなか気持ちをわかってもらえません。性格もどんどん捻れて卑屈になりました。 このままじゃいけないと思って何度も考え方を直そうとしているけど結局変われていません。 優しくしてくれた男の子にぞんざいな態度を返してしまったことも何度もあります。 こんな自分がとても情けなくて嫌いです。 先日、私がこんな性格になってしまった元凶の男子に告白されました。 相手は私を巨人だと6年間ねちねち馬鹿にしておきながら、小学生の頃から好きだった、初恋だというんです。 好きな子をからかいたくなるという話も聞きますけど、そんなことが本当にあるとは思いませんでした。そんなかわいい話では済まされないほど、6年間ずっと傷つけられました。 正直相手の告白を聞いたときは気分が悪くて、お前がどの面下げてそんなことを言えるのかという苛立ちで頭が正常に働かず、その場で返事を返すことも出来きなくて「考えさせて」といって保留にしたのですが、そのせいかここ数日間ずっと胃の調子がおかしくて、定期的に吐き気もきています。 当然断るつもりでいますが、どうせなら相手の心を深く傷つけてやりたい。 私を巨人とからかったのが好きだからだというのなら、その気持ちを粉々に砕いて、私が相手に傷つけられて悩んだのと同じだけ、相手の心を深く傷つけて苦しませてやりたいです。 自分でも醜い気持ちだと思います。私が告白を断ったところで、すぐに失恋なんて忘れて別の子を好きになるかもしれないとも思います。 それでも「ごめんなさい、付き合えません」だけで流すことは出来ません。しばらく立ち直れないくらいのショックを与えてやりたいんです。 男の人は初恋の相手にどのような断り方をされたら一番辛いでしょうか? また、どのような断り方をすれば相手にトラウマを植え付けることができるでしょうか? 私ひとりの考えでは限界があるので、皆さんのお知恵を拝借したいです。 そんな相手のことは忘れろとは言わないでください。これまでの恨みを少しでも晴らしてやれる絶好の機会かもしれないんです。いまここで相手を傷つけないと、私は今後の人生でずっと後悔して生きていくことになると思います。それは絶対に嫌です。 アドバイス、どうかよろしくおねがいします。

  • 彼の気持ちが分かりません。。

    10日前から 彼が 穴に閉じこもってしまいました。 些細なケンカから別れ話になり、1人になって考えたいと…気力も何も今はないと言われました。私はそっとしておこうと思い、分かったと言いました。私のことを本当に大切にしてくれていたのは分かっていたので、私はこれからも一緒にいたい という気持ちをちゃんと伝えて、彼をゆっくりさせてあげようと思いました。 毎日LINEはしていましたが、昨日 急に やっぱり大好きだよ、とか もう一度頑張ってみようと気持ちが 固まりつつあるよ。と言われました。会いたい気持ちが強くなっているけど、怖い…とも言われました。 ただ、気持ちが固まったとも 言われないし、会いたいとも言ってくれません…。怖い…の意味も分からなかったし、私は普通に 返しました。。 そしたら 今日、私の気持ちが分からないと言われました。 私は以前彼と一度電話した時、 もし さよなら するかもしれないと考えると 辛いから 携帯の待ち受けを彼との写真だったのを 違うのに変えたり、思い出の曲を聴けないとか 伝えました。 そしたら それを急に持ち出し、別れるみたいだとか、言われ… 俺が好きと言わなきゃ言わないし…とか、 更には 他に気になる人がいたら言ってね、、とか言われました。 私は彼の気持ちが分からなくて、4日前くらいにも会いたいって 言っても もう少し時間がほしい、、これは自分で決断しなくちゃいけないんだ、と言われて会えなかったんです。それでも、不安でも 待つしか できないから ずっと ずっと 心配かけないように出来るだけ普通にして待っていただけなのに。。 なんで そんなことを言われなきゃいけないの。。と 悲しくて泣いてしまいました。 もう彼の気持ちが分かりません。 こんな状態でケンカしたくないのに。。あまりに悲しくて、ここにきてしまいました。 私は 彼から ただ、寂しい思いさせて ごめんね。会って話がしたいんだ、、とこんな 感じで 連絡がくるのを待ってただけなんです。それなのに、肝心なことは言ってくれないし、私の気持ちが 分からないと言われて、、私は彼の気持ちが聞きたいだけなのに。。 私の何がいけないんでしょう。アドバイスください、、。