• ベストアンサー

モデル事務所を辞めたくて悩んでます。

現在、ある小さい芸能事務所に所属させていただいています。 しかし、その事務所には有名な人が一人もおらず、評判を検索しても無名ということばかりです。私は現在高校生なのですが、はっきり言って、今の若い時期を無駄にしたくはありません。事務所を辞めて、ちゃんとした大手の事務所に所属したいです。 今はただ所属させていただいているだけで、進展も何もありません。 できれば、フォスターという事務所を受けたいのですが。 ご意見宜しくお願いします。 もちろんフォスターが大手で、難関だということも承知です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

質問者さんは、今の小さな芸能事務所を辞めて、大手の芸能事務所に切り換えるということですよね? で、今の芸能事務所は有名な人が1人もいなくて、無名な事務所みたいで、 確かに、芸能活動している以上は、芸能の仕事を1つでも多く仕事がしたいという気持ちはおそらくはあると思いますけど、 それですと、今の事務所を辞めて、大手の事務所に所属するのもおもしろいと思います。 まだ、高校生だし、若いし、大手の事務所に所属出来るようにして、で、所属出来れば、色々と挑戦してみればいいと思います。 私はこの件に関しては、賛成です。 なぜかというと、 今の芸能事務所は小さな芸能事務所で、おそらく、大きく目立つような仕事というのはないと思いますので、 今の芸能事務所で所属するのは、もったいないという部分があるからです。 進展もないと仰っているし、 リスクはあるとは思いますけど、1つでも多く芸能の仕事をしたいのであれば、 大きな事務所で所属するのもいいと思います。 これは、質問者さんの意思がどうなのかになりますので、十分に検討した上で、判断して下さい。 先は長いですけど、応援してます。

その他の回答 (3)

noname#207969
noname#207969
回答No.3

あなたは大手の事務所に所属したいのが希望ですよね。 そしたら、今すぐ行動ではないでしょうか? フォスターという事務所を受けたいなら、それに進んで頑張るのみではないでしょうか。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

あなたが有名になれば済むこと。 上がいっぱいいるとなかなか仕事が回ってこないよ。

回答No.1

  頑張ってください 受験してみないと受かるかどうか判りません  

関連するQ&A

  • どの芸能事務所が有名ですか?

    有名な芸能事務所教えてください! あとマルチタレントが多く所属しているところも教えてください。 できればコンテストやオーディションなどやってる大手プロダクションがあれば教えて下さい!

  • モデル事務所の移籍

    現在、モデル事務所に入っています。 入っておよそ3ヶ月が経ちますが、所属前の事務所の対応と 所属後の事務所の対応があまりに違うため、移籍を考えています。 1年の契約なのですが、細かい契約はCMなどの仕事がとれた時に 交わすということで、今は委任状というものを書いているだけです。 現在、所属して3ヶ月目です。 年令が23才なので、自分に合わない事務所で過ごすよりも、 自分の納得いくところに入って納得のいくようにやりたいです。 ちなみに夏にいろいろな事務所に書類を送り、面接に行き、所属 をお願いされたところは今の事務所を含めて4つなので、その中で すごく私を買って下さったところにまた応募したいです。 事務所に入る前にも経験があり、雑誌は10誌以上、スチール3つ、CM1つ、 ショーは2つ出演したことがあります。ちなみに、今の事務所での仕事では ありません。 契約期間満期までかなり時間がありますが、事務所の移籍は可能でしょうか?

  • 芸能事務所の育成

    あたしは某大手芸能事務所のオーディションで合格したんですが、育成(ボイトレ等)に費用はかかるんですか? 事務所に問い合わせても個人差があるからわかりかねない…と。 同じように芸能事務所に所属した経験がある方のみ回答ぉ願いします。

  • タレントモデル事務所について

    カテ違いでしたら、すいません。 知人から相談を受けています。 知人の娘さん(現在中学生)が、タレントモデル事務所のオーディションに受かったみたいです。 知人(外国籍)から、その事務所の「入所申込書」が読めないので内容を見てほしい、本当にその事務所は大丈夫か調べてほしいと相談を受けました。 申込書は、その業界に詳しいわけでもないので良くわかりませんが、少し制約がきついかなって感じを受ける内容でした。 事務所の評判をネットで検索すると、どちらかというと悪い方がでてくる感じです。 誰でも受かるとか、所属してもほぼ仕事がこないとか、所属タレントやモデルの数は多いがマネージャーが2人しかいないとかです。 しかし、古い投稿も多く真偽はわかりません。 なので、タレントやモデル事務所の見極めのポイントを教えてもらえませんか? モデルの場合、日本モデルエージェンシー協会に加入している事務所が良いとか、派遣に関する業務の許可番号を持っている(HPで明示している)とかあれば教えてもらえませんか? オーディションの合格してから、毎日のように入所を勧める電話があるようで、返事を急がされているみたいです。 ちなみに、娘さんはモデル志望です。

  • モデル事務所について

    来年度から大学2年になる者です。株式会社As(エース)という事務所の書類審査が通ったため面接を受けに行こうと考えています。しかしネットで調べたところこの事務所は高額なレッスン料(35万円のところあなたなら21万円にしますと言われるらしい)を取られ るみたいであまり評判が良くないようです。そもそもエース@銀座や西新橋などがネットの検索に出てきて事務所が転々としているのでしょうか?(怪しい?)私のところは品川にあるみたいです。 私は学生アルバイトの紹介サイトから応募しました。地方在住なため面接を受けに行くにもそこそこお金がかかります。仕事は地元を拠点に活動可能とありますが…。もともとバイト感覚で応募しましたが、稼ぎたいというよりは芸能界に触れられる機会があるならというつもりなので、最終的に稼ぎがマイナスにさえならなければゼロでも文句はありません。むしろ積極的にやりたいです。将来的には公務員になろうと思っているので、学生のうちにやってみたいというわけです。 書類審査が通って浮かれていましたが、今は不信感でいっぱいです。少しでも情報をお持ちの方はどんな些細なことでも教えていただきたいです。 その事務所のURLです。 回答よろしくお願いいたします。 http://www.the-as.com

  • 友人からの事務所スカウト

    この相談を見て下さり 有難うございます\^^/ 早速相談なんですが‥ わたしのクラスには スカウトされて 芸能事務所に所属してる 友達がいます。 その子とはかなり 仲が良いです。 そして先日その子から 『事務所にあなたの事 紹介してもいい?』 と言われました。 そこまでではないですが 私も少しは芸能界に 興味があったので 二つ返事しました。 しかし、もしその子が その事務所に 私の事を紹介しても 必ず入れるとは 限りませんよね? 私はほんとーに 可愛くなくて 自分に自信すら持てないので ひやひやしています。 ちなみにその事務所は かなり大手の事務所で 所属されてる方のほとんどが よくテレビなどで 見かける方ばかりです。 そんな大手事務所に 所属してる友人が 私を紹介する事自体 事務所からすれば 『絶対うちの事務所に 入れられないわ』 とか思うような私を スカウトやオーディションでなく 友人からの紹介だけで 入る事はありえる話なのでしょうか? 長々とすみません(-o-;) このような相談に 詳しい方が いらっしゃいましたら 是非教えてください。 お願いします。

  • 芸能事務所について

    先日、原宿を歩いていたらgaze-bという芸能プロダクションの方にスカウトされました。事務所にも行ってみたり、説明を聞いたところ、まだ新しく実績等はあまりないですが、しっかりした会社だと思いました。 自分は芸能界という世界に興味があったため、前向きに検討していました。しかし、未成年のため、契約には親の同意が必要です。 親に相談したところ、本気で芸能界をめざすならそんな小さなわけのわからない事務所より大手の実績のある事務所のオーディションでも受けたほうがいいんじゃないかと言われました。 質問なのですが、小さい事務所に所属した場合のメリット、デメリット。また大手の事務所のオーディションをうけたりする際のメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所の契約について(解除)

    私は東京の無名事務所に所属しています。 しかし、ある仕事をお断りをしたことをきっかけに 社長さんを始め、まわりのスタッフさんから冷たい対応されて この事務所の契約解除をしようと考えています。 しかし、契約書を見ると 「契約終了後の2年間は芸能活動をしていけません。 もしそのような行為を見られたら、東京高裁で訴えます。」 という風に書かれてありました。 契約を今すぐにでも解除したいのですが… 上の項目が気になってしまって、少し迷っています。 上の項目には労働基準法に反しないのでしょうか?? もし労働基準法に反しても、 自分が契約書を承諾してハンコを押したのだから やはりダメなのでしょうか?? そして芸能関係に携わった弁護士をインターネットで検索しているのですが 今だに分かりません。 皆さんの中で芸能関係(特に契約解除で)携わった弁護士を知っているなら 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズ事務所所属のタレント達

    今現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はジャニーズ事務所に所属しているから人気を博しているのか? 無名のタレントなら所属事務所の名前を借りて自分達の存在を知ってもらえるが、今既に有名になっているタレント達は、もはやジャニーズ事務所に所属せずとも今後も十分活躍出来るのではないだろうか? 今回の一連の件で社会は新たに動き出してしまった。 ジャニーズ事務所に所属しているタレント達がこの事務所を自己保身の為に去ったとしても誰も責めたりはしないし、彼らのファン達も彼らに着いて行く。 滝沢秀明が立ち上げた【TO BE】に所属した元ジャニーズ組を見てもそれは明らか。 今後、現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はこの事務所と一蓮托生の道を選ぶのか?それともこの事務所を去るのか?

  • お勧めの芸能事務所について

    はじめまして。 現在28歳の男です。 この歳でなんですが、本気で芸能界を目指しています。 将来はマルチタレントとして、音楽、演技、モデルと幅広く活動していきたいと考えています。 過去に事務所に所属していた時期もありますが、今は芸能活動をフリーでしながらサラリーマンをしており、良い事務所に使ってもらえるなら脱サラして全力でやっていく覚悟です。 そこで、お勧めの事務所があれば御指導頂きたいと思っています。 私としては音楽が一番好きなので、幅広く強いアミューズが良いと思っています。 他にも音楽を中心に強い事務所があれば御教授下さい。 合格しないと話になりませんが、とりあえずどんどん全て挑戦してみたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう