• ベストアンサー

凄いことや大きなことをする人がやる内容とは?

凄いことや大きなことをする人って、だいたいどういった内容なんですか? (1)ノーベル賞を受賞する (2)アインシュタインやエジソンみたいに何かを発明したり発見したりして世界中に有名になりさらに歴史上に名を残す (3)大量(1億円以上)のお金を得る 凄いことや大きなことをする人はだいたいは何番に当てはまりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.4

(3)は違いますね。サラリーマンでも生涯所得1億円以上のひとはいます。 2)も違いますね。何かを発明したりはっけんしたりする人はざらに居ます。主要な研究論文や発明特許出願は日本だけで何万件も出されます。 世界中に有名になり、歴史上に名を残す人は数知れません。中にはオサマー・ビン・ラデンや麻丘彰晃などのように極悪人も多いです。 1)ノーベル賞受賞:少数ですからすごい、大きなことかもしれません。 あと、このレベルでは運動競技で世界記録を出したとか、オリンピックで優勝したとか、世界の長者番付けで10位以内にはいったとか、一国の大統領になるとか、ギネス記録に載るとか、考えられます。日本の国民栄誉賞はどうでしょうか?世界記録保持者の王さんを除き、ちょっとぎりぎりアウトのような気がします。

TwaaSki
質問者

お礼

2と3は凄くないんですね。 やはりノーベル賞受賞だけは大きなことや凄いことに入ってしまうんですね。 ノーベル賞って努力┼お金だけでは受賞は到底できないんですよね?やはりノーベル賞を受賞する人は才能や天才的な能力が最低限必要ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#211632
noname#211632
回答No.8

>私って、OKWave上で変わった質問をする人として有名になってしまってるんですか? 誰もあなたが変わった質問をして有名になったって一言も言ってませんが、自覚があるってことはわざと不自然なわざとらしい投稿を繰り返しているって認めたことになりますよね。 とうの昔からバレているので、そろそろ馬鹿の真似して人をおちょくって馬鹿にするのも潮時ですよと忠告しておきます。

TwaaSki
質問者

お礼

そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.7

イスラム国で兵士として行く。 そして、カメラの前で人質に危害を加えれば凄い・大きいことになりますよ。 昔は日本の某宗教も教祖の教えを実行して「凄いことや大きなことをする人って、だいたいどういった内容なんですか?」凄いことやりましたよね。 あなたはテロ行為を肯定するのでしょうか? あなたも、既にOKWave上で凄いことをやらかして、有名で名前を残してますよ (๑≧౪≦)てへぺろ

TwaaSki
質問者

お礼

私って、OKWave上で変わった質問をする人として有名になってしまってるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.6

NO.5 です。 >ちなみにアインシュタインやエジソンはいわばレジェンドってどういった意味ですか? すみません。ちょっと分かり難かったです。レジェンドは伝説というような意味ですが、つまり彼らのようなビッグネームは、多分に虚像の面が、周囲で勝手に作り上げた幻影的な部分が大きいと言う意味でそう書きました。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。そういう意味だったんですね。私最初は、ホンダの高級車であるレジェンドかと思ってしまいました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.5

NO.4 です。 私見ですが、アインシュタインやエジソンが一般的にいって世界的にすごいビッグネームだということはもちろん認めますが、それがなぜなのか?ということになると、むずかしいのですね。 「よし、わしもアインシュタインのようになろう!」といっても、これは自力ではなれません。彼が発見した”相対性リロン”にせよ、彼はここまで有名になろうという目標をたててしこしこあの理論をまとめあげたわけではないのですね。相対性理論はそれまでの多くの科学者たちの功績があって、それにアインシュタインがひとおしして成ったものなので、アインシュタインがここまでビッグネームになるとは彼自身もおもわなかっただろうし、彼にいろいろヒントを与えた周囲の無名の科学者たちは、やっぱり悔しかっただろうとおもいます。つまり、 ”界中に有名になりさらに歴史上に名を残す” のは、多分に偶然や幸運も左右しているのです。彼自身の力だけであれまで有名になったわけではないと思います。つまり、どんなすごい発明や発見も相対的なもので、発明や発見をしただけでは世界中に有名になりさらに歴史上に名を残すことは出来ないのです。 エジソンはなるほど多くの発明をして有名になりましたが、ひとことでいうとかれは日本の中小企業の親父さんのようなもので、かれがここまで有名になったのはやはり当時のマスコミが注目した、伝記が書かれてほめそやされたという幸運つーか偶然が大きかったと思います。彼くらいがんばって多くの発明もしたひとは他にもたくさん居ます。当時もっとすごい天才的ライバルもじっさい居ました。大きな業責をのこしただけで名前が世界的に有名になるわけではありません。 ですから、私は  凄いことや大きなことをするひと ≠ 世界的に有名になり更に歴史上に名を残す と思うのです。 つまり アインシュタインやエジソンは いはばレジェンドなのですね。 ぐだぐだかいてすみません。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。世界中に有名になりさらに歴史に名を残すのは運が強く関わるんですね。 ちなみにアインシュタインやエジソンはいわばレジェンドってどういった意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205852
noname#205852
回答No.3

どれが凄いの!?・・ どれも 凄く無いだけです・・・ 人間は・・・「one for all, all for one」ですよ

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

凄いことや大きなこと。

TwaaSki
質問者

お礼

本題の回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

(2)アインシュタインやエジソンみたいに何かを発明したり発見したりして世界中に有名になりさらに歴史上に名を残す

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歴史上に名を残した人について

    エジソンやアインシュタインなど歴史上に名を残した人達などについて質問ですが、仮に彼らは、子供の時には普通の子と全く同じ生活をしていてそして大人になってから普通の人がやらないような事を急にやりだした場合、才能を発揮できなかったり何か革命的な物を生み出せなかったりノーベル賞を取れなかったり歴史上にも名が残らなかったりする可能性がありましたか? エジソンやアインシュタインみたいになるなら、子供の時には全く何もしていなくて大人になってから急にやりだしたのではダメですか?

  • 何かを発見したり発明したりする人のやりたい事の順位

    エジソンの機械の発明やアインシュタインの特殊性相対性理論の発見ってホントにそれが一番に好きでやった事だったんですか? ホントは他の事で一番にやりたかった事がありそれをしたかったけど環境が悪かったりお金が無かったりしてしょうがないから諦めて、二番目にやりたかった機械の発明や特殊性相対性理論の発見などをやったという可能性はありますか? 人って自分が一番に好きでやりたい事がやれるのってホントに難しいと私は思ってるんですが、何かを成し遂げて歴史上に名を残した人達ってホントにそれが自分が一番に好きでやりたかった事をやったんですか? 凄く疑問なんで回答お願いいたします。

  • 人がやるすごい事や大きな事の内容って何だと思う?

    すごい事や大きな事をする人がやる内容って次の内何番が当てはまると思いますか? (1)個人でノーベル賞を受賞する (2)個人で機械などを発明する

  • アインシュタインなどは自分は天才だと自覚してた?

    アインシュタインやエジソンみたいに何かを発見&発明したりして世界中に有名になりさらに歴史上に名を残した人達って、自分には「自分は才能がある!」とか「自分は天才だ!」などの自覚はあったんですか? またはそういう自覚は自分には全く無いけど、ただ単にその分野に興味があり好きだったという自覚はあったんですか?

  • 様々に賞について質問です。

    『カー・オブ・ザ・イヤー』賞か、『ギネス世界記録』賞か、『ノーベル賞』このうち、どれが、受賞できると、凄いんですか? またこれらの賞を受賞した人は、どれぐらい、世界中に有名になれますか? またどれぐらい、歴史に名を残せますか?

  • 努力をすれば、ノーベル賞を取れますよね?

    嫁に、ノーベル賞や 世界の歴史を変えるような発明をさせたいのですが どうすればいいですか? 嫁が、ノーベル賞を受賞すれば 息子と孫と姑の私が晩餐会に出席したり テレビや雑誌や新聞に私も載りますよね? 私の映像も世界中に配信されますよね 嫁に、ノーベル賞取れ発破をかけてやる気を出してくれますかね?

  • ノーベル賞って一体?

    ノーベル賞を辞書で調べても、難しく書かれていたので、あまり良く理解できなかったんですが、 僕は「ノーベルさんがダイナマイトを発明し、そのおかげで儲けた金を使って財団を作り世の中のタメに成る発見、研究をした功労者に対して、あげるお金。」という風に解釈していますが、何か違いますでしょうか?違っていたら、教えていただけませんか? と、ノーベルさんが儲けたお金が功績者に渡されるのであれば、いつか終わってしまうのでは?それとも財団にお金を寄付している?このところが分かりません。 最後にノーベル賞は、どういったプロセスによって賞されるのですか?(世界の人が、いろんな研究結果をみて「これはすごい」と感じ、ノーベル賞へと?)よろしくお願いします。

  • LEDの発明者

    ノーベル賞を機に LED について少し調べていたら LEDを発明した ニック・ホロニアック(米)という人はご存命なのですが、 ノーベル賞を受賞していない様です。 不思議です。 最初にLEDを発明したことは、その後に青色LEDを発明したことよりも 数倍の業績があると思うのですが、なぜ受賞していないのでしょう? 何かご存じの方は教えてください。

  • どんな人に生まれ変わりたいですか?

    生まれ変わったら、どんな人になりたいかと、朝、主人と話してました。 私は、 (1)モデルのようなビジュアルになりたい。誰もが羨むような女性になりたい。 (2)どこでもドアを発明して、ノーベル賞を受賞して、『悪いことに使われないよう祈ります。』と、言ってみたい。でも、誰にも言わずに一人で使いたいかナ? (3)死ぬほど好きでも結婚できなかった男性と来世では結ばれたい。(主人には内緒)

  • すごい発明をした人ってどんな人が挙げれますか?

     世の中を一変させるような発明をした人って結構いると思うのですが、具体的にはどういう人がいるのでしょうか?パッと考えた限りではダイナマイトを発明したノーベルや電球を発明したエジソン等が考えられますが、多分ほかにもいろんな人がいると思います。  有名な人ですごい発明をした人を探しています。よろしくお願いします。