• 締切済み

テレビ番組制作会社ADとの遠距離恋愛

制作会社のADの方と恋愛するのは難しいのでしょうか。 現在ADとして働いてる方や、ADさんとお付き合いされてる方のお話を伺いたいです。 わたしには約一年片想いしている相手がいます。 その時点ですでに遠距離だったので、会えることは滅多にありませんでしたが、LINEでの会話はほぼ毎日、たまに電話もしていました。しかし彼が就職で東京へ行ってしまい、さらに距離ができてしまいました…。 テレビの制作会社に正社員で入社しADの仕事をするそうです。 以前好意を伝えたことはあるのですが、そのときは「(私のことを)少しずつ好きになっているが、今付き合ってもすぐに別れてしまうかもしれない。就職してからじゃないと考えられない。」という返事でした。わたしも彼が軽い気持ちでテレビ業界に入ったわけではないことを知っています。簡単に投げ出さないと信じていますし、目標に向かって頑張ってほしいと思っています。 しかし、ADのお仕事は休みもなく過酷だという話をよく聞きます。わたし自身、会えない(遠距離なのでなおさら)、連絡も取れない、生きているのかもわからない…という状況に耐えられるか不安です。 決断は自分でしますが、みなさんの経験談を参考にしたいのです。 ADさんって恋愛する時間はあるんでしょうか? しているとしたら、どういう恋愛をしていますか? ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

業界に何人か知り合いがいますが、ADってのはシャレ抜きで奴隷扱いされるみたいですからね。そういうのが嫌なら辞めなよっていうのが芸能関係のお仕事全般の業界人のスタンスです。華やかな芸能界、後を埋める人はいくらでもいますからね。 仕事がいつ終わるかなんてわからないし、アクシデントで休みが飛ぶなんてのも当たり前だそうです。例えば、あるシーンを屋外で撮影したいけど、風が強くて撮れなかったなんてことだって当然あるわけです。その日に撮れなければ翌日に撮り直しになるわけですし、役者さんも拘束されるわけですから、ましてやADなんかが「今日シフト上は休みだったんで」なんてのは当然通じません。 遠距離恋愛だと、仮に質問者さんが休みを合わせてやってきたとしても、「撮影の関係で明日の休みがキャンセルになった」なんてことがしょっちゅう起こることも織り込んでおかないといけません。だからせっかくのデートの日に会えるかどうかだなんてぜーんぜん分からんのよ。 近くに住んでいれば、じゃあまた今度ということもなりましょうが、遠いとなかなか会えないでしょう?

0kwave1d
質問者

お礼

なるほど…そういうことも考えられますね… 今はどう足掻いてもお互いしこりが残ったままさよなら… という結果になりそうなので、しばらく様子を見ようと思います。 もっと自分自身の生活を充実させるように努力しつつ、少しずつ気持ちの整理をしていこうかな。 ご回答ありがとうございました。

• take-on3
回答No.2

ADやPMが恋愛する事は可能です。 結構皆彼女や彼氏がいたり乗り換えたり合コンしたり 結婚したり浮気したり離婚したりしています。 デートにかかる費用は会社名で領収書貰ってる連中が結構います。(セコイ!) でも…、遠距離は無理です。 年に一度か二度逢える位の純愛を貫き通せる二人なら可能でしょうが。

0kwave1d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり障害ありすぎですよね… ADのお仕事って休日はないのでしょうか?

• aokii
回答No.1

制作会社のADの方と恋愛するのは忙しいので難しいです。

0kwave1d
質問者

お礼

現場を知ってる方のお話が聞きたかったのですが…ご回答ありがとうございました。