• ベストアンサー

テレビのADについて・・・

この前テレビで、ADのコーナーをやっていて、 フジテレビの中に自分のデスクをもったADがいたんですが、 (1)ADってフジテレビで雇っている正社員なんでしょうか?  それとも、子会社(テレビ制作会社)のADなんでしょうか? (2)また、フジテレビでADのバイトをするにはどうすればいいでしょうか? 教えてください!!

• keeer
  • お礼率2% (1/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.2

1)については、前の回答にあるように、両者が存在します。 2) フジテレビということを限定することは、プロダクションに所属しても確定は出来ないでしょう。プロダクションは、ひとつの局だけを専門にやっているわけではないですから・・・・ ただ、フジテレビ系列では大手の共同テレビという会社がありますが、ここではアルバイトは募集してはいません。また、入社試験を受けたとしてもフジテレビの番組担当のADとなれるかは、会社の判断次第です。 どうしても、ということであれば、ADの派遣会社に登録して、フジテレビ関係の仕事があったときに、コネをつけるということでしょうね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://news.ameba.jp/domestic/2008/01/10069.html (1) 局の社員と製作会社の社員の2通りあります。 (2)は製作会社でバイトをしてはいかがですか。