• ベストアンサー

メラノーマかも

20歳の大学生です。 右腕に2mmぐらいの形がいびつなほくろのようなものがあります。 色の濃淡はなく、色自体も普通で、これがこれの部位にあったことは1年ほど前には気付いていました。 形以外にはメラノーマだと疑えることはありません。 小さくてもメラノーマということもあるのでしょうか? ちなみに現在かなりの田舎である実家に帰省しているので簡単には病院にいけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写真を見た感じでは普通のほくろのような…。 いびつさも良く分かりません。 もう少し拡大して頂けたらありがたいのですが、なぜメラノーマだと思ったのでしょうか? 大きくなってきているのでしょうか? 痒みがあるとか、いびつさがますます変形しているのか? しばらく様子を見て全く変化がないのであれば、様子を見ても良いかもしれません。 でも心配なのであれば、やはり病院に行かれることをお勧めします。 申し訳ないのですが、この写真では小さくて分かりません…。

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます しばらく様子を見てみます

その他の回答 (2)

noname#213477
noname#213477
回答No.3

あなたの肉眼でも私たちでも分かりませんから、小さくてもいいので皮膚科へ 一年前から同じ形でそこにあったなら大丈夫かと思いますけど、不安要素は消した方が良いので

回答No.2

腫瘍ならば大きくなるでしょうから、大きくなったら調べればよいと思います。  大きくならなければほくろなのでしょう。