• 締切済み

メラノーマ

数ヶ月前、二の腕が痒くてみたら皮膚と同じ色のほくろのようなものができていました。 かじってしまったので血が出ましたが、そのままほったらかしにしていました。 現在そのほくろのようなものが少し黒くなったので何かと調べてみたらメラノーマが出てきました。 メラノーマとしらずにとれるんじゃないかといじってしまったので今血が出ています… 私は今17歳です。10代にはあまりないと書いてあったのですがすごく不安です。 発症例に、10代または二の腕に出来た方は居るんですかね… そのほくろのようなものは少し飛び出ています。ほくろのように丸くなくいびつな形をしています。 回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• 150715
回答No.1

えーっと、御自分の話ですよね? ちょっとわからない事がありますので、補足をお願いします。 >二の腕が痒くてみたら皮膚と同じ色のほくろのようなものができていました ⇒出てきた状況を詳細にお願いします。  掻いたからホクロのようなものができた(つまりかさぶた?!)?  それとも、表皮の下にホクロのような組織があって、掻いたことによって出てきた? >かじってしまったので血が出ましたが、 ⇒何故、どのようにしてかじったのでしょうか?かじることにどんな意味が? >何かと調べてみたらメラノーマが出てきました ⇒あなたは医師の免許を持っている方なのですか?もしそうなら御自分で客観的に診断ができるすごい方ですが、そうでないなら断定できるその自信(根拠)はどこから湧いて出てくるのでしょうか??? とりあえず、あなたが医師ではないのなら、勝手な自己診断はせずに、連休明け早々に皮膚科受診されることが一番の近道です。