• 締切済み

海外の英語の日記ポータルありますか

海外に住んでいる人の実際の日記(ブログでもなんでも)を まとめたポータルサイトのようなものを知っている方おしえてください。 実際の英語でかかれた日記を読んで生きた英語を身に着けたいと思います。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

僕は在米で、日記をつけている人を知っていますが、自分のためと言う意識が強いようです、日記帳にも鍵がかけられて人に読めないようになっているものが多く売れています。  昔は下記のように暗号で書いたりしたものですから、「ない」とは言えませんが、公開されているものはもう「実際の英語で書かれた生きた英語」ではない可能性が高いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B9