• ベストアンサー

勉強法(英語日記・海外のペンパル)

こんにちは。英会話教室に通い始め一ヵ月半くらいの30代英語初心者です。 勉強法を模索中です。  英会話教室の予習・復習に加え英語日記と海外にペンパルをと考えています。 しかし、日記など書いたこともなくどうやってよいのやら…。 サイトでペンパルについて調べてみたのですが、中々見つけられない印象をもちました。        (年令は若い方が多く、ウェザーニュースのような英語では相手もつまらなくなってやめてしまう。)  やはりそんな感じなのでしょうか?もっとできるようになってからの方が?  経験者の方勉強法を含めアドバイスお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangery
回答No.1

英語日記ですが、こちらのサイトを利用してはどうですか?利用は無料です。 あなたの書いた外国語の日記をネイティブがチェックし、あなたは日本語の日記をチェックします。他人の書いたものも見られますからどんな事を欠いたらいいのかも分かりますし。 http://lang-8.com/

20174039
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.2

#1さんの方法、とてもよいと思います。 「ペンパル」というのは、文通ですか?郵便のやりとり?今の時代、インターネット使いましょうよ! 普通の日記だと、その英語が正しいか分からないまま書き続けることになりますので、さほど上達しない気がします。 日記や手紙といっても、長く書く必要はないです。少しずつでよいと思います。 理想は、携帯メール程度の長さの文章を、携帯メールのようなレスポンスでやり取りできる友達か彼氏彼女・・・がいるのがベストだと思います。 私も初めは、文章が作れなくてメール返信が苦痛でした。(相手がボーイフレンドでも) 文章、間違ってるかもしれない、と思ったり。 でも、間違ってるかを気にしなくなったあたりから、書ける文章も増えていることに気付きました。 文章は、書けば書いた分だけ、確実に力がついていきます。 楽しみながらできる方法、ぜひ見つけてください。

20174039
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは始めてみないとダメですね。頑張ります!