• ベストアンサー

誰にも見せられない日記を書いていますか?

mixiやブログなど人に見られてもいい日記ではなくて あんなことやこんなこと(照)など、 人に見られたら穴に掘って入りたくなるような 恥ずかしくなる日記って書いていますか? 私は大学ノートに 上記の内容や、思ったこと、今日あったこと全てを書いているのですが もし自分の身に何かあったときに人に見られたら困ります、、、 皆さんもそんな危険な日記を書いてるかどうかが知りたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • appa02
回答No.5

書いてますよ!! 私は現在28歳ですが、2005年から5年日記というのをつけています。 1ページ1日で、例えば05年~09年まで、1月1日に何をしていたか1ページ開くと一目で見れるという。 ミクシィやブログにはとてもじゃない内容が書いています。 誰かとHした日とか、その感想とか(笑)、 不倫した日とか、浮気した日とか、 バレンタインの日の出来事とか、 友達と会った日の会話とか、 こんな事言われてあいつムカツクとか、 弱気になってる時の自分とか、悩み事とか、 はっきり言って、私が事件を起こして、警察が家宅捜査かなんかで私の部屋を捜査したら、真っ先にこの日記は押収されるわ! なんか白い手袋はめた刑事がこの日記を開いてアリバイとか見るんちゃうん!! て、妄想したり(笑) 骨が折れてもこれだけは死守したいですね。 親なんかに見られたらめっちゃくちゃ恥ずかしいですよ。 彼氏なんかに見られても私はきっと殺されますね。的な内容ばかりです。 ある意味私の "記録" ですから、そう簡単に捨てられません。 当時の "思い" 以外にもさまざまな記録もあるし。 ミクシィとかはめんどくさくてしないくせに、こういう日記は書いてます。 私も自分好きなのかな? 自分あてに日記書いてるってことだもんね。 もうすぐ5年日記が終わりますが、保管をどうしようかと思っています。 例え結婚しても保管して置きたいので、やっぱり金庫らしき箱を作って鍵をかけておこうかな。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

おお! 凄い内容ですね! 確かにそんなの誰にも見せられないですね!笑 私と同じです。 とても親近感が沸きました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

書いてました。 今結婚してる30代ですが、嫁いだ今も持ってます。 って云うか、捨てられず、実家にも置いたままに出来ず持ってきて天袋の一番奥にしまい込んであります。 数年前、ヒマな時全部を読み返してみた事があります。 高校時代から21,22歳くらいまで、毎日ではなかったですが自分の考えていた事、好きな人の事、友達の事、その時の私の全てがそこにありました。 下手な小説より面白かったですよ。(自分好き??) でもまあ、誰にも見せらんないです。 死ぬ時は一緒に棺おけに入れて欲しいですね。 でもそれじゃ見られる可能性があるので、自分の余命が分かった時点で自ら処分すると思います。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

私と同じですね! なんだか見られても余裕そうですね^^; 私は墓場までもって行きたいです。 ありがとうございます。

• tahi729
回答No.3

高校生です。 書いてますよ^^ 自分は、オープンなのでみられても別にどうってことないです。 でも、見た人が不快感とか重いってとらえるんだったら見んなっ!って感じです。 本当に見られたくない記事とかは、自分しか知らない場所に隠すか携帯にメモリます。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

ええ! 見られたら嫌じゃないですか!? 私も絶対に見られない場所に隠すようにします。 ありがとうございます。

• mariam
回答No.2

私の知り合いで、そういう日記を書いている人がいました。 彼は「もしあれを人に見られたら、俺死ぬよ」といっていました。 でも、あまり書いている人はいないと思いますよ。 みられたら困りますから。 ちなみに私は書いていません。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

私も見られたら死んじゃいます 泣 ありがとうございます。

• kametaru
回答No.1

書いていません。 その昔は誰にも言えないプログラム(サブルーチン)を作って埋め込んだまま忘れてしまいました。 それが発動したかどうは分かりません。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

それは危険ですね!笑 ありがとうございます。