• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏とのことで色々言われました)

彼氏との問題について

このQ&Aのポイント
  • 友達に彼氏との問題について言われてへこんでいます。
  • 彼氏の友達からも彼について悪口を言われているようです。
  • 別れた方がいいのか悩んでいます。誰に相談すればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

別れた方がいい、じゃなくて、別れさせたいんじゃないですかね。 あなたが幸せなのが気に入らない、とか。 >どうしたらいいのでしょうか。。 彼の評価をするのはあなたです。 彼のことをあなたがみて、あなたがどう思うのか。 大事なのはこれだけです。 第三者の言うことに惑わされずに自分の目で確かめてください。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 それもあるのかもしれません。 私は好きですが、これからも色々いわれるんだろうなと思うと憂鬱になってしまいます。 なんか、自分がどうしたいのかも本当分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.11

なんていうのかな、確かに質問者さんの立場からすれば「恋人の誹謗中傷」に聞こえるでしょうけれど、言ってる人たちは「率直な感想」としていってるんじゃないかなあという気がします。 >お互い気使ったり我慢したりしてて俺からすると疑問だわって言ってた これはそう見えたんでしょうねー。質問者さんも彼もお互いに悪い意味で気を使っているのが見えて、「そこまでして付き合う意味あるんかな?」と思ったのでしょうね。 >LINEグループ内で揉めてて、みんなあれは彼が悪いと言っていた これはきっと彼が何かやらかしたんでしょうね。 その他の点についても、全体的にいってあまり評判のいい男ではないようですね。好かれているか嫌われているかでいえば、嫌われ者なのでしょう。 そしてそのことを伝えてくる友達は、同性の友達ですよね。登場人物が複数登場するときは、彼をA君、友達をB子ちゃん、B子ちゃんの彼氏をC君とかしてくれれば把握しやすいのですけれど。 んで、その女友達がダラダラといろんなことを伝えてくるのは、彼女の頭には「これはいっていいことか、マズいことか」というフィルターがついていないんですよ。そういう女性はしばしばいて、とにかく秘密が守れないというかなんでもかんでもペラペラ喋ってしまうんです。きっと彼女も、入ってきた情報をまったくフィルターにかけることなく喋っているんでしょうね。何を考えているのかといえば、最も正解に近いのは何も考えていないだと思います。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き方がややこしくてすみません。 そうですね。率直な感想だと思います。 彼は嫌われてる所もありますね。 でも私から見たら、みんな同じような感じにも見えます。 何も考えずにズケズケ何でも言ってしまうし。。 彼との関係も、友達の関係も、ちょっと疲れてきてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

そこにいない人の悪口をいう人に、ろくな人はいません。 あなたはあなた自身の目で、見極めてください。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく彼のことを知って行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

彼はおせっかいと言うことは、優しい人なんじゃないでしょうか。 本当に貴女のために、友達が忠告する場合 そんな風に言うことはないんじゃないかと思います。 はっきり、彼と別れたほうがいいと言うと思います。もちろん、理由つきで。 ただ単に、自分に彼がいて、貴女より優越感があったけど 貴女にも彼が出来て嫌なのかも。 付き合ってまた1ヶ月なんだから もう少しゆっくり彼を見てはどうでしょうか。 いろいろ言ってくる友達には、 オーバーなくらいのろけてやりましょう。 大事なのは、貴女が彼をどう思ってるのか。 友達なんかどうでもいいのです。 致命的に悪い人なら、貴女にもちゃんとわかります。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しいけど不器用なので、伝わりにくかったり空回りしてることがあるので、勘違いされることも多いだろうなと思います。 >>ただ単に、自分に彼がいて、貴女より優越感があったけど 貴女にも彼が出来て嫌なのかも。 なんかとても納得しました。 彼にも悪い所はありますが、本当に考えて言ってくれてるなら馬鹿にしたような言い方はしないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.8

やっかみ半分、忠告半分・・・という感じでしょうか? 自分がどう思うのか、まずはそこだと思います。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもっと彼のことを知って行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.7

彼の事をお節介だと言う○○君とその彼女は 随分とお節介ですねえ。 放っといてくれと言ってやりましょう。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの意見に流されすぎるのもダメですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

友人として忠告しているのか、それとも別れさせたいのか のどちらかだとは思います。 もし彼のいいところが思いつくところがあれば、 でも彼にはこういういいところもあるよ。 といってみてもいいかもしれません。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 今度また言われたら良い所を伝えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

友達の彼氏よりあなたの彼氏のスペックがよくて悔しいんじゃないですかw そういうことする人いるけど無視でいいです。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり間に受けないことですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

別れさせたいのか、彼が実際に性格に難があるんじゃないでしょうか。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏の性格もちょっと変わってるので、ん?と思うこともあります。 良い所もたくさんあるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

LINEをやめる。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はそのグループLINEはしてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

ほんと余計なお世話ですね。 自分の気持ちに素直にすすめばいいかと思います。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きだし別れたくはないですが、周りで色々やっぱり言われるんだなと思うと憂鬱になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏

    もうすぐ付き合いだして半年になる彼氏がいます。 彼氏は自分が行きたい所や用事がある所には、朝が早くても一緒に連れていってくれます。 しかし、私が行きたい所には全く行ってくれません。 行かない所か、起きもしません。 行かないだけならまだしも、他県に行って元カノに会いに行くと苛立った私に言ってきたのが発端でした。 私が友達に彼氏が寝ている隣で電話をかけました。 それは、もう酷くののしった内容でした。 後日私も悪かったと謝罪をしたのですが、彼氏が言ってきた一言ひ『嫌いになった』でした。 自分の事を棚上げして一言も謝罪はありません。 全て私が悪いのかと疑問を感じました。 それ以降も私の友達が可愛い、元カノがこうだった、ああだったと時折聞かせられます 昨日も冗談のつもりか本気かはしりませんが 『もうすぐ別れるしな~』と笑いながら言いはなったのです。 もちろん私は怒りました。何故そんな事を言うのかと… 別れたいならはっきりそう言えば良いのにと何度も思った事があります。 言って良いことと悪いことの判断が全く出来ていない感じです。 私は、毎日ブスだデブだと言われ続けています。 そんなに私が嫌いなら家に遊びにおいでと言わなければ良いのに… そんな男とはすぐ別れた方が良いと感じてはいるのですがそんな事が繰り返されてる今も私は彼氏が好きなようです。 皆さんならそんな恋人が居たらどうされますか??

  • 彼氏と合わないと思いますか?

    彼氏と合わないと思いますか? 毎日メールをしていましたが 彼氏が休日にメールをくれなくなりました。 仕事の日もメールが来ない日が増えました。 馬鹿みたいですが、それがものすごく寂しいです。 冷めたのかな?他に本命の彼女がいるのかな? と不安になります。 でも、 彼氏に聞いたら答えてくれますが 疑われるたり束縛されるのは嫌いなので聞けなくて そんな事で不安になっていたら面倒くさい女になるので 彼氏には黙って、ひとりでモヤモヤ悩んだり イライラしたり泣いたりしています。。 彼氏は知りません。 最近は、彼氏はもう私のこと好きじゃないんだなぁ、、、と思う事で納得するようにしています。 自分の我慢してしまう性格に疲れます。 友達とかには「我慢しすぎ」「もっとわがまま言えば」と言われますが、それがどうしても出来ません。。 聞き分けのいい彼女をやめられません。 彼氏と私は合わないのでしょうか? 付き合って1年です。

  • 付き合って1年の彼氏がいます。

    付き合って1年の彼氏がいます。 モヤモヤすることがあったので相談させてください。 彼氏は正直私の顔がタイプではないらしく(でも最初は顔から好きになったと…)、私の友達の顔がものすごく好みだそうで、しかも彼氏と私の友達には共通の趣味があります。 2人は連絡を取り合うぐらい、仲が良いです。 それでも大丈夫だろうと安心しきっていましたが、つい最近、彼氏が、私の友達に誘惑されたと言っていました。 本当に私の友達が誘惑したのかどうかは分かりませんが、していてもおかしくありません。 それからと言うものの、私は彼氏も友達も信用できなくなってきています。 彼氏に好きだと言われても、どうせあの子の方が可愛いし好きなんでしょ、とひねくれてしまいます。。 信じられなくなったから別れる、と言って別れるべきなのでしょうが、お互い大事な時期なので、今はできません。 私自身、彼氏のことを嫌いになった訳ではありませんし、彼氏も私のことを大事にしてくれているようです。 友達の方は…もし本当であれば、もうこれ以上関わりたくありませんが。 今の時点では、なんかどっちも腹立つー!という感じです(笑) 彼氏の浮気も疑いましたが、してないとしか言われません。 怪しいですが、信じるしかないのでしょうか。 この状況の解決策はありますか? 心のモヤモヤを解消したいです。。

  • 彼氏のゲーム友達について

    付き合って1年の彼氏がいます。この前、あることを喧嘩にLINEを見せてもらった所女の人のととのトークがあり、彼氏がこの人は男友達のさらに友達の人と言っていました。たまに3人でゲームすることがあるそうです。その女の人とは私と付き合う前から個人LINEで連絡をとってるそうなのですが、個人LINE?と疑問になりました。ゲーム仲間ならグループでいいわけだし、最近日常会話もしており、好きなキャラクターの写真を共有するくらいの仲みたいです。彼氏は私に隠していた事を悪いと思っていたと話しました。嫉妬深いのは分かっています、3人でゲームと言いながら2人でゲームしたりしてるのではないかとか思い好きなので別れたくはないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまい苦しいです。どうしたら良いでしょうか。

  • 彼氏と別れるべきか

    わたしは高校2年で彼氏も同い年です。 先月で付き合って1年になりました。 私にもったいないくらいいい人で周りからも 褒められる彼氏です。 お互い運動部なので一緒に帰ったり遊んだりは 月1回くらいでした。 最近とても彼にイライラしたり自然に笑えず 気を使って疲れてしまいます。 彼は口数が少ない方なので私ががんばって 話題をだしたり相談にのったりしています。 今まで本音で甘えたり頼ったりもできず(>_<) もっと頼っていいよと彼に言われましたが 大丈夫どうにかなる、頑張れ!しかいわないので言ってもだめだなあと(泣) 友達には倦怠期だから別れちゃだめ!我慢だよ!と言われました。 嫌いになったわけではないです。でも連絡も 取る気にならず学校でも避けてしまいます。 相手はふつうに接してくるし、私が我慢して 今まで通り付き合えばいいのですが、限界で…。 このまま付き合ってても進展はないし、でも 別れてほんとうにいいのか?と不安になりました。 来年は進学のためもやもやのまま 受験生にはなりなくなくて相談しました。 よろしければご意見聞かせてください! お願いします(>_<)

  • 彼氏の悩み

    私には付き合って約1年の彼氏がいます すごく優しくて面白くて大好きです ですがちょっと不満に思うところがあります;; 今まで一度もデートに行ったことがありません! 彼曰く人ごみが嫌いで出無精らしいです 彼の嫌なことを無理強いするのはな・・・と思い我慢してたのですが、友達が彼氏と旅行に行った話などを聞いていると虚しくなります! ちなみに彼は外食も嫌いなので一度も外食したことありません; 近所のショッピングモールはよく行くのですが正直他の所にも行ってみたいです! お祭りに行く予定だったのに「祭りとか興味ない。家の方がいい」と言われて喧嘩になり行けませんでした。 彼に直接言っても、「人ごみが苦手」「ご飯は好きなように食べたい」「女友達と行けばいい」と言われるばかりです。 普通彼氏彼女って色んなところにデート行くものじゃないですか? まわりの友達に相談しても、そんな彼氏ありえないと言われて悲しくなります;; みなさんはこんな彼氏どう思いますか? 色々愚痴をかきましたが、彼は優しくてすごく面白い人なんです;;

  • 付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。

    付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 お互い、同じ学校の高校2年です。 仲良くなってきて、いいかもと思っていた時に相手から告白されたので、 付き合い始めたんですが、なかなか「恋愛対象としての好き」になれません。 一緒にいれば楽しいし、いい所も判ってるし、嫌いではないんですが・・・。 この先、これ以上の気持ちになるとは思えないので早めに別れを告げたいです。 でも、この彼とは今後も仲良くしたいと思ってます・・・^^; 都合がいいかもしれないんですが、 別れた後に友達に戻るのって可能ですか? それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? あと、彼氏が学校では有名?な人で、1ヶ月もしないうちに 付き合ってることが広まりすぎちゃったり、 自分で言うのもあれなんですが、前に○○が私のこと好きだったとかゆう 噂も流れたりとかして、彼氏には言えないし、 未だに彼氏と部活が同じ人から冷やかされたり?とかして、 3週間しかしてないのに疲れました。 仕方ないことかもしれないんですけど、我慢できません。 今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長々しく、訳のわからない文章ですいません。 アドバイスお願いします><

  • 彼氏について

    彼氏がいる女性に質問です。 彼氏とのLINEの内容をもしよければ教えて欲しいです 現在、私は彼氏がいるのですがLINEしているところを友達に見られてしまいその友達から、彼氏とLINEの内容友達っぽいねwもっと色気があってもいいんじゃない?? と言われました。確かに『会いたい』とか言わないなと思い、最近付き合ったばっかりで、お互い初めて異性と付き合うので 重いと思われたくないという気持ちと、どうすればいいか分からない 気持ちがあるので、アドバイスを頂けたら嬉しいです

  • 彼氏の周りの女友達問題

    彼氏の周りにいる女友達のことでモヤモヤしています なにかお互いにとって良い付き合い方はないのでしょうか? 高校の時から5年付き合っている彼氏で、お互いが初恋人です また、大学が県単位で離れているため遠距離3年目です 彼氏は結構男女混合グループに所属することが多く、サークルの仲良いグループでしょっちゅう泊まりの旅行をしたり、別のグループで飲みに行ったりしています 彼氏の行動を制限したくないのですが、 どうやらサークルのグループでは男女混合で雑魚寝で泊まってたり、女の子たちと下ネタを話したり、お酒を飲ませあったりと大騒ぎしているようです 楽しそうな話をいつも聞かせてもらうので、本人が楽しいなら良いんですが、節度を持って欲しいとは常々思います また、別のグループでは、別のメンバーの彼女がこのグループで年に数回集まるのを嫌がってるからと、その彼女に内緒で集まっているそうです(LINEの登録名を偽名にしたり、アリバイを工作したりしています) そのグループでは、付き合う前の話ではありますが、グループ内の女の子(A)が「人肌が恋しいから」と彼氏と一時期何度か手を繋いできたことがある」と彼氏に言われたことがあります また、彼氏は恋愛に対して淡白(?)で、あまりベタベタしたくないとメンバーと話していたところ、「Aと恋愛のタイプが合うなら彼氏とで付き合えば良いじゃん」と言われたことがあるそうです 他の彼女にオープンに言えない、彼女に束縛されるほどの関係性なのは、とてもじゃないけど健全とは言えないと私は思います 私は男女の恋愛はない派の人間で、何度も男友達とは友情は成立しないと実感しました。 そんな中彼氏の友人関係に口を出したくないとは思っていながらも、 明らかに彼氏を男友達ではなく、異性として見ているグループは気持ち悪さを覚えます 彼氏が、たとえ自分の男友達であっても引きます 男女混合のグループって、恋愛が発生しない前提で成り立つものだという認識がありました ちなみに彼氏はグループの女子と個人的に遊びに行くことはなく、あくまでグループでの関わりだと言ってます(遠距離なので確かめようがないので信じてます) 二人で遊びに行ったりするのは私が悲しむからねと事前に伝えてあるのと、 「私としか個人的に付き合ってないから、女子との個人的な関わり方がわからなくなっちゃった」とこの前笑って話してたので、モヤモヤするだけで済んでいます でも遠距離でお互いの信用で成り立っている中、彼氏の女友達の存在は嫌ですし、 なんでもペラペラ彼女に話す彼氏も一度怒った方がいいと思えてきました 一度頭を冷やしてどう対処、どう彼氏に伝えるか考えています なにか解決策あれば教えてください

  • 彼氏と彼氏の友人達で遊ぶ予定が立っているのですが

    彼氏と彼氏の友人達と遊ぶ予定が立ってるのですが 彼氏と彼氏の友達のグループに入っており、皆でキャンプに行こうと計画が立っています。 私はしばらく実家に帰っており、皆のいる所(私が一人暮らししている場所)とはかなり離れているのでお断りしました。 しかし、彼の友人達が彼女や、女の子の知り合いを呼ぶと言ってて、彼以外はペアで女の子連れということになりそうです。 これは彼が寂しいんじゃないかと思うんですが私も行った方が良いでしょうか? 気にしすぎでしょうか?