• 締切済み

友人から引っ越しを要求されて困ってます。

detekoiyaの回答

• detekoiya
回答No.6

通常の賃貸借契約で相応の賃料であれば 借地借家法により保護されますが 契約書もなく格安な賃料・条件なので 同様にはならないと思います。 司法の裁定を求めても 有利になるとは限りませんね。 年内とか悠長なこと言ってないで 常識的にはせいぜい3ヶ月程度だと思いますよ。 法律だの何だのと自分に有利な材料を探すよりも 常識としてさっさと出て行くべきだと思います。 あと、自分に有利な回答のみにお礼をするのも 人としてどうかと思います。 ここで、ひとつやふたつ自分に有利な回答を得たとしても 法的根拠にも何にもなりません。 「ネットで○○と回答があった」とか 言うつもりなんでしょうか? どちらかというと否定されてるほうが多いのに・・・ まあ「管理人」気取りの自分本位、自己中心的な 考え方の人には何を言ってもムダかな(笑)