• 締切済み

港区青山にある病院を探しています。

初めて質問させていただきます。 病院名が知りたいのですが、、、 わかっていることは ・港区青山にある ・放射線科がある ・CTなどの設備も備える ・入院施設も備える ・スタッフの制服が緑色 ネットにて調べてみたのですがわからずにいます。 もし、ご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.2

こんにちは#1です。お礼をありがとうございます。 >知人の知人に紹介されたのですが数年前に田舎からの 上京にて来院したらしく病院名を覚えてないらしく そういうことだったのですね。 保険組合で尋ねたら如何でしょうか? 健康保険組合や国保課で記録を調べて貰うことが出来ると思います。 該当されている保険でご確認されてみてくださいね。

yusei1983
質問者

お礼

度重なるご回答ありがとうございます。 なるほど、そう言う手があるんですね‼️ とても朗報です。 直接の知り合いではないのでそこまでしていただけるか わかりませんがお願いしてみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.1

こんにちは 青山だと該当の病院はないと思います。 赤坂でしたら、山王病院。 http://www.sannoclc.or.jp/patient/department/ http://clinavi.jp/clinic-search?address=37702&cat=133#038;cat=133

yusei1983
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、山王病院とも考えますよね。 入れていただいたリンクにてスタッフの制服が 青のストライプなのがひっかかりました。 青山では青山女子医大かと思ってるのですが 他にないかと模索しております。 知人の知人に紹介されたのですが数年前に田舎からの 上京にて来院したらしく病院名を覚えてないらしく。 そこに名医がいるとのことで出来ればその病院に かかりたいと思ってる次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 港区で子連れ出産が出来る病院

    東京都港区に住んでいます。 私の出産予定日に上の子は1歳11ヶ月。 預けることも出来ず、仕事が忙しい夫はあてに出来ず、なので 子連れ入院が出来る病院を探しています。 ・・・が、なかなか見つかりません>< 港区、またはその周辺で子連れ入院が出来る病院をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 病院の放射線について

    今日、病院に行ったら、アイソトープ検査室と放射線検査室とか名前からして怖そうな所の前を通りましたが、強迫性障害なので、何か設備とかを壊してしまって報謝漏れが起きて、被爆してないか心配に成ってきましたが、病院にある設備が破損して大量の被爆をすることはあるのでしょうか? あと私は今年に入ってから、頭の体操CTを2回、お腹のCTを1回、手と歯のレントゲンを撮りましたが、被爆して将来、病気にならないか心配になってきました。

  • 青山での挙式を希望しています!

    青山近辺で結婚式をしたいと思っています。 アンカシェット南青山というレストランも、候補の一つに考えています。 ご存知の方、教えてください。 姉に小さな子どもがいるため、子ども用のメニューを用意したいと思っています。 加えて、父がかにアレルギーなんです。かにを使わないメニューにしてもらうことは可能でしょうか。 勝手なイメージですが、レストランは設備面がイマイチのような気がします。 控え室などの設備が整っているとうれしいのですが・・・ それと、私の田舎が北海道で、宿泊するゲストが多くなりそうです。 提携している宿泊施設はありますか?最後に、実際に雰囲気を見たく、お料理の味も確かめたいのですが、レストランってしょっちゅうウエディングフェアは行ってないですよね?

  • 福岡の産婦人科でLDRのある病院を教えてください

    福岡の産婦人科でLDR施設のある病院を教えてください。 LDRとは、陣痛分娩室のことだそうです。 入院した個室のベッドがそのまま分娩台に早がわりし、同じ部屋の同じベッドで出産までを過ごせる最新鋭の設備とのことですが、どなたか福岡市内(中央区近辺)で この施設のある病院をご存知の方はいませんか? また、その場合の費用も判れば教えてください。

  • 動物病院の選び方

    9歳のチワワですが、どうも子宮蓄膿症のようです。 手術をすることになりそうですが、近くにそんなに大きな病院がありません。 ネットでは、設備の良い病院で手術することが望ましいとありますが、 9歳という老犬ですので、麻酔をはじめとした獣医師のオペ技術レベルも心配です。 ご存じの方、教えてください。重傷度にもよると思いますが、子宮蓄膿症の手術は、 結構頻繁にされてる感じでしょうか?医療センターと掲げてるCT装置を置いてるような大きな病院でないと手術出来ない難易度の高いものでしょうか? あと手術費用の相場もわかれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 病院か施設か

    父は94歳です。8年前からサ高住(施設)でお世話になっています。 母と共にアルツハイマー型認知症になって入所し、母は6年前に亡くなりました。以降認知症とは言え、比較的身心がしっかりしていて、歩行も去年まではできていました。 去年5月に発熱し、時期が時期だったので、総合病院に救急車で運ばれPCR検査を受けましたが、陰性で尿路感染症でした。 その後、食事も摂れるので、施設に戻してもらえました。 そして今度は8月に誤嚥性肺炎になって、施設併設の療養型病院に入院し、治って食事も摂れるようになったので、またサ高住に戻してもらいました。その後は刻み食やトロミになりました。 そして数日前に、また発熱し、尿路感染症ではないかということで抗生剤を処方してもらいましたが、熱が下がっても吐き気が治まらず、施設スタッフが心配し、施設併設病院の医師に相談し、診察の後、入院となりました。 でも入院する日には少し良くなっていて、もしかしたら入院しなくても治ったかもしない状態でしたが、転ばぬ先の杖で入院に同意しました。 父はこのところずいぶん認知も進み失語症で、尿意もないようで、スタッフに促されて時間ごとに行っている状態で、リハパンで、便意はあるようで一応トイレでしていますが、間に合わなかったりします。 食事は食欲はあるようで、尿路感染症前は食べていました。 口腔ケアなどはできず、もし声かけがなかったらずっとベッドにいるようです。もう歩けないので、ご飯ですよとお声かけいただき、介助していただき車いすで食堂に行っています。 喜怒哀楽もあまりなく、無表情のことが多いですが、面会(窓越し)に行くとイエスかノーの質問には首の縦振り横振りで答えてくれています。バイバイもしてくれます。もしかしたらわからないこともあるかもしれません。 月に2回、1度に10分の面会なので、行く度に筋肉落ちてやせ細り、認知も進んでいるように思います。それでも同じような年齢の人に比べたらしっかりしているし顔の色つやもやく、若く見えます。 よだれも多く、自分で飲み込むことを忘れ、よくたらしています。 それでスタッフさんは誤嚥性肺炎になることを心配しています。 父の安全(誤嚥した時や繰り返すであろう尿路感染症)を思う時、そろそろ療養型病院に入れてあげた方が、という促しもスタッフさんからありました。 その時、父は病院だと寂しいとか思わないでしょうか?と尋ねたら、おそらくわからないと思います、と言われました。 もの言えぬ父にしかわからないことなのですが、日ごろの無反応からスタッフさんはそのように思うのですね。 私としては父が痛み苦しみなく寂しくなく、安全に過ごせる場所に置いてあげたいのですが、それが父にとって良いことなのかわからないのです。 施設もよくして下さいますが、実はこの病院もとても手厚いのです。 そして今このコロナ禍にあって、病院に行けばもう二度と会えなくなる可能性が高いのです。施設にいれば月に二回窓越しに声が聞こえる状態で合わせてもらえます。病院ではテレビ電話なので、父に機械越しに私がわかるのかどうか・・・。 もう何か月もテレビも見なくなり、本も読まなくなりました。 発語がなくなったのは2年くらい前からです。ある突然カラオケで歌えなくなったのです。たまに発していた言葉もあるようですが、日に1回か2回という感じです。 父が自分の思いを言ってくれれば簡単なのですが、私が決めなくてはなりません。病院の先生は、施設に戻してあげるように治療を試みます、とおっしゃって下さり、尿路感染症の数値も下がり治りかけなのですが、この日曜まで点滴で、月曜から誤嚥しないかを見ながら父自身が食事ができるかを見て、それから相談しましょうとおっしゃいました。 今回戻れたとしてもきっと誤嚥のリスクはどんどん上がることなどを考え、病院生活ということも思いますが、面会不可なことや、本当に父が病室でほぼ寝たきりの生活で、いずれ母と同じように中央静脈点滴になって・・・それでいいのかどうか決心がつきません。 元気な時に、父と話し、その時父は延命措置をしないでくれと言っていました。ちなみに、今お世話になっている施設は医療行為はしない施設です。なので、皆さん最後は隣の療養型病院に行きます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 精神科病院について。

    はじめまして。神奈川県内もしくは都内で入院施設のある精神科病院を探しています。 希望としては喫煙可能、携帯電話持ち込み可能な病院です。 施設内禁煙でも外出時喫煙可なら大丈夫です! ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 緑内障で良い病院を探しています!

    父の片目の視界が狭くなり、小さな眼科で診断されたところ緑内障という診断を受けたのですが、そこの病院は手術などの設備が整っていないので、現在専門医がいるなど兵庫県近郊で良い病院を探しています。 インターネットでひたすら探しているのですが、もし兵庫県近郊で緑内障の名医、専門医がいるなど良い病院をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 病院で使ってたエアマット探してます

    父が腰の圧迫骨折で入院しています。 4~5日は動けなかったんですが、今は起き上がってトイレにも行けます。 すると寝たきりの人を優先だからとマットをはずされてしまいました。(数が足らないとのこと) 父が家でも使いたいと言うので看護士さんに尋ねたのですが商品名などわかりませんでした。 ネット検索しましたが同じようなのが見つかりません。詳しい方いらっしゃいませんか? ベットの上に置くタイプで70cm×100cm、格子状に穴があいている緑色のものでした。 低反発マットもすすめたのですが硬さがちょうどいいと言います。 できたら同等のものを購入したいと思っています。

  • 病院見学をしてきたんです。

    病院見学をしてきたんです。 躁鬱で、特に最近ひどくなった(自己比較)ので、 ドクターに「例えば入院とかいう手はどうですか?」と聞いてみました。 「うん、それもひとついいかもね。今まで使えなかった薬も試せるし」とのこと。 入院許可は出ていませんが頼めばOK出そうな感じです。 それで、性格というか、やっぱ病気なんでしょうね、その数日後には病院見学=入院設備見学をお願いし、担当の方も快諾し、見せていただきました。 山の中の病院で行きかえりの運動だけで健康になれるんじゃねぇか、というくらい。 で、やっと本題です。 当初聞いていたのは、高額医療の説明、こちらの状態の確認、見学、ベッドの予約、ということで、 少なくともわたしはそう解釈していました。 ところが実際は入院した場合の使用範囲のみの見学のみ。 4人部屋をそとからのぞかせてもらい、 あとは風呂と食堂、多目的ホール、以上。 「どうですか、何か質問ありますか」って何を聞けと? この病院見学はおそらくソーシャルワーカーさんの担当なので、 病気の相談などは受けられないのでしょう。 それはわかるのですが、こちらの病状もわからず、 施設はこうですよ、と言われて俺にどうしろろと? 予約はまた後日ということにもなり、金額の説明だけ聞いて帰りました。 いったいなにしに行ったのかさっぱりわかりません。 希望としては、 主治医からこういった症状と聞いているので、 あなたはこういった入院生活を送ることになります。 ですから、こういった施設を使うことになりますよ。 という説明がほしかったのですが、 SWの自信満々の笑顔が不思議でありません。 ご自身やご家族の入院のための病院見学をされた方多いと思います。 どんな感じでしたか。 こんなもんでしょうか。

専門家に質問してみよう