青山での結婚式を考えている方へ

このQ&Aのポイント
  • 青山近辺で結婚式を挙げるためのオススメレストラン、アンカシェット南青山についてご紹介します。
  • 子供用のメニューやかにアレルギー対応のメニューなども相談可能です。
  • また、提携宿泊施設もあり、お料理の味や雰囲気を確認する機会もございます。
回答を見る
  • ベストアンサー

青山での挙式を希望しています!

青山近辺で結婚式をしたいと思っています。 アンカシェット南青山というレストランも、候補の一つに考えています。 ご存知の方、教えてください。 姉に小さな子どもがいるため、子ども用のメニューを用意したいと思っています。 加えて、父がかにアレルギーなんです。かにを使わないメニューにしてもらうことは可能でしょうか。 勝手なイメージですが、レストランは設備面がイマイチのような気がします。 控え室などの設備が整っているとうれしいのですが・・・ それと、私の田舎が北海道で、宿泊するゲストが多くなりそうです。 提携している宿泊施設はありますか?最後に、実際に雰囲気を見たく、お料理の味も確かめたいのですが、レストランってしょっちゅうウエディングフェアは行ってないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GNW11M
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

この度はご結婚おめでとうございます!! 『アンカシェット南青山』は隠れ家的なレストランで、アットホームな雰囲気が素敵ですよね♪ お料理についてですが、お子様メニューもありますし、 アレルギーを考慮したメニューも相談に乗ってくれます。 ご安心頂いて大丈夫だと思います(~_~) また、控室もきちんとご用意があります。 リビングダイニング風のスペースで、リラックス出来そうな感じです☆ 宿泊施設は、提携している施設がたくさんあるので、ご紹介頂けると思いますよ。 そして、ウェディングフェアは月に一度行っていますので、 設備面や雰囲気、お料理などを確かめに、ぜひ足を運んでみて下さい♪ お式場探しは大変だと思いますが、素敵な会場が見つかるよう、頑張って下さいね!

adfdger
質問者

お礼

いろいろご回答頂いてありがとうございました(^^) レストランでも設備は割りと大丈夫そうなので、 まずは試食もかねて行ってみようかと思います!

関連するQ&A

  • 急な挙式にも対応できますか?

    炭梟でのレストランウエディング検討中です。 ゆっくりと探すつもりだったんですが、 ちょっと事情により急がなければならなくなり、、 2ヵ月後ぐらいでできないかな??と思ってるんですが、、 準備期間が短いのですが、可能でしょうか? また、レストラン内に控室はありますか?遠方から足を運んでもらうゲストがいるのですが、近くに宿泊施設はありますか?衣装について質問があります。提携している衣装室は絶対あってほしいんですが・・・ また、ドレスにしようか着物にしようか迷っているのですが、どちらも扱いあるかどうかも教えてください。着付けやヘアメイクはお願いできるのでしょうか? ちょこちょこ質問しないで早く連絡しないと時間がないのは分かってるんですが(_ _;)この辺りの問題が大丈夫であれば週末下見にでも行ってみようと思います!

  • 皆さんの自慢のレストランを教えて下さい!!!

    表参道、青山近辺で癒やしのレストランウエディングを考えています! 二人とも青山エリアに勤めているため、とても思い入れがあります。 そのため、どうしてもこのエリアは外せないのですが、よくよく考えたら、私たちあまりこの近辺のレストランを知らなかったのです(恥...) ”レストランウエディングは絶対!” と考えているのですが、表参道、青山近辺でガーデンがあったり、水の音が聞こえたりと、プチリゾート感覚を味わえるレストランがあったら教えて下さい♪ ゲストの皆も癒やしたいですし、私たちも癒やされたいです! それにお庭とかがあると、動きが取れて、絶対楽しいパーティーになる!と彼とわくわくしています☆ ぜひ教えて下さい*(*^^*)*

  • 海外挙式ー挙式後のパーティーに関してお尋ね

    はじめまして!去年9月にバリで挙式したものです♪ 以前からバリが大好きで何回も旅行したことがあり、しかもウェディングをバリで挙げたことから「こういうサービスがあったらいいんじゃないかな?」と思い、皆さんにお尋ねしたいことがあります。 実は私が式を挙げたとき、挙式後は併設されたレストランにてコースの食事のみしかプランはありませんでした。ゲストさんが35人も来て頂けたので予算もバカにならないしな・・(1人13000円くらいした)と思い、自分でVillaを手配して貸切、食事もシェフと予算と相談しながらメニューを考え、演出も自分で手配しました。ペーパーアイテムなども手作りで持ち込んで・・ バイリンガルなので可能だったと思いますがそれでもわからないことだらけからのスタートで大変でした。 そこで・・ Q1)自分たちのやりたいスタイルのパーティーを予算に応じて数あるオシャレなレストランから選べて、コーディネートしてくれるところがあったら利用したいと思いますか? Q2)上記のパーティーにて現状バリでは不可能で日本の披露宴で行われているような演出が可能ならばやってみたいと思いますか?(キャンドルリレー、バルーンスパーク等) Q3)皆さんのウェディングにはゲストさんは何人くらい来られますか? 全くの個人ですがバリやブライダルに関しての知識、今までのスキル(マスコミ勤務)を活かして、より多くの方に最高のパーティーがお届けできれば・・と思ってお尋ねしました(^^)ただの計画段階なんですけどね・・ もしよかったら市場調査ということでご協力くださいm(_ _)m

  • 挙式場所が決まらず困っています。

    私は九州出身、彼は関東で、現在東京にて同居しています。都内で挙式予定の話を九州の親にした所、親族を連れての上京は旅費+宿泊費だけで60万もかかり金銭面で苦しいと言われ振り出しに戻ってしまいました。身内だけ(お互いの両親と私たちと兄弟の10名程度)のこじんまりとした海外ウエディングとか、挙式は関東&九州でレストランウエディングはどう?との案も出ています。 実のところ私もフェアなどに何度も足を運びましたが、目立ちたい方ではないし、会場、費用のことや、一般的なホテルなどで親族、友人を60名ほど呼んで、挙式・披露宴にはあまりピンとこないところがありました。ただ、二人とものんびりしたところはあるので、自然豊かな(景色の良い)ところで挙げたいねとは言っています。 遠距離の2人の挙式経験のある方何か良い方法があれば教えて頂きたく思います。

  • レストランウェディング 2つの候補で悩んでます。ご意見聞かせてください。

    今秋に結婚式を予定しています。 その会場決めで悩んでいるのでご意見を聞かせていただけたらと思います。 アットホームな感じにしたいのとゲストに美味しい食事を楽しみながら のんびり過ごしてもらいたいと思いレストランウェディングで探しました。 今2件候補があり、どちらにしようか決められずにいます・・・。 A:・食事が旬のものや地のものを使っていて目でみ見ても楽しく大満足。   ・会場がただのレストランなので式や披露宴が始まるまでのゲストの待機場所がなく、    受付も普段営業しているレストランのレジの横のスペースでやる感じ。   ・トイレも女性2つ男性1つ(式には30名程の予定)   ・式はお食事をいただくところでの人前式のみ。   ・衣装、引出物等の提携が多く、料金は良心的。 B:・食事はホテルの結婚式で出るような「結婚式のメニューー」と言う感じ。   ・一軒家の感じなので控え室や受付スペースは十分。   ・トイレは1階と2階にあり。   ・式は広い庭で教会式、人前式どちらでもできる。   ・衣装、引出物等の提携があまりなく、サービスもあまり良くない。 総合的に見てAの方がサービスが良く、料金は良心的な感じです。 でも結婚式と言うよりかは「良いところでのお食事会」みたいな感じです。 初めは食事に重点をおいていたのでAが良いなあ~と思っていたのですが ゲストの方はのんびりできるスペースがある方が良いのかな・・とも思うようになり。 個人的な希望で結構ですので沢山ご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ゲストの宿泊について

    上野・浅草近辺で宿泊もできるホテルウエディングを考えています。 浅草ビューホテルは候補のひとつなんですが、 遠方からのゲストのための割引料金ってありますか? 宿泊代は自分たちで負担しますので、できるだけ割引があればいいな…と思ってます。

  • レストランでの結婚式について

    青山近辺でのレストランウエディングを考えています。ただ、あまりにレストランが多く困っています…。おススメのレストランがありましたら、ぜひ教えて下さい。 二人がこだわろうねって言っているのは、アットホームなのとお料理がやっぱり美味しいこと。あとは本格的でなくてもお庭があると少し動きがあって楽しいだろうなと思っています。 どなたか情報を持っている方がいたら、ぜひ教えて下さい。 レストランFEUは行ってきて、料理がとても美味しかったです!プライベート感もあって、アットホームかもと思いました。 あと、ラマージュというレストランも駅から近くて、お庭もあるし、料理もびっくりするくらいに美味しかったので候補です。 あと1会場くらい回ってから決めようかと彼氏と話し合っています。

  • レストランウェディング ゲストの更衣室について

    式が決まってからたびたびお世話になっています。 このたびレストランウェディングをすることになりました。 親族控え室の一角に更衣室がついています。 そのスペースがデパートなどの試着室一室分くらいの広さなんです。 着替えるなら一人ずつになってしまいます。 親族はともかく、他のゲストが着替えるには親族とはちあわせたりするでしょうし正直厳しいなと思います。 さらに言えば親族も他の親族がいるところで着替えの順番待ちをするのは、居心地が悪い気がするのです(両家合同の控え室です)。 ゲストの更衣室のスペースが狭い、もしくは更衣室がない会場で挙式された方は、当日着替えたいというゲストにどのように対応しましたか? 振袖を着たいというゲストもいるので…。 トイレで着替えてもらうのも失礼だと思うし、たとえば近くのホテルで更衣室のためだけに部屋を手配してもらうということはできるでしょうか? みなさんの経験を教えてください。

  • レストランウェディングでの内容

    来月5月の終わりにレストランで式を挙げることになっています。 人数は約50名で特に媒酌人もスピーチも立てずにホームパーティの感じで挙げようと思っています。 レストランが道場六三郎のお店のため自分たちもお料理を楽しんでなおかつ、ゲストの人ともゆっくりおしゃべりできたらと思うのですが、今までレストランウェディングをされてきた方はどんなことをしたか教えていただけますか。 またこの”ポワソン六三郎”で式を挙げたなどいらしたらどんな感じで挙げたのか教えていただけると嬉しいです。 (この春ブライダルフェアーをした割に今ひとつウェディングパーティーをするレストランという感じをうけなくて・・・。コーディネーターの人はいるのですけど。)

  • 都内でおすすめのレストランウエディング会場は?

    来年に結婚式を考えています。 親族や親しい人たちを呼び、40人くらいで ゲストと共においしい料理も楽しめる、アットホームな レストランウエディングがいいなぁと思っています。 ただ、私は関西に住んでおり、彼は東京在住の遠距離恋愛中です。 なので東京のレストラン事情があまりわからず困っています。 みなさんのオススメを聞かせてください!!!! また今週末、来週末と式場探しに東京に行きたいと思うので おすすめのフェアなども教えていただけると嬉しいです!!! よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう