• 締切済み

皆さんの自慢のレストランを教えて下さい!!!

表参道、青山近辺で癒やしのレストランウエディングを考えています! 二人とも青山エリアに勤めているため、とても思い入れがあります。 そのため、どうしてもこのエリアは外せないのですが、よくよく考えたら、私たちあまりこの近辺のレストランを知らなかったのです(恥...) ”レストランウエディングは絶対!” と考えているのですが、表参道、青山近辺でガーデンがあったり、水の音が聞こえたりと、プチリゾート感覚を味わえるレストランがあったら教えて下さい♪ ゲストの皆も癒やしたいですし、私たちも癒やされたいです! それにお庭とかがあると、動きが取れて、絶対楽しいパーティーになる!と彼とわくわくしています☆ ぜひ教えて下さい*(*^^*)*

みんなの回答

回答No.3

ご結婚おめでとうございます☆ 青山エリアでしたら、レストラン FEUはいかがですか? どこか懐かしい雰囲気の心地よいレストランです。 お料理は……、 食べてみてください★ 私は大好きな大好きなレストランです♪

回答No.2

♪♪♪ご結婚おめでとうございます♪♪♪ いいですね!! 結婚式場を探すのって☆ 私もめちゃめちゃ楽しかったです(*^^)~~ when-i-see(←これオシャレですね☆)さんに少しでも参考して欲しいので回答します。 私のおススメは2つです。 1つは、Casitaです! そう、あのCasitaです☆ 「伝説のレストラン」と呼ばれているレストランですが、その噂通り、とてもサービスが素晴しく(私の今までのレストランウエディング経験の中で一番です!!)、また料理も抜群に美味しかったです! テラスを使ったオシャレな演出も出来るのですが、とにかくサービスの質の高さとお料理! 本当にスゴイです!! サービスとお料理でここまで癒されたのは稀なくらい素晴らしかった◎ もう1つは青山にあります、青山レストラン ラマージュさんです。 色々な雑誌でも都会の「空中庭園」とか「プチリゾートレストラン」と評されているようですが、その名のとおり、とてもステキで癒やしのレストランとはまさにここのこと!! と私も思います☆ when-i-seeさんが仰るように小川が流れているお庭がありますので、その音を聞きながらの結婚式は絶対癒されると思います★ それにお庭があるとゲストの皆様も動くことが出来ますので、すごくアットホームで自由度の高いパーティが叶うと思います! かの有名な依田シェフですので、ほんっとに美味しいです◎お店の中もステキです!一度行かれてみると驚かれると思いますので、ぜひ(^^) 私が知る自慢のレストランはカシータさんとラマージュさんです☆ 楽しみながらレストラン会場を探してくださいね(幸)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • レストランでの結婚式について

    青山近辺でのレストランウエディングを考えています。ただ、あまりにレストランが多く困っています…。おススメのレストランがありましたら、ぜひ教えて下さい。 二人がこだわろうねって言っているのは、アットホームなのとお料理がやっぱり美味しいこと。あとは本格的でなくてもお庭があると少し動きがあって楽しいだろうなと思っています。 どなたか情報を持っている方がいたら、ぜひ教えて下さい。 レストランFEUは行ってきて、料理がとても美味しかったです!プライベート感もあって、アットホームかもと思いました。 あと、ラマージュというレストランも駅から近くて、お庭もあるし、料理もびっくりするくらいに美味しかったので候補です。 あと1会場くらい回ってから決めようかと彼氏と話し合っています。

  • レストランFEUについて教えてください☆

    おしゃれな場所での結婚式を希望しています。青山エリアを調べていて、レストラン FEUを見つけました! すっごくオシャレで、都内なのに駐車場もありそうだし、まさに理想の会場。いまからワクワクしています。 よくばりと言われそうなんですけど、結婚式で叶えたいことがたくさんあって(◎‐◎;) この間お気に入りのドレスを見つけたので、ウエディングドレスは持ち込みたいんです。 ただ、持込料・保管料が必要な会場って多いですよね・・・ ここの会場も、やっぱりお金が必要でしょうか。 それと、絶対ペットと一緒に結婚式を挙げたいという希望もあります。 10年家族同然として暮らしている犬がいるのですが、結婚後は離れて暮らすことになるので思い出を作りたいんです。 レストランなだけに、ちょっと難しいかもね、なんて親には言われているんですけど・・・。 ここまで質問してなんですが、実はまだ迷っていることがあります。 レストランウエディングにしようか、神前式を行った後に披露宴をレストラン FEUで行おうか。。。 もし近隣に挙式会場があれば、その情報を交えて検討したいです。

  • レストランウェディングでの内容

    来月5月の終わりにレストランで式を挙げることになっています。 人数は約50名で特に媒酌人もスピーチも立てずにホームパーティの感じで挙げようと思っています。 レストランが道場六三郎のお店のため自分たちもお料理を楽しんでなおかつ、ゲストの人ともゆっくりおしゃべりできたらと思うのですが、今までレストランウェディングをされてきた方はどんなことをしたか教えていただけますか。 またこの”ポワソン六三郎”で式を挙げたなどいらしたらどんな感じで挙げたのか教えていただけると嬉しいです。 (この春ブライダルフェアーをした割に今ひとつウェディングパーティーをするレストランという感じをうけなくて・・・。コーディネーターの人はいるのですけど。)

  • レストランウェディングと言うのは…

    こんな質問でもいいのか迷いましたが、書き込みさせていただきます。 最近、結婚サイトをよく見るようになり、 「レストランウェディング」や「ガーデンパーティー」と言うようなものがあると知りました。 紹介してる文章を見ると柔らかい感じの雰囲気で、いいなぁと素直に思いました。 でも、これは披露宴の代わりになるものになるんでしょうか? 私は勝手にそう判断してしまったのですが、気になってしまいました。もしかしたら、2次会や1.5次会といったものに値するんでしょうか?? 披露宴は硬い感じがして、苦手なので、柔らかい感じのものにしたいと思っているので。披露宴の代わりになるものであるのなら、いいのですが。

  • 大阪市内でレストランかゲストハウスを探しています

    こんにちは。 結婚が決まり、大阪市内で会場を探している会社員女性です。 お知恵を貸してください。 招待客は50人ぐらいで、人前式、レストランウェディングを考えています。ケーキカットやキャンドルサービスなどの演出はいっさいなしで、ゲストとお料理を楽しむアットホームなパーティーを希望しています。 先日、梅田にあるレストランのフェアに行って参りました。 とても素敵な内装だったのですが、制約が多かったです。 今、その素敵な内装を取るか、ほかの場所を探すかで迷いに迷っています。 大阪市内のレストラン、あるいはゲストハウスで、こじんまりとしたアットホームなウェディングが可能で、司会者やカメラマンを友人に頼むことやドレスの持込もOKな場所を教えていただけないでしょうか。 花婿、花嫁のご先輩方、ゲストとして参加して素敵な会場をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 少人数のガーデンウェディング

    こんにちは。 六月にガーデンウェディングをする予定です。 彼はバツイチであまりゲストを招待するのに気が引けるみたいで、 私の親族・友人を合わせても総勢30名程度にしかなりません。 この人数でガーデンウェディングをしても違和感はないでしょうか? 庭の広さで人数の少なさが目立ったりしないか不安です。 みなさんのご意見を是非お聞かせ下さい。

  • 青山での挙式を希望しています!

    青山近辺で結婚式をしたいと思っています。 アンカシェット南青山というレストランも、候補の一つに考えています。 ご存知の方、教えてください。 姉に小さな子どもがいるため、子ども用のメニューを用意したいと思っています。 加えて、父がかにアレルギーなんです。かにを使わないメニューにしてもらうことは可能でしょうか。 勝手なイメージですが、レストランは設備面がイマイチのような気がします。 控え室などの設備が整っているとうれしいのですが・・・ それと、私の田舎が北海道で、宿泊するゲストが多くなりそうです。 提携している宿泊施設はありますか?最後に、実際に雰囲気を見たく、お料理の味も確かめたいのですが、レストランってしょっちゅうウエディングフェアは行ってないですよね?

  • レストランウェディングかホテルウェディングか

    私は来年の4月結婚式を挙げる予定です。 式は神社で神前式を挙げる予定で、今披露宴会場を探しています。 彼は神奈川在住ですので、1番の希望は横浜で披露宴をする事でした。 披露宴について全く知識もなく、漠然とレストランウエディングがいいなあと 今までアルテリーベ横浜、ロアラブッシュ(青山)、マノワールディノ、ひらまつ(広尾)、エルガーハウスを見ました。 ホテルはニューグランド、ロイヤルパークホテル横浜です。 ガーデンが気に入りエルガーハウスを候補に入れたのですが、 4月はまだガーデンは寒く、薔薇は咲いていないのでやめました。 ロアラブッシュは今まで見た中で一番私らしくかわいい、素敵だと 思えました。アルバムがとても素敵でした。 彼も気に入り、ロアラブッシュにするところまで行っていたのですが。。 母は、以前横浜に来たときにホテルニューグランドを気に入っており、 「なんで横浜に住むのに青山で披露宴??」 という感じです。私は九州出身で、呼ぶ友達には横浜を楽しんで もらいたいのです。確かにホテルニューグランドのクチコミはどこでも良く、 ロアラブッシュはやはり人数を考えると狭く、親戚などの事も考えるとホテルが安心なのかなと。(呼ぶ人数は70人強) 料理がおいしいと想定したのでロアラブッシュを考えていたのですが、 色々クチコミをみるとあまり味にインパクトがないだの、この高い金額なら 他にもありそうだの。。不安になってきました。(試食はしていません) 雰囲気も好きなので一度ニューグランドにしようかと思い始めていましたが、 やっぱりホテルのウェディングはお客さんと遠いし、アットホームさがなく あまり好きじゃないと思い出したり、でもロアラブッシュは狭くてキチキチになりそうとか。 横浜に70人くらい入る素敵なアンティークなレストランがあれば いいのですが。。やはりホテルにするべきでしょうか。

  • 神戸で自然なウエディングを安くしたい!

    こんにちは。すでに結婚して1年近くになります。予算が無かったのでウエディングパーティはしないで、ドレスを着てアルバムだけ作る予定でした。でも最近やっぱり小さなガーデンウエディングをしたくてたまらなくなって、ネットで色々検索してみたら、どこも高いところばかりでゴージャスな雰囲気の会場ばかりでした。挙式はしなくていいので、ドレス等は出来るだけ安く購入し、ケーキもお花も持ち込みで、プロデュースは友達に依頼、食事もビュッフェ式にして飲み物代を入れて1人当たり1万円程(25名)、その他の費用も含めて5~60万位の予算で、神戸で自然なガーデンパーティが出来るところは無いでしょうか。レストランなども考えましたが、作られている所は苦手なので、手作り感のあふれる雰囲気の中、外でパーティをしたいのです。宜しくお願いします!

  • 札幌で安く結婚パーティーができるところ

    札幌で結婚パーティーをしたいと考えているのですが、予算があまりありません。 できれば友達だけではなく親戚も呼べたらと思っているのであまりカジュアル過ぎない感じのレストランなどで調べているのですがなかなか見つかりません。 できればウエディングの両家負担0とかのプランのあるところがいいかなと思っています。 今のところサントリーガーデンズとGREEN CHAMBER というところしかわからないのですが、他にご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう