• ベストアンサー

都内でおすすめのレストランウエディング会場は?

来年に結婚式を考えています。 親族や親しい人たちを呼び、40人くらいで ゲストと共においしい料理も楽しめる、アットホームな レストランウエディングがいいなぁと思っています。 ただ、私は関西に住んでおり、彼は東京在住の遠距離恋愛中です。 なので東京のレストラン事情があまりわからず困っています。 みなさんのオススメを聞かせてください!!!! また今週末、来週末と式場探しに東京に行きたいと思うので おすすめのフェアなども教えていただけると嬉しいです!!! よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-blow
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます☆ 少しでもお役に立てればと思い、回答します。 おススメはたくさんあるのですが、的を絞ってご紹介しますね! 表参道駅直結で、『空中庭園』とも呼ばれるガーデン付きリゾートレストラン「青山レストラン ラマージュ」 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e759100/ こちらも駅直結で、テレビでもよく取り上げられるラグジュアリーレストラン「ラ ヴェロニカ」シャンデリアがかなりステキです! http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e053800/ ミシュラン獲得のオザミグループのレストランで、地上222Mにある天空のフレンチレストラン「AUXAMIS59」 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e601900/ 最後に、『スタイリッシュ』という言葉と、『大人の結婚式』という言葉がぴったりの隠れ家レストラン「カーディナスチャコールグリル」 すっごくカッコいいレストランです。 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e231200/ レストランウエディングってやっぱり料理が本当に美味しくていいですよね!どこも素敵なレストランですので、ぜひフェアに参加してみてくださいね♪

lililily
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! お返事遅くなりすみませんでした。 たくさん候補を挙げていただき、助かりました。 「料理が美味しい」というところは絶対に譲りたくないところなので 頑張って探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yykmmh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

滋賀や大阪・神戸にお洒落なとこは ありますけど都内は知りませんわ・・・ 関西在住やったら関西でしはったら?

参考URL:
http://wedding.gnavi.co.jp/restaurant/WAREAXXL3102/1/
lililily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り関西でするのがベストなのですが、 彼の仕事の関係上、東京ですることになっています。 アドバイスありがとうございました!

  • nico725
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 レストランウェディングをお考えとのことですが、40人という少人数で、 アットホームな雰囲気を重視されるのでしたら、ぜひ「レストランひらまつ」も御覧になってみてください。 おそらくスペース的はぴったりかと思いますし、丸テーブルを並べられるので、 長方形のテーブルが縦に何列、というよりも柔らかい雰囲気になります。 また、お料理や雰囲気が良いのはもちろん、スタッフの方もとても温かいので、アットホームな雰囲気になると思いますよ。 レストランだと50名以上の所が多いので、その他40名位でおすすめなのは、 ●レストランパッション 時期にもよると思いますが、暖炉の灯りも相まって、ほっと落ち着ける雰囲気のお店です。 HPはウェディング用よりレストランのものの方が素敵かな? ●シェ・松尾 青山サロン デザートビュッフェも可能なので、ずっと着席でのスタイルよりは、 動きがあり、和やかな雰囲気になるかと思います。 上記はどれもお料理がすごく美味しいですよ。 レストランウェディングの雑誌等に、レストラン情報一覧があり、 収容人数や最寄り駅などがざっと見られるので楽ですよ。 ただ、このタイミングだと雑誌付属のハガキで資料請求されても、来週末までに届かないかもしれません。 資料請求は直接電話でされるか、もしくはすぐに予約を取って、 効率良く見学されると良いのではないでしょうか。 お忙しい上に遠方とのことで大変かと思いますが、 ご自分を労わることを忘れず、楽しみながら準備なさってくださいね。

lililily
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます! 返信が遅くなりまして、すみません。 シェ・松尾は関西にいる私でも耳にしたことがあります。 レストランウエディングの雑誌は見たのですが、、、 資料請求する余裕がなく、いまは直接電話して話をしている状態です。 なかなかこれ!というのが決まらないですが、 妥協せず会場選びを楽しみながら頑張ります♪ ありがとうございました。

回答No.3

私も今、レストランウエディングを考えているものです(*^_^*) 都内に住んでいるので、何箇所か回りました! オススメは・・・ 銀座にあるミキモトビルの中の『ダズル』というレストラン。 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/b920600/ フェアに行ったところ、挙式がなかなか変わっていて面白かったですよ☆ 星の名前を二人でつけるんだそうです。 ロマンチックですよね~。 私は結局ミシュランの星付きレストランに限定して探すこととなったので ダズルでは決めませんでしたが、かなりハイセンスでオリジナルな会場でしたよ! そしてHPを見たら、ちょうど今週日曜にブライダルフェアを やるそうなので行けそうなら是非行ってみてください(*^^)v

参考URL:
http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/b920600/
lililily
質問者

お礼

返信が遅くなって、すみません! ダズルのフェア情報もありがとうございます。 個性的でオシャレな内装ですね。 和装も似合うのでは、と思いました。 時間がなくて、フェアにいけなかったので次回のフェアは是非参加したいと思います。 ありがとうございました。

  • si0620
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 「おいしい料理」「アットホーム」なレストランを探しているのであれば、青山の方にある「レストランFEU」を是非おすすめします! 特にお料理は本当においしくて、盛り付けもとてもきれいで、満足すること間違いなしです☆ HPなどを見てみたら、ちょうど来週にフェアもやっているみたいなので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.feu.co.jp/marriage/topics/index.html,http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a736700/fair.htm
lililily
質問者

お礼

ありがとうございます! 青山のレストランFEUって老舗のフレンチですよね! あのエディションコウジシモムラの下村シェフを輩出されたと 聞いたことがあります。 今週末にちょうどフェアがあるなんて、ラッキーです(笑) 人気のフェアみたいなんで、早く予約しますね。 ありがとうございました。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1
lililily
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 素敵なレストランがたくさんでした。 ただ、ちょっと私が思い描くアットホームさでは 無いのかな~と思いました。 でも、参考にさせていただきます。ありがとうございました★

関連するQ&A

  • レストランウェディング会場

    結婚式に呼ばれるとしたら、どちらが良いですか? (1)式場も披露宴会場もこじんまりとして、ゲストの席が少々きつめで設備はあまり整っていないが、料理が本格フレンチで味はお墨付きのレストランウェディング。結婚式と言うより日常の中で美味しい食事を食べる感じ。 (2)夜景が綺麗な高層階の会場は新しく、センスもモダンで、非日常的な空間でのレストランウェディング。料理は婚礼料理としては普通なレベルだか、待合スペースなども夜景が見えて素敵な雰囲気。 今上記のような2会場で迷ってますが、決めかねてるポイントは、ゲストの方に美味しい料理を食べていただきたいけれど、会場が安っぽく見えるのは困るな~といったところです。 文章がまとまってなくてスミマセン。

  • レストランウエディングを考えています

    今年の9月に結婚式をすることになりました。 独立型チャペルで、同じ敷地にある建物で披露宴を考えていて、招待客は親族と友人のみなのでアットホームな感じでレストランウエディングをテーマに行いたいと思っています。ゲストが一番気になるのが料理ですよね。そこでブッフェ形式を考えているのですが、立食と着席とどちらが喜ばれるのでしょうか?経験者の方がいらっしゃれば是非どんな感じだったのか等、教えてください。また、ゲストに楽しんでもらいたいので余興はせずに全員参加型のゲームをしたいと思っています。ワンフロア貸し切りになるので宝探しゲームもいいかなと。他にもアイデアがあれば参考にさせてください(≧▽≦)/ ちなみに、会費制でナイトウエディングです。場所は北海道です。

  • ミシュラン星付きレストランでのウエディング

    いま、都内で式場を探し始めた者です。 おいしい料理を楽しんでもらえるように、 またゲストにも期待感を持ってもらえるように、 ミシュランの星付きレストランでの ウエディングを考えています。 料理も美味しく、雰囲気もいい(眺めがいいなど) レストランってどこがオススメですか?

  • レストランウエディングの感想教えてください

    こんにちは。 来年初旬に挙式、披露宴を考えています。 式場かレストランウエディングか迷っている最中ですがレストランウエディングにかたむきつつあります。 レストランウエディングについて心配なこともいくつかありますので質問させてください。 ・実際の金額は式場、レストラン共にあまりかわりま せん。やはり安っぽく見るものでしょうか? ・昔からの披露宴(盛大なイメージの)ものとは実際かけ 離れているものですが、今まで新婦の友人と距離を 感じていたので、実際式場ではできないゲストと触 れ合えるようなものにしたいのですが昔の方から見 てやはりそれはカジュアルすぎるものでしょうか? ・最寄駅より少し離れています。(車で20分強)駅 やホテルからいらっしゃるゲストの方には当日のタ クシーの分のお車代をお渡ししようと思っています が、やはりそれでも少し距離があると来るのが億劫 だったりしますでしょうか? 実際、今までの披露宴!!という披露宴しか出席したことのない方は微妙な気持ちになられたりしないだろうかなどと心配しております。 ですが、式場で行う場合も人数は少ないですので触れ合えるというコンセプトは変えないでいこうとは思っています。 何度か出席していますが、あまり式場で料理もおいしいと思ったことがないし、友人と距離は感じるしおめでとうの気持ちは凄くあるのに全く話もできず伝えられないのでレストランという選択でもあります。 夫は私の好きなようにやるのが一番だと言ってくれています。 今までレストランウエディングに出席された方でこういうところが良かった・イマイチなどありましたら教えてください。 また、アドバイスもありましたらお願いします。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • レストランウェディングでの内容

    来月5月の終わりにレストランで式を挙げることになっています。 人数は約50名で特に媒酌人もスピーチも立てずにホームパーティの感じで挙げようと思っています。 レストランが道場六三郎のお店のため自分たちもお料理を楽しんでなおかつ、ゲストの人ともゆっくりおしゃべりできたらと思うのですが、今までレストランウェディングをされてきた方はどんなことをしたか教えていただけますか。 またこの”ポワソン六三郎”で式を挙げたなどいらしたらどんな感じで挙げたのか教えていただけると嬉しいです。 (この春ブライダルフェアーをした割に今ひとつウェディングパーティーをするレストランという感じをうけなくて・・・。コーディネーターの人はいるのですけど。)

  • 東京・横浜で出来るレストランウェディングについて

    来年の結婚式を挙げようと考えています。 オリジナルを演出したくて、結婚式場やホテルでの結婚式ではなく レストランウェディングであれば持ち込みがダメとか、 こんなのはオプションにないとか言われないで自由にやることができると思い、 レストランウェディングに絞ろうと考えています。 また、食事にもこだわりたいと思っているので、来てくれた方に満足してもらえる料理をホテルよりも リーズナブルに提供してもらえそうなところも魅力に感じてます。 あと、条件としては控室があることを希望してます。 そこで3つご質問させてください。 1、東京・横浜近郊でレストランウェディングでお勧めのレストラン、やって良かったと思えるレストランがあれば教えてください。また、経験者の方は、実際に何人ぐらいの挙式でどのくらいかかったも教えて頂けると助かります。 2、料理にもこだわりたいので、予算とも相談にはなってしまうのですが、ぜひ参考にしたいのでミシュランガイドに載っているレストランで レストランウェディングを行っているレストランはありますか?東京・横浜近郊であればお願いします。 レストランウェディングなので、ホテル等は除いて教えてくれると嬉しいです。 3、はじめての結婚式なので何も分からないところから調べ出しているところなのですが レストランウェディングで、気をつけなくてはいけない点や、会場の下見の際、ここは必ずチェックした方がいいところもあれば教えてください。 質問が複数になってしまい申し訳ありませんが、ご存じの方お教えください。

  • 大阪市内でレストランかゲストハウスを探しています

    こんにちは。 結婚が決まり、大阪市内で会場を探している会社員女性です。 お知恵を貸してください。 招待客は50人ぐらいで、人前式、レストランウェディングを考えています。ケーキカットやキャンドルサービスなどの演出はいっさいなしで、ゲストとお料理を楽しむアットホームなパーティーを希望しています。 先日、梅田にあるレストランのフェアに行って参りました。 とても素敵な内装だったのですが、制約が多かったです。 今、その素敵な内装を取るか、ほかの場所を探すかで迷いに迷っています。 大阪市内のレストラン、あるいはゲストハウスで、こじんまりとしたアットホームなウェディングが可能で、司会者やカメラマンを友人に頼むことやドレスの持込もOKな場所を教えていただけないでしょうか。 花婿、花嫁のご先輩方、ゲストとして参加して素敵な会場をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • レストランウェディングは侮られる??

    おはようございます。 一軒家の高級レストランを半日貸し切りで披露宴を予定しています。 質問サイトなどで、 「レストランウェディングだからスマートカジュアル程度の服装でよい」 「ご祝儀は1~2万でも可」 「会費制じゃないのは失礼」 などと見かけます。 私の場合、式は人前で高砂も設けずアットホームにしますが、両親は正装、飲食は1人2万強、引き出物もちゃんと出します。 ご祝儀の額は二の次ですが、「なんだレストランか」と思われるのが悲しいですし、ゲスト側もテンションが下がるかなと思います。 事前のネゴや招待状などで、有名ホテルと同等の式だとわかってもらう良い方法はありませんか??

  • レストランウエディングの料理の量について

    来年都内で挙式(人前式+披露宴)予定です。 レストランウエディングを希望してます。 この間、素敵なレストランがあり決定前にコースの試食に行ったのですが、量がとても少しでした。 (内容:前菜1品+魚料理+口直し+肉料理+デザート フレンチです。) 私で満腹にならないので、男性のゲストは多分全然足りない量です。 (私の食欲は普通だと思います。お酒を飲んで食べても少なく感じました) 担当者の話ですと、値段を上げても、素材は良くなるけど量は変わらないとのこと。 ところが、ネットでそのレストランの口コミを見ると 「レストランウエディングのわりに量があった」 というような書き込みが数件‥ レストランウエディングのコースって、どこもこんなに少しなのでしょうか? 男性の出席者が多いので、量が少ないのは致命的です。 どこもこれくらいならレストランはあきらめなければ‥と思っています。 (また、もしお勧めの会場がありましたら教えてください! 高級感漂う会場よりも、みんなでおいしく会食できるような雰囲気で、 親族や遠方からくる人のために控え室や待合場所がある会場を探してます。宜しくお願いします。)

  • レストランウエディング、どちらの方が好感度が高い?

    レストランウエディングの件で、何度か質問させていただきました者です。 おかげさまで、ようやく会場を2つに絞ることができました。 1つは、結構高級なフランス料理のレストランです。 有名らしいのですが、私たちは知りませんでした(^^; 料理はとても美味しいのですが、値段はかなり高いです。(@18000~) また、普通のレストランなので、設備はホテルの式場に比べると見劣りします。 駅からは5~8分くらい歩きます。 もう1つは、ホテル内のイタリア料理のレストランです。 このホテルは、それなりにいいホテルで、有名です。 料理ももちろん美味しいです。でも値段は上よりも安いです。(@9000~) ホテル内なので人の往来などは多いですが、 設備はやはり、レストランに比べれば整っています。 駅からは送迎バスがあります。 さて、ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 もし、呼ばれるとしたら、どちらの式に呼ばれたいですか? (どちらの式の方が喜んでもらえるでしょうか?) 喜んでもらえるなら、出費は問いません。 私たちは親族しか呼びませんので、 私の親戚になったつもりで(笑)お答えいただけると嬉しいです。 また、補足が必要でしたら、要求してください。

専門家に質問してみよう