• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

都内でおすすめのレストランウエディング会場は?

来年に結婚式を考えています。 親族や親しい人たちを呼び、40人くらいで ゲストと共においしい料理も楽しめる、アットホームな レストランウエディングがいいなぁと思っています。 ただ、私は関西に住んでおり、彼は東京在住の遠距離恋愛中です。 なので東京のレストラン事情があまりわからず困っています。 みなさんのオススメを聞かせてください!!!! また今週末、来週末と式場探しに東京に行きたいと思うので おすすめのフェアなども教えていただけると嬉しいです!!! よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1530
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

ご結婚おめでとうございます☆ 少しでもお役に立てればと思い、回答します。 おススメはたくさんあるのですが、的を絞ってご紹介しますね! 表参道駅直結で、『空中庭園』とも呼ばれるガーデン付きリゾートレストラン「青山レストラン ラマージュ」 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e759100/ こちらも駅直結で、テレビでもよく取り上げられるラグジュアリーレストラン「ラ ヴェロニカ」シャンデリアがかなりステキです! http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e053800/ ミシュラン獲得のオザミグループのレストランで、地上222Mにある天空のフレンチレストラン「AUXAMIS59」 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e601900/ 最後に、『スタイリッシュ』という言葉と、『大人の結婚式』という言葉がぴったりの隠れ家レストラン「カーディナスチャコールグリル」 すっごくカッコいいレストランです。 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e231200/ レストランウエディングってやっぱり料理が本当に美味しくていいですよね!どこも素敵なレストランですので、ぜひフェアに参加してみてくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます! お返事遅くなりすみませんでした。 たくさん候補を挙げていただき、助かりました。 「料理が美味しい」というところは絶対に譲りたくないところなので 頑張って探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • yykmmh
  • ベストアンサー率0% (0/1)

滋賀や大阪・神戸にお洒落なとこは ありますけど都内は知りませんわ・・・ 関西在住やったら関西でしはったら?

参考URL:
http://wedding.gnavi.co.jp/restaurant/WAREAXXL3102/1/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り関西でするのがベストなのですが、 彼の仕事の関係上、東京ですることになっています。 アドバイスありがとうございました!

  • 回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 レストランウェディングをお考えとのことですが、40人という少人数で、 アットホームな雰囲気を重視されるのでしたら、ぜひ「レストランひらまつ」も御覧になってみてください。 おそらくスペース的はぴったりかと思いますし、丸テーブルを並べられるので、 長方形のテーブルが縦に何列、というよりも柔らかい雰囲気になります。 また、お料理や雰囲気が良いのはもちろん、スタッフの方もとても温かいので、アットホームな雰囲気になると思いますよ。 レストランだと50名以上の所が多いので、その他40名位でおすすめなのは、 ●レストランパッション 時期にもよると思いますが、暖炉の灯りも相まって、ほっと落ち着ける雰囲気のお店です。 HPはウェディング用よりレストランのものの方が素敵かな? ●シェ・松尾 青山サロン デザートビュッフェも可能なので、ずっと着席でのスタイルよりは、 動きがあり、和やかな雰囲気になるかと思います。 上記はどれもお料理がすごく美味しいですよ。 レストランウェディングの雑誌等に、レストラン情報一覧があり、 収容人数や最寄り駅などがざっと見られるので楽ですよ。 ただ、このタイミングだと雑誌付属のハガキで資料請求されても、来週末までに届かないかもしれません。 資料請求は直接電話でされるか、もしくはすぐに予約を取って、 効率良く見学されると良いのではないでしょうか。 お忙しい上に遠方とのことで大変かと思いますが、 ご自分を労わることを忘れず、楽しみながら準備なさってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます! 返信が遅くなりまして、すみません。 シェ・松尾は関西にいる私でも耳にしたことがあります。 レストランウエディングの雑誌は見たのですが、、、 資料請求する余裕がなく、いまは直接電話して話をしている状態です。 なかなかこれ!というのが決まらないですが、 妥協せず会場選びを楽しみながら頑張ります♪ ありがとうございました。

  • 回答No.3

私も今、レストランウエディングを考えているものです(*^_^*) 都内に住んでいるので、何箇所か回りました! オススメは・・・ 銀座にあるミキモトビルの中の『ダズル』というレストラン。 http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/b920600/ フェアに行ったところ、挙式がなかなか変わっていて面白かったですよ☆ 星の名前を二人でつけるんだそうです。 ロマンチックですよね~。 私は結局ミシュランの星付きレストランに限定して探すこととなったので ダズルでは決めませんでしたが、かなりハイセンスでオリジナルな会場でしたよ! そしてHPを見たら、ちょうど今週日曜にブライダルフェアを やるそうなので行けそうなら是非行ってみてください(*^^)v

参考URL:
http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/b920600/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなって、すみません! ダズルのフェア情報もありがとうございます。 個性的でオシャレな内装ですね。 和装も似合うのでは、と思いました。 時間がなくて、フェアにいけなかったので次回のフェアは是非参加したいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • si0620
  • ベストアンサー率0% (0/1)

ご結婚おめでとうございます。 「おいしい料理」「アットホーム」なレストランを探しているのであれば、青山の方にある「レストランFEU」を是非おすすめします! 特にお料理は本当においしくて、盛り付けもとてもきれいで、満足すること間違いなしです☆ HPなどを見てみたら、ちょうど来週にフェアもやっているみたいなので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.feu.co.jp/marriage/topics/index.html,http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/a736700/fair.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 青山のレストランFEUって老舗のフレンチですよね! あのエディションコウジシモムラの下村シェフを輩出されたと 聞いたことがあります。 今週末にちょうどフェアがあるなんて、ラッキーです(笑) 人気のフェアみたいなんで、早く予約しますね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます! 素敵なレストランがたくさんでした。 ただ、ちょっと私が思い描くアットホームさでは 無いのかな~と思いました。 でも、参考にさせていただきます。ありがとうございました★