• ベストアンサー

アコムのカードローンで50万円借りようと思ってます

アコムのカードローンで50万円借りようと思ってます 自分は学生です。バイトで毎月3万円の収入があります。 そうしても欲しいギターがあってそれが70万円します。 貯金が20万円あるので、 消費者金融のアコムやプロミスでキャッシングしようと思っています。 アコムやモビットなど消費者金融を利用したことがないので、 ちゃんと返済できるか何となく不安です。 やっぱり、アコムとかには借りない方がいいですか? 経験者の方がいればアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.4

毎月3万円の収入×12カ月=年収36万円 年収の3分の1までしか総量規制で借入できないので、12万円までしか借入できませんね。 消費者金融で1度でも借入すれば、5年は最低でも記録が残りますから、今後の他クレカ会社の審査にも影響することを覚えておくと良いでしょう。 計画性が無く、身の丈に合わない買い物だな…と感じました。

f7vgj5v9
質問者

お礼

12万円だけなんですね。。。残念ですが仕方ないですよね。

その他の回答 (5)

  • mhbb4zlz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

そもそもまともな消費者金融では借りれないですね。もし借りれたとしても、 アコムとか、プロミスとか消費者金融は利息が高いのであまり手を出すべきではないと思います。 そのギターが1点物で今すぐ購入しないと絶対に後悔するなら買った方が良いと思いますが、なるべく親や兄弟など頼れる人からお金を借りるのが1番良いのではないかと思いますよ。 返済できなくなって、将来、クレジットカードや自動車のローンなど組めなくなってしまったらそれこそ後悔しますから。 参考までに以下にアコムで50万円借りた女性の体験談が掲載されていますのでご覧になってみてください。 http://xn--king-z63cuoha8c7859bdkzh.net/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%80%85%E9%87%91%E8%9E%8D/%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%81%AB50%E4%B8%87%E5%86%86%E3%82%92%E5%80%9F%E3%82%8A%E3%81%9Fr-k%E3%81%95%E3%82%93%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87.html このサイトは他にもお金を借りた人、貸した人などの体験談が載っています。 それらを見ると、やっぱり消費者金融には手を出すべきではないと思います。 キャッシングの癖がついてしまうのも心配です。 ようく考えてくださいね。

f7vgj5v9
質問者

お礼

世の中にはすごい消費者金融を利用している人が多いのですね。参考になりました!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

まともな消費者金融では審査に落ちます。貸してくれるのは「裏金融」と言われるろくでもないところだけですが、こんなところで借りるととんでもない金利を請求され、返済することは不可能になります。あなたの個人データは同業者に転売されてその後の人生や信用が滅茶苦茶になるでしょうね。

f7vgj5v9
質問者

お礼

裏金融って恐そうですね。絶対にやめておきます

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

学生なら50万円を借りるのは難しいかと思いますよ。 今現在は、過払い問題があり、審査でも厳しくなっているかと思われます。 でも一応無人くんで確かめるのも良いですね。 もし借りられたら良しですし、借りられなかったら次の消費者金融に行けばいい話です。 まぁ試して下さい。 無人くんなので、知られることはありません。

noname#205697
noname#205697
回答No.2

プロフィールから あなたが19歳だと言う事で・・・ それなら キャッシング自体不可能・・

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

やっぱり、アコムとかには借りない方がいいです。借金で得する人は誰でしょう。

関連するQ&A

  • おまとめローン

    現在、 アコムから20万円 プロミスから10万円 レイクから 70万円 借りています。 モビット、三菱東京UFJ銀行、アイフル、ノーローンは審査落ちし、申し込みブラックになってしまいました。 この状況で、おまとめローンとして借りれる消費者金融はあるのでしょうか?

  • カードローンでブラックになってるか知りたいです。

    皆様お忙しいところ大変申し訳ありません。 私はしばらく実家を離れていた為(入院)カードローンでの借金返済を身内に頼んでいたのですが、きちんと連絡が取れず振込みが怠ってしまいました。その結果、銀行系カードローンから保障会社である消費者金融へと債権が渡ってしまい、今現在その消費者金融へ借金を返済しています。 この場合消費者金融を返済し終わったとしても元の銀行系カードローンは作れないでしょうか? また、私は借金のブラックリストに載ってしまっているのでしょうか?将来住宅ローンを組むことが出来ない、事業資金を融資してもらう事ができないかなど不安です。併せてご回答いただけたら嬉しいです。 詳細: 『三井住友銀行カードローン』にて100万円を借りる。 ⇒その後返済入金を身内に頼んでしてもらうが連絡がうまく取れず入金が滞る(私は入金出来ているものだと思っていた) ⇒保障会社である『プロミス』と連絡を取り、毎月きちんと返済している。 ⇒丸井の『VISA』カードショッピングが毎月5万円位あるが一括できちんと返済をしている。(丸井のキャッシング20万もあるがきちんと返済中) ※※今現在収入は月30万程度ですが定期的に他の収入も入ってくるので返済は今後滞る事はありません。※※ 以上の点を見てどなたかご回答下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫の借金・・・・

    夫の借金についてアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 宜しくお願いいたします。 夫には結婚前から消費者金融2社に借金があります。 アコム150万 プロミス30万 毎月55,000円(アコム45000円プロミス10000円)支払いしてます。 手取りで26万程度の収入で そこから家賃などの生活費を出してます。 月3万の貯金もしてます。 そこで貯金よりもまず借金返済だろうと思い、 次回からは返済に回す事にしました。 私(妻)も派遣社員で働いており、月25万貰ってます。 借金は結婚前の物なので、私の給料から支払いはしてませんし、 これから先もするつもりはありません・・・・・。 本当ならするべきなんでしょうけど・・・。 ちなみに私の給料は毎月決まったお小遣いを引いて 将来の為にすべて貯金してます。 そこで質問なんですが、貯金を止め3万を返済に回すとして アコムかプロミスにどちらへ回すのが一番いいでしょうか? あと、私の収入から生活費を出して 夫の給料をほぼ返済に回した方がいいのでしょうか? それと、あと1つ 私名義でのオリックスローン限度額50万(年利17%)の枠があります 現在は借入れしてません。 プロミス分を一旦そこで全額支払い、 金利の高いアコム分を一気に返してからオリックス返済も考えてますが 効率は悪いでしょうか? 分かり難い文章かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • アコムマスターカードについて

    アコムマスターカードについて 現在アコムのキャッシングカードを持っています。20万円枠で、ほぼ20万円借り入れがあります。申込したのは3月くらいだったと思います。現在返済中なのですが、アコムマスターカードに変更はできるのでしょうか? クレジットカードは過去の強制解約があるからか審査が通りません。 また、以前アコムではない消費者金融で申込した際断られた経験があります。 断られた時期から半年は空けないとやはり無理でしょうか? 最近厳しくなったそうなので、切り替えは無理でしょうか?

  • 消費者金融で通って、ローンで通らない、、はアリ?

    当方、自営業で、収入証明書が用意出来なくて プロミスともモビットは通ったのですが、 カードローン一社受けてみたら受かりませんでした。 カードローンは審査厳しいのですか。 あまり詳しくないです。 やはり自営業というのがネックなのでしょうか。 消費者金融では、数年前利用で、ちゃんと返済してトラブル 起こしてないのですが、、。 審査通りやすいカードローン会社ありますか。 消費者金融、利子高いので、カードローン会社に乗り換えたいです。 今、三菱からローンの勧誘のハガキ届いてます。 ただ、三菱って、モビットと同系列なんですけどね、、

  • 自営業。収入証明書なしのカードローン、いくらまで?

    http://www.chibabank.co.jp/kojin/loan/card/ 上記のような、収入証明書なしのカードローンですが 当方、自営業で、収入証明書みたいなものもないので 大体、いくらくらいまで上限設定借りられるようになると思いますか。 分からなければ、推定でもいいです。 私の年収は600万くらいです。 当方、消費者金融のプロミスと、モビットで3-4年くらい借りたのと返済との 繰り返しで信用情報はあると思います。 踏み倒しはないです。ちゃんと返してます。

  • 住宅ローン審査(消費者金融の借入経験有りの方)

    今度中古マンションを購入しようと思っている31歳です。 対象マンション2000万円前後です。 ただ、過去アコムとモビットの消費者金融から借り入れ経験があります。アコム・モビットとも完済・解約済みです。 アコム・モビットから借り入れ経験があり、住宅ローンを組まれた方はどの銀行(信用金・労金など)から融資をして貰いましたか。消費者金融から借り入れ経験があっても住宅ローンが組めるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • アコムとかのATMについて

    ●アコムなど消費者金融のATMで普通の銀行のカードを使って引き落としできるのでしょうか? (キャッシングではなく) ●また消費者金融は学生も借りれるのですか? (20歳以上でバイトとかしていない場合。) ●ATMではどういう審査をするのですか? 質問の数が多くてすみません。 どうぞ教えてください 宜しく御願いいたします

  • カードローンの一本化

    現在、車2台分100万×2と銀行キャッシングローン100万と消費者金融から100万円の借金、計400万円有ります。 月々、車の支払い20000円+18000円、銀行キャッシングの支払い15000円、消費者金融の支払い20000円、計73000円返済しています。 本業年収が380万円で副業年収が80万円なんですが、これを一本化にして、1社で返済をして行きたいのですが、どこなら400万借りられるますか。 貸してもらえる、金融会社など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アコムの借り換え専用ローンってどうなの?

    現在28歳会社員です。 先日アコムから他社の借り入れを借り換え専用ローンで一本化しないかとの連絡がありました。 金利が下がると言われ、月々の返済額も減るとのことです。 確かに、そうは思いますが消費者金融から借り換えてもどうなのかなという気持ちがあります。 ちなみに、アコムから20万、レイクから35万、クレジット会社2社から8万、3万と借り入れが残っており、返済が月々4万2千円払っています。 借り換えるとなると、手続きの際、本人確認の為に会社に連絡があるみたいで、ばれるのではないか不安です。 早く借金生活をぬけだしたいんで、検討中です。 ご意見、アドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう