• ベストアンサー

自営業。収入証明書なしのカードローン、いくらまで?

http://www.chibabank.co.jp/kojin/loan/card/ 上記のような、収入証明書なしのカードローンですが 当方、自営業で、収入証明書みたいなものもないので 大体、いくらくらいまで上限設定借りられるようになると思いますか。 分からなければ、推定でもいいです。 私の年収は600万くらいです。 当方、消費者金融のプロミスと、モビットで3-4年くらい借りたのと返済との 繰り返しで信用情報はあると思います。 踏み倒しはないです。ちゃんと返してます。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

自営業の取引銀行で、銀行に借り入れが無く、 自営の経営状況もいいのであれば、 初回でも500万借りられると思いますよ。 この場合は窓口で相談したほうが良いと思いますけど。 取引銀行でないのなら、 初回10から30まででは。 いきなり500は無理だと思います。

soonor
質問者

お礼

消費者金融しか借りたことがなく、カードローンは 詳しくないので、貴重な情報をありがとうございます。 追伸として、まず、500万円上限いきなり借りることはないです。 ただ、会員になってから200-300万は借りるかもしれないです。 その辺り可能かどうか。どう思われますか。

soonor
質問者

補足

新たに店を開こうと思ってるので それの開業資金として、200-300万円です。 500万は必要ない予定です

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

500万としたのは提示されたURL先のローンの上限額だから。 いくら必要かは興味ないです。 >会員になってから200-300万は借りるかもしれないです。その辺り可能かどうか。どう思われますか。 審査による上限額が300万以上になれば借りられます、 申し込み当初が30万であっても、 ちょくちょく借りて焦げ付きが無ければ、 上限額の変更の営業電話が来たり、 変更の申し入れで上限額を変更することが可能です。 それと、事業資金で借りるのであれば、 URL先のカードローンは使用できませんけど。 事業性資金は除くとあります。 事業資金で借りるのであれば、現在の取引銀行に事業資金融資の相談をする、 又は政策金融公庫などの借り入れを検討したほうが良いと思います。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 事業性は不可のようですね 分かりました。

noname#217260
noname#217260
回答No.2

開業資金をカードローンで借りるのは絶対に止めた方が良いです。 金利を計算すればすぐに分かります。 新規開業であれば政策資金の融資を受けることが出来ます。 これは、新規開業を支援するための制度なので、基本的に保証人不要、無担保です。 審査に1ヶ月程かかる場合がありますが、金利は2%前後。最も低い金利は0.6%位だったと思います。 取引銀行があれば窓口に相談に行くか、最寄りの商工会議所に行って相談してみて下さい。 開業支援融資を受けたいと言えば分かります。 幾ら借りられるかは、創業計画書の出来次第です。