• ベストアンサー

自営業。収入証明書なしのカードローン、いくらまで?

http://www.chibabank.co.jp/kojin/loan/card/ 上記のような、収入証明書なしのカードローンですが 当方、自営業で、収入証明書みたいなものもないので 大体、いくらくらいまで上限設定借りられるようになると思いますか。 分からなければ、推定でもいいです。 私の年収は600万くらいです。 当方、消費者金融のプロミスと、モビットで3-4年くらい借りたのと返済との 繰り返しで信用情報はあると思います。 踏み倒しはないです。ちゃんと返してます。

  • soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

自営業の取引銀行で、銀行に借り入れが無く、 自営の経営状況もいいのであれば、 初回でも500万借りられると思いますよ。 この場合は窓口で相談したほうが良いと思いますけど。 取引銀行でないのなら、 初回10から30まででは。 いきなり500は無理だと思います。

soonor
質問者

お礼

消費者金融しか借りたことがなく、カードローンは 詳しくないので、貴重な情報をありがとうございます。 追伸として、まず、500万円上限いきなり借りることはないです。 ただ、会員になってから200-300万は借りるかもしれないです。 その辺り可能かどうか。どう思われますか。

soonor
質問者

補足

新たに店を開こうと思ってるので それの開業資金として、200-300万円です。 500万は必要ない予定です

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

500万としたのは提示されたURL先のローンの上限額だから。 いくら必要かは興味ないです。 >会員になってから200-300万は借りるかもしれないです。その辺り可能かどうか。どう思われますか。 審査による上限額が300万以上になれば借りられます、 申し込み当初が30万であっても、 ちょくちょく借りて焦げ付きが無ければ、 上限額の変更の営業電話が来たり、 変更の申し入れで上限額を変更することが可能です。 それと、事業資金で借りるのであれば、 URL先のカードローンは使用できませんけど。 事業性資金は除くとあります。 事業資金で借りるのであれば、現在の取引銀行に事業資金融資の相談をする、 又は政策金融公庫などの借り入れを検討したほうが良いと思います。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 事業性は不可のようですね 分かりました。

noname#217260
noname#217260
回答No.2

開業資金をカードローンで借りるのは絶対に止めた方が良いです。 金利を計算すればすぐに分かります。 新規開業であれば政策資金の融資を受けることが出来ます。 これは、新規開業を支援するための制度なので、基本的に保証人不要、無担保です。 審査に1ヶ月程かかる場合がありますが、金利は2%前後。最も低い金利は0.6%位だったと思います。 取引銀行があれば窓口に相談に行くか、最寄りの商工会議所に行って相談してみて下さい。 開業支援融資を受けたいと言えば分かります。 幾ら借りられるかは、創業計画書の出来次第です。

関連するQ&A

  • 消費者金融で通って、ローンで通らない、、はアリ?

    当方、自営業で、収入証明書が用意出来なくて プロミスともモビットは通ったのですが、 カードローン一社受けてみたら受かりませんでした。 カードローンは審査厳しいのですか。 あまり詳しくないです。 やはり自営業というのがネックなのでしょうか。 消費者金融では、数年前利用で、ちゃんと返済してトラブル 起こしてないのですが、、。 審査通りやすいカードローン会社ありますか。 消費者金融、利子高いので、カードローン会社に乗り換えたいです。 今、三菱からローンの勧誘のハガキ届いてます。 ただ、三菱って、モビットと同系列なんですけどね、、

  • カードローン審査落ちました。なぜ?

    千葉銀行で、カードローン申し込みしましたが 審査落ちしました。 当方、自営業で年収600万くらいで、 千葉銀のカードローンは、収入証明書不要のタイプで申し込みしました。 今まで、消費者金融では、借りては返済してを繰り返し、焦げつきなしでした。 あと、借りる理由を、「レジャー目的」としてました。 本当は、事業資金にあてる予定でしたが、それは、認められてないので。 受かると思ってたので、若干、理由がわからないのと、ショックです。 理由分かる方いますか。 ちなみに、1つ審査落ちたので、他受けても落ちますか。 受かる場合ありますか。 宜しくお願い致します。

  • アコムのカードローンで50万円借りようと思ってます

    アコムのカードローンで50万円借りようと思ってます 自分は学生です。バイトで毎月3万円の収入があります。 そうしても欲しいギターがあってそれが70万円します。 貯金が20万円あるので、 消費者金融のアコムやプロミスでキャッシングしようと思っています。 アコムやモビットなど消費者金融を利用したことがないので、 ちゃんと返済できるか何となく不安です。 やっぱり、アコムとかには借りない方がいいですか? 経験者の方がいればアドバイスをお願いします。

  • 収入証明書が不要のカードローンとは?

    オリックス銀行カードローンや楽天銀行スーパーローンなどですが、 これらの会社は、100万円位までなら、会社員でなく零細自営業者にも、本当に収入証明書不要で貸してくれるのでしょうか? また、借入額というのは、サラ金以外のクレジットカードのリボルビング残債も、それに該当するのでしょうか?

  • カードローン

    銀行系カードローン(モビット・アットローン等)と○○銀行カードローンは住宅ローン審査の段階で違いはあるんですか? 現在モビットに100万ほど借り入れがあり、近日中に50万は返済できる予定なのですが、地元地銀のカードローンで50万限度額でカードが作れるとのこと。年末あたりに住宅購入を計画しているのですが、妻には内緒のローンのため審査が通らないと発覚に・・・。勤続17年・年収550万で2700万35年が住宅ローンの希望なんですが。このままモビット50万借り入れと地銀カードローン50万に乗り換えての状態なら、どちらの方が審査に影響がでるでしょうか? 逆に直前に新規カードローンを作るのはマイナスでしょうか?

  • サラ金、カード会社の収入証明書の提出について。収入証明書を提出しなけれ

    サラ金、カード会社の収入証明書の提出について。収入証明書を提出しなければいけないときは借り入れ額が50万円以上の時だと聞きました。正しいですか?また年収の3分の1以上の融資は受けれないそうですが、その額は申し込み者の申告した年収で決めるのですか?また30万円以内のショッピング枠だけのクレジットカードを作るときは収入証明書は要りますか?また自営業の人と会社勤めの人とでは違いますか?

  • カードローンでブラックになってるか知りたいです。

    皆様お忙しいところ大変申し訳ありません。 私はしばらく実家を離れていた為(入院)カードローンでの借金返済を身内に頼んでいたのですが、きちんと連絡が取れず振込みが怠ってしまいました。その結果、銀行系カードローンから保障会社である消費者金融へと債権が渡ってしまい、今現在その消費者金融へ借金を返済しています。 この場合消費者金融を返済し終わったとしても元の銀行系カードローンは作れないでしょうか? また、私は借金のブラックリストに載ってしまっているのでしょうか?将来住宅ローンを組むことが出来ない、事業資金を融資してもらう事ができないかなど不安です。併せてご回答いただけたら嬉しいです。 詳細: 『三井住友銀行カードローン』にて100万円を借りる。 ⇒その後返済入金を身内に頼んでしてもらうが連絡がうまく取れず入金が滞る(私は入金出来ているものだと思っていた) ⇒保障会社である『プロミス』と連絡を取り、毎月きちんと返済している。 ⇒丸井の『VISA』カードショッピングが毎月5万円位あるが一括できちんと返済をしている。(丸井のキャッシング20万もあるがきちんと返済中) ※※今現在収入は月30万程度ですが定期的に他の収入も入ってくるので返済は今後滞る事はありません。※※ 以上の点を見てどなたかご回答下さい。 よろしくお願いします。

  • カードローンの解約

    モビット・プロミス・アットローン・・・ 3枚のカードを解約したいと思っています。 一括返済を予定していますが、残高0の状態ではなく、完全に解約して消してしまいたいです。 電話では解約出来ないものなんでしょうか? また、カードが3枚とも夫の物なんですが、 妻の私が解約手続きすることは出来ますか? また、解約した場合、契約書とかそういったものは返してもらえるのでしょうか? (解約したという証拠のような物)

  • 自営業者ですが、収入証明書を出さなくてもいいクレジットカードの会社を教

    自営業者ですが、収入証明書を出さなくてもいいクレジットカードの会社を教えてください。

  • 自営業の収入っておいくら?

    会社員ですがIT系自営の夫と二人暮らし。田舎に家を建てました。 夫が独立して間もなかったので妻名義で住宅ローンを組みました。 夫からもらう生活費は10万円です。 住宅ローンは月に12万円です。 その他の生活費は全て私が出していますが、夫は生活費の10万円すら無理なことがあります。 自営業としてどうですか?こんなのでは商売として成立していないと思うのですが。夫に言わせると「毎月20とか30とか定期的に収入があるわけではない。2万、3万をかき集めているのだ」と言います。 そもそも、そんなんだったら何故自営なの?と聞きましたが、他に手段がないと言います。 毎日会社勤めをして、僅かな金額(女ですから月に40万円いきません)で使われている私を卑下するような話をする夫です。 独立系(とは言え、一人ですが)IT 自営業ってこんなもんですか? 夫の仕事は会計システムやサーバ構築、金融系のWEBサイト作成です。

専門家に質問してみよう