• ベストアンサー
  • 困ってます

アコムとかのATMについて

  • 質問No.2366611
  • 閲覧数212
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (342/379)

●アコムなど消費者金融のATMで普通の銀行のカードを使って引き落としできるのでしょうか?
(キャッシングではなく)

●また消費者金融は学生も借りれるのですか?
(20歳以上でバイトとかしていない場合。)

●ATMではどういう審査をするのですか?

質問の数が多くてすみません。
どうぞ教えてください
宜しく御願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (434/883)

こんばんは
1.できません。
使用できるのはその会社(アコム)のカードと一部の提携
カードだけです。提携先も一般の銀行ではないの
で、消費者金融のATMでの出金は「キャッシング」
だけです。

2.借りれません
収入があれば借りれますので、学生でもアルバイトを
していれば貸してくれる会社もありますが、定期的な
収入がなければまず無理です。その場合でもキャッシ
ング枠は10万円~20万円程度だと思いますが。

3.ATMでは審査しません
審査するのは窓口か無人契約機(むじんくん)です。
最近はネットや電話での審査もあるようです。
審査内容は「本人確認」「勤務先確認」「他社借入状
況」「収入(年収)確認」などです。
本人確認は免許証やパスポートなどで、勤務先確認は
勤務先に個人名で電話をかけて在籍確認をとります。
他社借入状況は情報センターに確認して、過去及び
現在の他社借入状況を紹介します。
収入確認は直前の給与明細や源泉徴収表を持参しても
らい、確認します(高額融資希望の場合)。
お礼コメント
saisyo

お礼率 90% (342/379)

詳しく教えてくださり有難うございます。
投稿日時:2006/08/28 13:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (179/616)

1.
銀行カードは利用できません。
最近、銀行の傘下に入る会社が見られますが、これらの会社でも使えないと思います。

私的考えですが、理論上は使える筈だと思うのです。
ただ使えないようになっているだけと・・・。
消費者金融のATMで使える銀行キャッシュカードって・・・
イメージダウンを避けているのですかね。
それ以上の数を誇るコンビニの方で十分ということでしょうか。

2.
申し込みの要件に「安定した収入があること」とあった気がしますが?
今ではアルバイト・パートでもOKのようですね。
限度額が下がると思いますが。
質問者さんの場合、安定した収入無しということで、契約出来ない可能性大ですね。

3.
何の審査ですか??
無人契約機の事でしょうか?
信用情報の照会や本人確認はするでしょう。
お礼コメント
saisyo

お礼率 90% (342/379)

お答え有難うございます。契約とかには収入があることの証明や印鑑などが必要なのでしょうね。。
投稿日時:2006/08/28 13:43