• 締切済み

幸せ

夫婦円満で、子供もいて孫もいて、健康でお金もゆとりがあるって凄く幸せですよね?

noname#205676
noname#205676

みんなの回答

回答No.9

幸せって・・・ 無い物を欲しがれば、不幸で、有るものだけを感謝すれば、幸福なんだって お金がない・・・不幸じゃない。お金がないから欲しい・・・不幸 お金はないけど、今日とりあえず食べるものがあるって思えば幸福 配偶者がいない・・・不幸じゃない。夫、妻が欲しい・・・不幸 独身だけど、時間もお金も自由に使えると思えば幸福 私は   (1)夫婦円満 ◎ (2)男の子2人女の子1人 ◎ (3)孫 1人 ◎   (4)夫、癌(抗がん剤治療中)私 糖尿病25年 合併症諸々 ×   (5)貯金は、ほどほど。家のローン含む借金なし ○   でも、欲しい物はないので、すごく幸せですよ

• sakura-333
回答No.8

その幸せを妬んで執拗に嫌がらせをしてくる人がいたら、そこそこ幸せな人より下になるかもしれません。 一概には言えない事が多いですね。

• 56syukumou
回答No.7

こんな質問をして来るのは、幸せを感じていないのではないですか? 同じ年代の同性の茶飲み友達はいるのですか? 今はマスコミや商業戦線に乗せられて、女子会、女子会って、うるさいですよね。 女子会に出ないと、不幸だと言われているみたいですよね。 何が足りないのか?教えて下さい。

• yaasan
回答No.6

幸福感は人それぞれ感じ方が違います。 その状況にあっても将来は何があってもおかしくない、と常に不安である人もいれば、そのどれもない状況でも何とかなるさ、と楽観的な人もいます。 欲望には際限がないので、必ず幸せである客観的状況はないですね。

• pupupu
回答No.5

そうですよね^^ でも幸せって、案外失くしてから気付く事が多くて・・・・ 私的には、お金より健康の方が大切だと思います。

• kbystsak
回答No.4

外から見たら幸せな家族ですよね。 でも、どこの家庭にも大小はあれ悩みや心配事はあると思うので、 100%幸せってことはないと思いますよ。

noname#205697
noname#205697
回答No.3

それで満足なら それでも良い・・ しかし 何れは死別する その時 何が幸せかが解かります・・・

• k205t
回答No.2

人それぞれ幸せの思い方や気持ちが違います。 質問内容で幸せの人もいます。 お金が幸せと言う人もいます。 お金が多少あり、毎月困らない程度でも幸せと言う人もいます。 なので幸せというのは、人それぞれ違います。

• aokii
回答No.1

はい、そうです。