• 締切済み

幸せ

夫婦円満で、子供もいて孫もいて、健康でお金もゆとりがあるって凄く幸せですよね?

noname#205676
noname#205676

みんなの回答

回答No.9

幸せって・・・ 無い物を欲しがれば、不幸で、有るものだけを感謝すれば、幸福なんだって お金がない・・・不幸じゃない。お金がないから欲しい・・・不幸 お金はないけど、今日とりあえず食べるものがあるって思えば幸福 配偶者がいない・・・不幸じゃない。夫、妻が欲しい・・・不幸 独身だけど、時間もお金も自由に使えると思えば幸福 私は   (1)夫婦円満 ◎ (2)男の子2人女の子1人 ◎ (3)孫 1人 ◎   (4)夫、癌(抗がん剤治療中)私 糖尿病25年 合併症諸々 ×   (5)貯金は、ほどほど。家のローン含む借金なし ○   でも、欲しい物はないので、すごく幸せですよ

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.8

その幸せを妬んで執拗に嫌がらせをしてくる人がいたら、そこそこ幸せな人より下になるかもしれません。 一概には言えない事が多いですね。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

こんな質問をして来るのは、幸せを感じていないのではないですか? 同じ年代の同性の茶飲み友達はいるのですか? 今はマスコミや商業戦線に乗せられて、女子会、女子会って、うるさいですよね。 女子会に出ないと、不幸だと言われているみたいですよね。 何が足りないのか?教えて下さい。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

幸福感は人それぞれ感じ方が違います。 その状況にあっても将来は何があってもおかしくない、と常に不安である人もいれば、そのどれもない状況でも何とかなるさ、と楽観的な人もいます。 欲望には際限がないので、必ず幸せである客観的状況はないですね。

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.5

そうですよね^^ でも幸せって、案外失くしてから気付く事が多くて・・・・ 私的には、お金より健康の方が大切だと思います。

  • kbystsak
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

外から見たら幸せな家族ですよね。 でも、どこの家庭にも大小はあれ悩みや心配事はあると思うので、 100%幸せってことはないと思いますよ。

noname#205697
noname#205697
回答No.3

それで満足なら それでも良い・・ しかし 何れは死別する その時 何が幸せかが解かります・・・

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

人それぞれ幸せの思い方や気持ちが違います。 質問内容で幸せの人もいます。 お金が幸せと言う人もいます。 お金が多少あり、毎月困らない程度でも幸せと言う人もいます。 なので幸せというのは、人それぞれ違います。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

はい、そうです。

関連するQ&A

  • 幸せな夫婦はどちら?

    どちらの夫婦が幸せだと思いますか? (1)子供はいないが夫婦仲良しでお金にも困らない。 (2)夫婦仲は冷めきっているが子供がいて毎日にぎやか。

  • 幸せな夫婦とは?

    どちらの夫婦が“素敵で幸せな夫婦”だと思いますか? (1)旦那が不倫しており節約生活だが、子供がいて親戚も多い夫婦。 (2)子供がおらず親戚も少ないが、夫婦共に不倫せずお金にも余裕がある夫婦。

  • 幸せって何ですか?

    幸せって何ですか? 私は幸せですが、それはお金があるからでしょうか? 雨風凌げる家があるから? 自分も家族も皆健康だから? 三色食べるに困らないから? 将来安泰だから? 妻にも子供にも恵まれているから? 足を知る人間だから? あの時に戻って別の選択をしたいというポイントが無いから? 幸せって何ですか?

  • 女性の幸せ

    女性の幸せは子供がいて、孫がいるのが 幸せなのでしょうか?

  • 夫婦、家族仲良く幸せなら、それでいいと思いますか?

    他に何もなくても、健康でお金に困らず、愛し合っていれば、幸せだと思いますか? 例えば、趣味が満喫出来ないとか、友達と遊ぶ事もなくいつも一人で、夫婦、家族だけの生活とかです。 人によって感じ方が違うと思いますが、愛している家族、夫婦さえいれば幸せという意見が多いのか、家族、夫婦だけではなく、交遊関係や、娯楽、趣味を満喫出来ないと幸せではないという意見が多いのか気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 息子夫婦に援助をしたいと思っているのですが。

    60代の息子の母親です。 初孫は女の子でしたが、歩けるようになると何か習い事をした方が よいのではと思うようになりました。 鉄は熱いうちに打てという言葉もあります。 でも、息子夫婦には子供に習い事をさせるゆとりはありません。 私は経済的にゆとりがあるので、息子夫婦に孫に習いごとをさせる為に、 年初めでもまとまったお金を渡した方がよいのかなぁと思っているこの頃です。 子供夫婦に金銭を援助するのには、ちょっとこれでいいのかなぁ?という思いも ありますが、こちらが何もしなければ孫は思った習い事はできないと思います。 いろいろな方のご意見が聞けたら参考になりますので、よろしくお願いいたします。

  • 幸せの尺度がお金

    幸せって何? 分からなくなりました。 29歳、結婚して3年になります。結婚してからすぐに子作りを始めましたがなかなか恵まれず、 やっと授かった子が12月に誕生します。 夫婦仲は良く、周りからは私たちみたいな夫婦になりたいとよく言われます。 夫の実家、親戚との仲も良好で、みんな健康です。 ただ…こんな中で正直私は幸せが実感できていません。 仕事は二人とも正社員なため給与は安いですが、福利厚生はしっかりしています。つい先日から産休に入り、産んでからは一年育児休暇を取ります。 ただ、昔から私は幸せの尺度を「お金」で判断してしまうんです。どれだけ貯金があるか…それをもって幸せ度がどのくらいかを考えてしまいます。 実際うちには600万程しか貯金がなく、気持ちに余裕が持ててないために幸せだと思えないんです。年200万を貯金しましたが「もっとできたんだ…私は何をしていたんだろう」と自分を責めてしまいます。それにこれから先待遇は下がる一方なので、余計に教育費、老後のために貯金が大事になってくるのに… 子供が産まれてからもこうでは子供がかわいそうです。 考え方を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • お金も幸せも全て手に入れたと思える人っていますか?

    私は平凡な人生です、平凡で勿論良いと思っています。 収入的には、生活できるという感じ。たまには頑張って旅行とかもします。子供が二人。健康です。  私はこれで十分すぎるくらい幸せだと思っているし感謝しています。 もしお金がすっごくたくさん手に入ったら、何かがなくなるような気がして怖いな・・と思ってしまうときがあります。  (別に入ってくる予定はないのですが、以前は夫婦共稼ぎだったので もっと今より余裕はすごくありました)  でも世の中には、収入も申し分なく、夫婦円満、子供もいて健康 両親の介護などもなく、何もかも手に入っているし 生活苦なんてない!と言い切れる人ってやっぱりいるのかな? いて欲しい・・・けど。 そういう人がいたとして、 何もかも手に入ることが怖くなることってないのでしょうか?  聞いてみたいです・・・

  • 子供の幸せ

    仮面夫婦で辛い夫婦生活でも両親揃って子供を育てるのと、シングルマザーもしくは再婚し、幸せが感じて、子供を育てるのと、どっちが子供は幸せでしょうか? ほかの質問も合わせてみていただけると助かります。

  • 貯金出来なくても、今が幸せならいいでしょうか。

    貯金出来なくても、今が幸せならいいでしょうか。 40代、共働きの夫婦です。 景気が悪くなってから、ほとんど貯金出来ていません。 子供が居ないため、お金を残しておく必要はありませんが、 2人共、ボーナスも退職金もない就労です。年金もわずかだと思います。 老後、夫婦2人で暮らしていくためには、数千万円の貯蓄が必要だと言われています。 その為には、日々の生活を切り詰めて、数万円づつ貯めていかなくては ならないのですが、現状出来ていません。 健康診断で病気の疑いがかかり、結果は問題なかったのですが、 その時に、来年も再来年も健康で生きている保証はないのだな と当たり前のことですが、思い知りました。 今は、ささやかながらも、それなりに幸せに暮らしています。 2人で映画に行ったり、コンサートに行ったり、旅行に出かけたりします。 これらを我慢して、お金を貯めていけば、将来の不安は少し減るかもしれません。 ただ、それには迷いがあります。 もしどちらかが先に死んだり、病気になったりしたら、 後悔するような気がします。 少しは蓄えがあるので、近い未来にすぐ生活が破綻するようなことは ないと思います。(これは希望的観測でもあるのですが) とりあえず、仕事があり収入が確保できているうちは、 今の生活を続けようと考えています。甘いでしょうか。 将来、後悔しないのは、我慢してお金を貯める道だと思いますか?