• ベストアンサー
  • 困ってます

高校中退、アルバイト

今私は高校2年で去年の夏からアルバイトをしています。 ですが、高校を中退することになりました。 今のアルバイト先でこれからも働きたいのですが、高校を中退したことを言った方が良いのでしょうか? シフトは今まで通りで入っていきたいです。

noname#205703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

シフト増やしてほしいならともかく、今まで通りなら無理に言うことないんじゃないですか? 高校中退ってマイナスイメージしかないから、信用できる人以外には言わないほうがいいですよ。 あなたも色々事情があって中退したんでしょうからね。 バイトの店長が知っておきたい店員の情報って ・いつシフト入れるか ・いつまで働けそうか 基本この2つくらいですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 言えるタイミングもなさそうですし、言わないでおこうと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • saltmax

学生は学業が本業だから働いてもアルバイト(副業)なんです。 だから、学生が働いて所定の要件を満たしても 雇用保険(俗にいう失業保険)に入れないんです。 (夜間や通信課程の人は入れます。) 貴方が学校をやめて本業になると言わないと 会社は雇用保険の手続きはしません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 保険のことは考えていませんでした。また少し考えてみようと思います。 言うタイミングがあれば言おうかなくらいでいたいと思います ありがとうございました