• ベストアンサー

私は高校中退者ですが、アルバイトをするつもりです。

私は高校中退者ですが、アルバイトをするつもりです。 中退理由を聞かれると思うのですが、私はその理由がとてもだらしないです 正直に言ったら印象が悪くなって雇ってくれないと思います めんどくさい、 学校が自分に合ってないと思った 働きたいと思っていた このようなことをどういえば印象は柔らかくなりますかね? 回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

そんな必要は無いですよ。 というかそれはハッキリ言っちゃいますけど「ヘマ」です。 良いことなんか何も無いんですよ。 考えても見てくださいな。 仕事を一生懸命すれば、認めてももらえますけど、何かのときに「前歴がばれたら」どうするつもりです?。 せっかく積み上げてきたものが崩壊する。 信頼を失うんです…だから「ヘマ」なんですよ。 バレなきゃいいだろ?…それはあり得ない。 不思議なものでね、いつの日にか素性というものはわかってしまうものなんですよ。 人の口に戸は立てられない…人間はズルいところがあるし、それに対して禁忌を持ち合わせない人間もいるんだ。 それが世間ってヤツだからさ、必ずバレる…秘匿義務なんてものは、有って無いようなものなんだよ。 >めんどくさい、 >学校が自分に合ってないと思った >働きたいと思っていた 良いでしょう!…そのまま言えばいいんですよ。 わかる人にはわかるもんです…ただそういう人は総じて「すっごく」厳しいぞ。 厳しく接しないと、ダレちゃうって言うのが、自分や、友達なんかを見ていてわかってるからさ。 素直に突っ込んでみなさいよ。 それが一番、今の君には必要なことだと思うけどね。

その他の回答 (2)

回答No.3

正直高校で学ぶことについては興味がなかった。 なのに、高校にいる意味とは何か。メリットとは何か。このままでよいのか。 私は、高校生活を送る中で、常にこんな疑問を感じていた。 誰にだって、物事に対して向き不向きがあるように私には高校生活は向いていなかった。 また、家の経済状況も厳しく、こんな気持ちで高校生活を続けていくことは出来なかった。 そこで一歩踏み出すことにした。 御社(バイト先の会社)の仕事内容に以前から興味があり、 早い時期からその分野を学ぶことで、経験を積み、 将来に生かしたかった。 ↑こんなのはどうでしょう。 今度は面倒とか言わずに、続けてみましょう。

回答No.1

めんどくさい、学校が自分にあって いなかったは隠したほうがいいですよ。 「学校で学ぶ知識よりも将来八百屋を やりたいので、貴店の生鮮売り場で アルバイトをし、商品にかんする知識を 学びたかったからです。」はどうでしょうか?