• ベストアンサー

主婦から見たら?

結婚生活で苦労が増えた女性から見たら、若くて独身で自由にマイペースに生きている女性はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

うらやましいなぁですかね。

その他の回答 (9)

• manmanmann
回答No.10

「それでも独身よりはまし」っておもうか 「いいなあ」っておもうか 「私もまだまだ頑張ろう」っておもうか まあ、それぞれでしょうね。

• oomaiga
回答No.9

自分も自由になりたいとはおもってしまうかも。

回答No.8

うらやましいでしょうね。苦労がなくても30歳女性から見たら20歳女性の若さはうらやましいでしょうね

• takefutsu
回答No.6

多少うらやましいとは思いますが「いつまもでそうしてはいられないわよ」ってところでしょうね

noname#210533
noname#210533
回答No.5

若くて独身で自由にマイペースに泳ぐ白鳥は、 実は水面下でバタバタ足を掻いてました。 いつまでも白鳥の湖のBGMが、自分の人生にも 鳴り止む時が来る、とは中々ピンと来ないんだろうな。 、と思ったりするかな。

• E-1077
回答No.4

別にどうも思わない いつまでも若くはないんだし いつも苦労だともいえないだろうし 確かに独身よりは気苦労も含めていろいろあるけれど それなりにどちらも納得して生きているのだろうから 相手のことはどうでもいい と、考えるけど 私は結婚しているけど苦労してないし 若くて独身だった時代にもこのような状況を考えることはしませんでしたね そもそも自分と誰かを比べてどうの・・・っていう思考回路はない

回答No.3

あなたは、結婚生活で苦労が増えた女性から見た時に、若くて独身で自由にマイペースに生きている女性はどう思うのか知りたいのですね。 確かに、結婚生活で苦労が増えた女性からみると、若くて独身で自由にマイペースに生きている女性は羨ましく思うかもしれません。 しかし一方では、若くて独身で自由にマイペースに生きている女性から見れば、結婚生活で苦労が増えた女性を見て、羨ましく思うかもしれません。 結局、選択しなかった出来事の方が良い結果が手に入りそうに思いがちですが、やってないので良い結果になるかなんてわからないのです。 であれば、自分が選択した道で幸せを模索したほうが現実的かも知れませんね

• ucopun
回答No.2

子供がいるかいないかで違ってきます。 私は、シングルマザーでバリバリ働いて経済的に余裕のある女性が一番羨ましいです。 生活するにはとにかくお金がいるし、でも子供がいなくて自由な人は特に羨ましいとは思わないし、旦那がいても、見た目とか経済力は色々だし… ないものねだりということで、使えない旦那は必要無し、でも子供は宝、そしてなにより自活できる経済力が一番ということで、質問の回答は、羨ましく思いません。 質問に、「子供有り」「経済力有り」が付けば羨ましいと思います。

• sleepmoon
回答No.1

楽しんでいるなぁと思うだけです。 少し説教臭く言うなら、近い将来のことも考えて置けよです。 30代兼業主婦で息子がいる人間より。