• 締切済み

結婚=苦労?

女性は結婚せず独身でいたほうが毎日自由で楽チンで苦労もなく幸せ、と言うこともあり得ますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.4

頭が悪い人ならそれが幸せと言うかもしれませんね。

nana84
質問者

補足

頭が悪いのはアンタ 結婚失敗した負け組主婦

noname#207919
noname#207919
回答No.3

条件にもよると思うけど、結婚しても仕事もフルでして、家事を全てするなら・・・ あきらかに結婚した方がしんどいし、自由になるお金も、時間もなく、夫に拘束されますよ。 その上子供が出来ても、働いて育児も全ておこない、子供の事が落ち着いたら・・・ 今度は自分の親だけでなく、義理の親の介護が降りかかってくる可能性もあります。 仕事が好きで、家事・子供が嫌いという方なら無理に結婚をしなくてもいいかもしれません。

• 150715
回答No.2

当人次第です。結婚すれば、それまで見えなかった世界が広がっていますから。 良くも悪くも…ね。

• k205t
回答No.1

あなたがどう思うかです。 それに人それぞれです。 独身で幸せと言う人もいれば、やはり私は結婚が幸せという人もいます。 確かに結婚をすれば、いままで見えていたいところが多く見えてきて、だんだんとやになり別れる人もいます。 まぁどっちがいいかは、やはり人それぞれです。