• 締切済み

結婚=苦労?

女性は結婚せず独身でいたほうが毎日自由で楽チンで苦労もなく幸せ、と言うこともあり得ますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

頭が悪い人ならそれが幸せと言うかもしれませんね。

nana84
質問者

補足

頭が悪いのはアンタ 結婚失敗した負け組主婦

noname#207919
noname#207919
回答No.3

条件にもよると思うけど、結婚しても仕事もフルでして、家事を全てするなら・・・ あきらかに結婚した方がしんどいし、自由になるお金も、時間もなく、夫に拘束されますよ。 その上子供が出来ても、働いて育児も全ておこない、子供の事が落ち着いたら・・・ 今度は自分の親だけでなく、義理の親の介護が降りかかってくる可能性もあります。 仕事が好きで、家事・子供が嫌いという方なら無理に結婚をしなくてもいいかもしれません。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

当人次第です。結婚すれば、それまで見えなかった世界が広がっていますから。 良くも悪くも…ね。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

あなたがどう思うかです。 それに人それぞれです。 独身で幸せと言う人もいれば、やはり私は結婚が幸せという人もいます。 確かに結婚をすれば、いままで見えていたいところが多く見えてきて、だんだんとやになり別れる人もいます。 まぁどっちがいいかは、やはり人それぞれです。

関連するQ&A

  • 結婚して苦労が増える=結婚失敗

    結婚後に独身の時より負担やストレスや我慢や苦労が増えた女性って、つまり気楽でなくて幸せになれてないから、「結婚に失敗した」と言えるかと思いますが、ではなぜ結婚を失敗してしまったのでしょうか?

  • 結婚したのに我慢や苦労が増えて不幸な女性って

    結婚前って女性は「結婚して幸せになるね。」と言い、 男性は女性に「君を幸せにするよ。」と言いますし、 結婚したら女性は旦那に幸せにしてもらう気楽で楽チンで贅沢な生活がてきて、普通そうなるのが当然だと思いますが、 中には結婚後に独身時代より苦労や負担やストレスや我慢が増えて旦那に幸せにしてもらえず不幸になった女性(結婚失敗した女性)もいると思いますか?

  • 女の幸せ=結婚、子育て?

    女性にとって 結婚=毎日楽しくてストレスや苦労が全く無く、独身時代よりずっと楽チンで幸せ。 と言い切れますか?

  • 結婚後の生活は

    独身時代も自由で幸せだが、結婚後はさらに自由で、贅沢で、苦労もまったくなく、悩みもストレスも皆無で、幸せな生活ってできると思いますか?

  • 本当の苦労は、結婚してからですか?

    本当の苦労は、結婚してからですか? 若しくは、一生独身を覚悟してからですか?

  • 結婚して不幸な女性は

    結婚後、自由がなくストレスや苦労が多く独身の時より不幸せな女性は“結婚に失敗した女性”と言えますか?

  • 結婚前に苦労するのと結婚後に苦労するのとどちらが良いのでしょう?

    私は彼と付き合って8年になります。付き合い始めから、この人は運命の人だと思い、いくどかいざこざ、もめ事はありながら、お互いこの人しかいないと乗り越えてきました。最近も、私の過去の男性関係のことがわかってしまい、彼が結婚を考えられなくなる自体に陥り、お互い苦しんでいます。彼は純粋な人なので、自分の気持ちが完全に治るまで結婚に踏み切れないといいます。私には考えられないほど良く言えば繊細なんですけど、完璧主義な人なんです。私を好きであるほど苦しいと言います。 私にとって、結婚はある意味ゴールなのですが、このサイトを見ると結婚後に色んなことで悩んで見える方がたくさんみえます。でも、私はもし、彼と結婚できたら今まで彼を苦しめてそれでも別れずに付き合ってきてくれた分、尽くして幸せにしてあげたいと心から思っています。 結婚に関しては、男女考え方の差があり、私は年齢的にも(35歳)子供がほしいので、早く結婚して彼と安心できる温かい家庭を築きたいという願望が強いのにたいし、彼はこのまま一緒にいたい、不安定な気持ちで結婚してもし離婚する事になったらこちらを傷つけることになると思って、慎重になっています。 長文読んで頂いてありが とうございます。 まだ結婚できるか分かりませんが、結婚前にお互いのことで傷つけ合い苦労して幸せになられた方いらっしゃいますか。逆に結婚前にもっと時間をかけてもお互いのことを知っておけば良かったと思われたかたいらっしゃいますか。そうでない方もなにかご意見ご感想いただけると、ありがたいです。

  • 国際結婚で苦労した方 教えてください。

    カテゴリは結婚のところで聞こうと思いましたが、国際結婚の話ならこちらのカテの方が適切と思い質問させて頂きます。 本題 結婚に反対されています。 (1)国際結婚を両親に反対されて、説得して幸せを掴んだ方、エピソードをお聞かせください。 (2)いま幸せですか? (3)外国人と結婚してよかったなと思う点があれば、教えてください。 (苦労は多いと思いますが、2文化を共有出きる事が贅沢と感じます。 (4)いま苦労していること 日本に住まれている方も、海外に住まれている方も回答頂けると参考になります。 宜しくお願いします。

  • 創価学会の方と結婚する苦労

    反対もありながら妹が熱心な創価学会の方と結婚します 妹は入るつもりもなく、彼は守ってくれると信じきっています 冠婚葬祭、お布施、○○部等、妹は何も知りません 深く考えていないようです 苦労するのが目に見えているので ネットのみの情報だけで判断するのは悪いと思いますが 忠告や思いとどませる発言をすると妹の幸せを壊すのではないかと考えて言えないでいます ●恨まれるの覚悟で負と思う情報を言う (結婚式も自由でないこと、子供が学会員へ自動的に入れられる等) ●もう大人なんだから自己責任と言うことで、見守るだけにする どちらが良いのでしょうか? 上記以外の苦労などありましたら教えて下さい

  • 結婚=苦労?

    「結婚して苦労してみなさい。」と言われましたが、女は結婚したら苦労するのでしょうか?