• ベストアンサー

県外 転職

県外に転職を考えています ハローワークで見つけるかネットで見つけるかどちらがいいですか 仕事先を決めてから引っ越すか 引っ越してから仕事をきめるか?どちらがいいですか? 面接などの交通費などがありますから色々アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

求職は、ハローワークか、ネットか、というどちらかの選択肢ではないでしょう。 両方考え付くなら両方ともやったらどうでしょうか。 どちらかひとつに決める、という根拠はありません。 チャンスを自分で絞る必要はないと思います。 引っ越しですが、こちらは視点を家主に合わせたら一目瞭然です。 引っ越す、という先に自分の建てた家があるわけではないでしょう。 マンションにせよ一軒家にせよ、賃貸すると思うのですが、それでいいですね。 だったら不動産屋の申込書に職業を書かなければいけませんね。 現在求職中だったら無職ですね。 仕事が決まってから申し込むなら、その会社の社員と書けばいいですね。 家主から見て、どちらを信用しますか。 仕事を決めてから引っ越しにかからないと、信用がありませんよ。

その他の回答 (2)

• ozasa2
回答No.2

私ならネットで探してなければハローワークにします。受付などで待たされるのが苦手なので。部屋と仕事は並行して探して良いのが早く見つかった方に合わせる、でどうでしょうか?

• k205t
回答No.1

ハローワークとネットと両方で探した方が良いです。 引っ越しの方ですが、仕事が決まったら引っ越しをすればと思いますよ。