• 締切済み

県外へ就活。面接のタイミングは?

見ていただいてありがとうございます。 前の職場を辞め、もともと希望であった県外への就活をしたいのですが、近隣の県ではありません。 飛行機でないといけないところなのですが、費用が高い分、急に明日明後日に!とか面接1件だけのためにいくなどできません。 面接何件か抱えて、何泊かしてという計画はできるのですが、問題は、じゃぁいつ応募して面接をするかというタイミングです。 ハローワークで探してはいるのですが、いつその勤務地へ行くかを決めてハロワで申し込めばいいのか、はたまた面接日を決めてから飛行機など取るのか・・・。 好きにすれば?と言われればおしまいなのですが、どのようなタイミングで面接日を決めたり、応募をした方がいいのかなど、自分だったらこうするというアドバイスがあれば、おしえていただけないでしょうか?? また経験者の方も、こうしたよ!っていうのがあればよろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

・インテリジェンスの運営するDODAなど インターネット転職サイトを利用しますと エージェントの女性が企業との間に入って 面接日の調整をしてくれますよ。 ・実家(持ち家)にお住まいで 引っ越してからの転職活動が難しい状態ですか?