• 締切済み

オタク仲間探してます。

様々なジャンルのオタクあるいは、同人活動している人の出合いや交流のサイトありませんか?できれば地元で会えるサイトがいいです! またトラブルの避け方や交流の際のマナーなど教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.1

あなたは、様々なジャンルのオタクや同人活動している人と交流したいんですね。 グーグルで『地域名 オタク 同人』と入力して検索をかけてみてはいかがでしょうか? イベントの案内が掲載されているかもしれませんよ。 ステキな仲間に出会えるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同人仲間探し

    同人活動をしたいのですが、今の僕は妄想を文章にするしかできませんから、仲間がほしいです。(将来は漫画家になりたいので絵を上手くする予定) 文章もしくは漫画のネームでだけで一緒に同人活動してくれる仲間を探す方法ありませんか? 因みにジャンルは、一般なら複数のアニメの二次創作、18禁なら異種姦で子作りを想像してます。

  • 札幌でやってる同人イベント。

    初めまして。私はいわゆるナマモノの同人にハマっています。ネットでの交流はしているのですが、オフで同人誌のイベントなどに行ってみたいと思うのですが地元にはそういう友人がいません。 同人イベントに行きたいと思っているのですが何処でそういう情報は得る事が出来るのでしょうか?また、色んなジャンルが取り扱われているものの中にはナマモノは含まれているのでしょうか? 判る方、いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 同人活動って・・・

    某ゲームの二次創作品を掲載するサイトを運営していたのですが、日記の中で『検索で自分のHPが検索できた』と記載すると、一般の利用者から注意されました。 『自分のことしか考えず嬉嬉として検索を使用する人がいるから、同人界は肩身の狭い思いをするんです。』 『同人活動は厳密には犯罪行為ですので、こっそり活動するのがマナーです』 との言い分なのですが、何故か、納得できません。 勉強不足なのかもしれませんが、検索するとなぜ、肩身が狭い思いをするのでしょうか? 後半の言い分は少し分かりますが、夏コミで同人誌を販売している人から比べると、サイトを運営しているだけの私はこっそり活動している部類に分類されるのではないでしょうか? 勉強不足かもしれませんが、同人の二次創作についてのマナーなども含め、教えていただけませんでしょうか。

  • 同人活動について

    これから、同人活動を始めようと思っています。 しかし、恥ずかしながら知識がほとんどありません。 そこで、いくつかおうかがいしたいことがあります。 1、常識的、あるいは暗黙の了解のマナーはありますか? 同人サイトも開こうと思っていますが、他の同人活動をなさっている方に 失礼のないようにしたいと思っているので、何かありますでしょうか。 同人サイト以外でも、何かあればお願い致します。 2、同人活動とは、具体的に皆様は何をなさっているのでしょうか。 私の中では同人サイトを開いたり、同人誌をコミケで売ったりというイメージがあります。 内容を具体的に教えていただければと思います。 3、同人誌や同人サイトを作るときに必要なものは何でしょうか。 恥ずかしながら、道具のことについてもほとんど知識がありません。 こういうのがあれば普通に活動できるという道具を教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、どのくらいの金額がかかるのかも教えていただければ幸いです。 4、著作権問題はどうなのでしょうか。 同人といわれると、何かと著作権が難しく絡んでいると聞きます。 どこまでが許される範囲なのか、教えていただければと思います。 他にも、同人活動をする上で気をつけるべきこと、アドバイスなどありましたら 何でも構いませんので回答お願い致します。 失礼な質問もあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

  • ナマモノ 3次元 同人 マナー について

    ナマモノ 同人 マナー 3次元 同人 マナー について全く意味がわからないので わかりやすく教えて下さい。 3次元、芸能人ジャンルの危険性、気を付けなければならないことも教えて下さい。

  • ナマモノ 3次元 同人 マナー について

    ナマモノ 同人 マナー 3次元 同人 マナー について全く意味がわからないので わかりやすく教えて下さい。 3次元、芸能人ジャンルの危険性、気を付けなければならないことも教えて下さい。

  • 同人活動をしていないとオンライン上での交流はし難いでしょうか?

    はじめまして。20代中盤に差し掛かろうとしている専業主婦です。 結婚し自分の時間が持てるようになったので、以前からやってみたかったイラストサイトを運営することにしました。 元々イラストを描くのが好だったのと、はまっているジャンルがありそのジャンルのファンの方とも交流してみたいとの思いで始めたのですが、訪問や拍手はあっても未だ数度しかコメント等を頂いた事がありません。 HP開設してから半年、そのジャンルのBL系サーチのみ約2ヶ月前に登録しました。 そのサーチでは常に上位に食い込むアクセス数があるようで、解析を見ても平均10~30HIT/日はしています。常連さんも何人かいらっしゃるようでした。 拍手も平均4位はあります。 自サイト以外で上位に食い込んでいる同人サイト様はコメントも多く、交流が盛んなようでした。 こういった趣味サイト運営が始めてな為、リンクフリーと書いてあっても自サイトにリンクする勇気がなく、現在リンクをはっているのはリンクして下さっていたサイト様3件のみしかありません。 コメントが多いサイトはほとんどが同人活動をされていたり、小説サイトでした。 悲しいことに自分には文才がなく、かといってマンガが描けるわけでもなく… コミケ等にも行ったことがないのでWEB上での同人しかしりません。 その為、こちらから何かアクションをとりたくても尻込みしてしまいます。 やはり同人活動メインでサイトをやっている方が交流し易いのでしょうか? サーチ内のサイトを見る限り、大学生の方が多かったのでオヴァ主婦だから絡み辛いと思われているのではないかと言う不安もあります…。 自サイトについて ・サイトデザインは元々WEBデザイナーをやっていたので酷くはないかと ・メインコンテンツのイラストは10点以上 ・更新は割りと早めな方だと思います ・拍手とメールフォームを設置 ・ブログも設置していますが、文章が得意ではないのでサイト掲載予定のないイラストと、当たり障りの無い事を数行しか載せてません。 イラストについては、サイトを作る前お絵かき掲示板やpixiv等投稿した際結構コメント頂けたので酷い出来と言うわけではなさそうです。 長文になってしまって申し訳ありませんが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 同人作家やファンが集まる大きいサイトやBBSってありますか?

    最近、同人活動をしているんですが、たくさんそういう関係の人たちがあつまる交流の場ってありますか?

  • 同人 実際に会うのが怖い

    初めて質問させていただきます。 高校三年生です。この間誕生日を迎え18歳になりました。 私は某ジャンルで同人活動(といっても小説をサイトに投稿するだけ)をしています。ナマモノというかなりデリケートなジャンルなので人も少なく、自然に他の文字書きや絵描きの方と仲良くなり専用のTwitterアカウントで交流しています。今まで特に年齢を公表することもなく、R18作品も18になってから一度だけあげました。 今度私が妄想している方たちのイベント?ショー?が東京であり、仲がいい方の多くがそれに行きます。私も地元から遠征する予定です。その時に皆で食事しよう、という話になり、私は飛行機の時間の都合が合わないので行けない、ということを伝えました。 その後、仲がいい方のうちの一人に会場内で会いませんか、と誘われました。会場内なら時間も取れるし、遠征は多分もうほとんどしない予定なので是非会ってみたいのですが、その方はかなり大人の方です。私も同年代もしくは社会人と思われているので、実際に会ったときが不安です。 しかも私はかなり童顔で、化粧も頑張っているのですがどうにも芋くさくて友達にはよく中学生wと笑われます。話し方も子どもっぽいらしいです。 その方たちとは交流の中でかなり下品な話もしますが18になっているので年齢詐称、とトラブルになることは無いと思うのですが... もう堂々と言ってみようかなとも思いましたが、狭いジャンルですので万が一受け入れられなかったり今までのように気軽に絡んだりできなくなったら本当に悲しいです。私だけ他の方と確実に10歳ほど離れているので... 何を言っているか分からなくなってしまいましたが、私はどうすればよいのでしょうか。こう聞くと丸投げになってしまいますね。 成人済みの腐女子の方がいましたら、もしこういうときがあったらどう思うか教えていただきたいです。(それ以外の方もお願いします)

  • 人が離れてしまうのが怖い(同人的内容)

    同人的内容が含まれますのでご理解のある方に読んで頂きたいです。 現在あるジャンルのあるキャラにハマっていまして、自身もサイトを運営しています。 ですがそのジャンルが物凄くマイナーで、そのキャラを取り扱っているサイトも私のサイトを含めて片手で数えてあまるくらいの数です。実質休止状態になっているところも…。 そんな中でもそのキャラを好きと言ってくれる方は極々僅かですがいらっしゃって、そのサイトに私も何回かコメントしたり交流したりしています。 しかし最近、その方達がこのジャンルから離れていってしまったら…と考えて非常に不安になってしまいます。皆去ってしまって、自分一人だけになったら…誰も自分のサイトを見てくれなくなったら…そう考えると怖くてたまらなくて、夜も眠れなくなります。その方達がサイトを閉鎖なんてしたら本気で寝込んでしまいそうです。実際過去閉鎖したサイトもあり、未だにつらい気持ちを引きずって思い出しては泣きそうになります。 たたが趣味、ネット上でのこと、というのは分かっています。大袈裟すぎ、そんなに真剣にならなくても、と自分でも思います。何度も自分にそう言い聞かせていますが、不安が拭えないのです。 他の趣味を見つけようとも考えましたが、やはり私は同人が好きで、絵を描いたり小説を書いたり、仲間と交流する時が一番安らげる時間で心の支えなのです。 現実の人付き合いが嫌いということもありません。友人と遊ぶのももちろん楽しいです。でも私はネット上で創作したり交流している時が一番好きなのです。 今の状態でこうなら本当に周囲に人がいなくなった時自分はどうなるんだろうと考えて恐ろしくなってしまいます。もうどうしたらいいのか分かりません。 どなたかアドバイス・助言をお願いします。

専門家に質問してみよう