• 締切済み

同人仲間探し

同人活動をしたいのですが、今の僕は妄想を文章にするしかできませんから、仲間がほしいです。(将来は漫画家になりたいので絵を上手くする予定) 文章もしくは漫画のネームでだけで一緒に同人活動してくれる仲間を探す方法ありませんか? 因みにジャンルは、一般なら複数のアニメの二次創作、18禁なら異種姦で子作りを想像してます。

みんなの回答

• coai
回答No.2

ちょっとキツイ言い方だけどさ、それって 「自分の都合のいい相手を見つけたい」 だけでしかないよな? 自分には画力がないから、ネームを渡せば画力のある人が完成させてくれたら楽だよな、としかね… あるいは、自分に画力が付くように教えてくれる(画力のある)仲間が欲しいというかね… いや、わからんでもないよ。 楽チン妄想は人類共通の夢っつーかね、現代はそんな楽チン妄想をただの妄想だけでなく、実現してきた結果発展していると思うからさ。 文章だけで同人活動に参加する方法はあるよ。 文章を磨いてSS(小説)として、書きあげりゃいいんじゃない? Web上には同人小説を書いてるコミュニティが山ほどあるし、仲間を募らなくても「小説家になろう」などで発表する、自分でサイトを立ちあげて発表するなんて方法もある。 そうやって発表しているだけで、同人グループからお誘いが来ることもあるよ。 「一緒に作りませんか?」「転載させてくれませんか?」、あるいは「あなたのストーリーをマンガに描いていいですか?」って。 なんつーかね…同人ってさ、結局のところ「ほっといてもやる」人間の集まりなんだよね。 まあ、同人グループを作って目標決めて『締め切り』という期限がないとグダグダになる人は居るかも知れないけどさ。 あるいは稼ぐことが第一で、「稼げるからやる」ってプロ同人(?)も居るだろうけどさ。 まあ「ほっといてもやる」人間でもないのに同人やりたいって言っても、たいがいのところが「いや、そんな人に来られても迷惑だから」って事になりそう。 「ほっといてもやる」人間なら、これまでいろんな事をやってるだろうから、とっくにどこかの同人と繋がりを持ってそう、やってるけど繋がってないなら単にまだまだ足りないってだけかも知れないっぽい。 『文章にするしかできませんから』→文章を磨いて発表しましょう。 『絵を上手くする予定』→下手でもいいから絵を描いて発表しましょう。 『仲間を探す方法』→学生なら、マンガ部や美術部等、色々と教えて貰える環境があるでしょう。※文章の様子から学生と判断しましたが 再度言うと「ほっといてもやる」人間の集まりが同人なので、「これから、こんなことならできると思うんです」だけじゃ相手にしてくれない。 「これまでこんなことをしてきました」と言えないと。 ※ま、人数を集めりゃ印刷費等々の費用分担が減るので、金さえちゃんと出しゃ歓迎してくれるところもゴロゴロあるだろうが

noname#211434
noname#211434
回答No.1

・ツイッターやPixiv、その他SNS等で探す ・オフ会等へ行って探す ・自分のサイトを開設し、そこで探す(募集する) ・上記やそれ以外の方法で募集している人のところへ応募する