• 締切済み

同人誌を買い取ってくれる場所

同人誌を買い取ってくれる場所が見つかりません。 ・某ヤンジャン漫画の同人誌(非18禁も18禁も含む) ・昔ブックオフで買った、創作BL漫画 という内容です。 らしんばんに売ったら、(読める状態なのに)状態が悪くて買取不可になったり、 メルカリで売っていいか、運営に問い合わせたら、「禁止されている出品物」と言い渡されました。 らしんばんやメルカリ以外で、中古の同人誌を買い取ってくれる場所を、教えてください。

みんなの回答

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.1

・K-BOOKS ・駿河屋 ・まんだらけ らしんばん以外だと、この辺りは有名。 自分は、ここ数年ヤフオクのみ。 金額がいくらでも処分できれば良い人、または、売れる時期に拘らず長期でも待てる人に向き。 人気や価格設定にもよるが、本系は基本的に売り辛い。 注意点として、アダルト系は種類によっては垢BAN食らう可能性高い物もあるので、出品するなら対策含めよく調べてから出品した方が良い。 垢BAN食らうと同一の個人情報からは、二度と出品出来なくなる。

関連するQ&A

  • 漫画家が同人活動をしていいのか

    私は漫画家を目指しているのですが、二次創作をするのも大好きで同人活動もしたいなと思っています。 それでもしも漫画家になれたら本人の名前で二次創作をして同人誌を出す事をしてもいいと思いますか?ちなみに二次創作のジャンルはBL、GL、NL、です。

  • 同人サイトの年齢制限について

    私は二次創作の同人サイトを運営しています 基本的に年齢制限はないサイトなのですが、その中で取り扱いジャンルにアダルトゲーム(18禁)を加えたいと思っています この場合、サイトも18才未満閲覧不可と(注意書きなど)したほうがよいでしょうか? ただし、二次創作作品にアダルトな(18禁となるような)描写をするつもりはありません あるいは、そのジャンルの作品だけ別のページに隔離しようかとも考えたのですが、二次創作の作品自体が18禁ではないのでやりすぎかなと思って悩んでおります

  • 創作と版権(BL)、サイトは分けた方が良いでしょうか?

    今度、お仕事として絵を描くことになり、サイト運営や今後の活動について少し迷っている所があるので質問させて下さい。 私は今現在同人活動をしていて、サイト運営もしています。 活動内容は創作と版権両方で、版権の方はいわゆるBL漫画を描いています。(18禁含みますがサイト上には展示していません) 創作は全年齢向けの一枚絵ばかりで、版権の方とは少し絵柄・雰囲気が違います。 ペンネームやサークル名は創作・版権共に同じものを使っています。 お仕事として描く事になったのは創作の方なのですが、このまま今後も版権BLと創作を同じサイト・同じペンネームで続けても良いものか気になっています。 今までは全く気にしてなかったのですが、他の同人サイト様を回ってみるとその2つ(創作と版権18禁BL)が混在している所はないような気がします。 依頼主はそこには一切触れないので、こちらから訊ねるのも気後れしています。 長くなりましたが、お訊きしたい事は以下の2点です。 1.今後活動していくにあたり、ペンネームやサイトを完全に分けた方が良いのか。 2.もし健全な創作と版権18禁BLを同じ人間が描いていると知ったら一般の方は相当違和感を感じるか。 主観で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 同人仲間探し

    同人活動をしたいのですが、今の僕は妄想を文章にするしかできませんから、仲間がほしいです。(将来は漫画家になりたいので絵を上手くする予定) 文章もしくは漫画のネームでだけで一緒に同人活動してくれる仲間を探す方法ありませんか? 因みにジャンルは、一般なら複数のアニメの二次創作、18禁なら異種姦で子作りを想像してます。

  • 同人グッズなどを売りたい

    店を実際に利用したことのある人にお聞きします。 公式と非公式のアニメ・漫画キャラのグッズを売ろうと思っているのですが、自宅にいても買取ができるお店はあるのでしょうか。 主に売りたいのは・・・同人誌・公式グッズ(書籍類・ゲーム類以外)、くじの景品、小さいフィギュア ジャンルは女性向けから男性向けなどいろいろ所持しています。 どこかでまとめて売れる場所はないでしょうか。 ちなみに(ら○んばんでは同人誌を大量に売りに行ったところ半分以下しか買い取ってもらえなかった)

  • 男性向け同人18禁可能なHPスペースを探しています

    男性向け同人18禁可能なHPスペースを探しています。 新規に男性向け同人サイトをはじめようと思っています。 サイトの主な内容ですが ・18禁小説(メイン) ・18禁イラスト ・18禁漫画 の以上です。 もちろんモザイクなどは入れます。 そしてレンタルサーバーの希望を挙げますと ・無料または格安 ・CGIなどは使えなくてもよい。(画像ファイル、HTMLファイルのみで) ・実写広告不可(重要。二次元なら可能です。) ・容量は小さくてもよい。 です。 過去ログを読んでいますと軽い表現、または文章のみなら大丈夫など、さまざまな意見があり混乱しています。 よろしくお願いします。

  • 昔は漫画家になりたかったけど、今は見切りをつけた人は、どんな理由で見切

    昔は漫画家になりたかったけど、今は見切りをつけた人は、どんな理由で見切りをつけましたか? 人それぞれですが、気になったので質問してみました。 私の場合は、自分の生んだキャラが、2次創作同人で、男性向けの18禁同人や女性向けのBL同人、リョナ(性表現ではないが、主に女性キャラに弱い者いじめする暴力表現)のネタにされるのがすごく嫌なのが主な理由です。

  • 同人活動についての悩み

    初めまして。悩み続けて勇気を出してご質問させて頂きました。 私は某少年漫画の同人サークル活動と二次創作サイトを運営してます。 BLで小説です。2年と少し行なってます。 同じ様に活動をされているサイト様へ声をかけさせて頂いて、相互リンクや片道リンクをさせて頂いたりしてます。 しかし、イベント当日、自分からは挨拶に伺ったりするのですが相手の方達(相互リンク方達は約3、4名です)からは来てくれません。 というか、こちらから伺わなければ来ない、というような感じでもあります。 確かに皆様とはこちらからリンクをさせて頂いたので、一種の片思いのような状態なので、挨拶に伺えば快くお話して頂けますが……相手の方達は私の事なんてどうでもいい存在なのかもしくは面倒くさがっているのか。悲しい気持ちで一杯です。……先日の某イベントでは挨拶には伺いませんでした。 一方的なのはもう疲れてしまいました。私は気にし過ぎでしょうか? 活動を2年以上してますが、サイトも同人誌も人気が出ず、すっかり自信がなくなり今年一杯で止めようと思うくらいです。 このような経験をされた方、または何かアドバイスして頂ける方はどうかご回答よろしくお願い致します。

  • 同人誌のダウンロード販売について

    同人誌のダウンロード販売について 質問させていただきます。 既存のアニメの漫画パロディ(二次創作?)のダウンロード販売はして良いものでしょうか? いくつか、大きなダウンロードサイトを見てみましたが、よく分かりませんでした。 大きなダウンロードサイトで、例えば、ガンダムなどと検索するといくつか見つかりましたが あまり、出品数が多くないようです。 本として作られてコミケで販売されたもの等の委託はたくさんやってるようですが、 本ではなく、イラストや漫画のみの情報のダウンロードというのは少ないんでしょうか。 自分の探し方が下手なのかもしれませんが・・ 最近の同人事情がよくわからず、ヘンなことを書いてるかもしれません。 本を作るのは大変なので、漫画のみ可能ならダウンロード販売したいと思ってます。 それは既存のアニメ、コミックのパロディです よろしくお願いします

  • 同人活動 二次創作

    どうして同人活動や二次創作 (BLを含むもの)をしてしまうんでしょうか。 私自身も 最近は描いていませんが 以前同人誌も発行しました。 (このジャンルをAとします。 今もできれば描きたいです) ですので、 同人、二次を否定する質問では 決してありません。 この趣味にいたっては 原作あってのものですよね。 原作が、キャラクターが 大好きだからこそ 描くんだと思います。 今、とある作品Bが もう好きで好きで仕方なく 全てが大好きで サントラ聴いてるだけでも 泣けてきそうなくらいです。 ということは 原作自体が好きなんだから 神がかっているんだから それに何かをつけたしたものなど見なくていいのにと思うんです。 なのに私は ネットで同人誌を探してしまいます。 (自分ではBに関してはイラストくらいしか描けませんので) もちろんAだって 原作が好きですが Bより遥かにマイナーなカプが好きなために 萌えの自給自足なかんじてやっていて、 もう大分自分のオリジナルみたいになってしまってる部分があり、結構ネタが出るのでマンガも描きやすいかんじです。 …と、余談になってますが つまるところ 原作だけで満足! になりたいんです。 同人誌を探さなくてもいいようになりたいんです(皆さんとても素敵な同人誌を描かれていて尊敬していますし、憧れますが) どうすればそうなれるのでしょうか。 原作だけで満足なはずなのに、同人誌を探してしまう心理はなんなのか、結局満足していないからなのか?結局好きだからなのか(14行目くらいにも書いてますが)だったら原作だけで…とループしてしまいます。 活動されてる方で、同じように思う方はいらっしゃいますか? 以上の意見を求めております。わかりづらくてすみません。この気持ちを汲み取っていただけたら、と思います。 ※なお、そもそも二次創作は著作権にひっかかるので…等の回答はご遠慮下さい。