• 締切済み

就職記念の手紙

今月中に自分が就職した記念に写真と手紙を親戚に送ることになったのですが どのような文章を書けば良いのか教えてください

みんなの回答

• okwavehide
回答No.3

成長し就職できたお礼と今後の希望を書かれたらどうでしょう。

• cactus48
回答No.2

御祝い金を頂いたなら、まずは頂いた事に対しての御礼を述べその後に社会人 として一歩踏み出した事に対しての決意を簡単に書けば十分です。 御祝い金を頂いていないなら、自分の決意だけで十分です。 御祝い金を頂いている場合の一例 「先日は私○○のために御祝い金を頂きまして、心より御礼を申し上げます。 本日、私は社会人として一歩を踏み出しました。まだまだ未熟者ですが私なり に精一杯努力をし、皆様から一日も早く認めて貰えるような社会人になろうと 思っています。これからも応援して頂けるようお願いします。」 御祝い金を頂いていない場合の一例 「本日、私○○は社会人として一歩を踏み出しました。まだまだ未熟者ですが 一日も早く皆様に認めて貰えるような社会人になろうと思っています。これか らも応援して頂けるようお願いします。」 写真はVサインを出しているポーズ、ふざけている格好、普段着などは駄目で す。社会人らしさが一目で感じる服装やポーズにしましょう。

回答No.1

どういった親戚の方に、どういった目的でお送りするのかわかりませんが、 おおわくとしてはこんな感じでいかがでしょうか。 おかげさまで、このたび○○に勤めることが決まりました。 これから社会人です。立派な社会人になれるようにがんばりたいです。 今後ともよろしくお願いします。