• ベストアンサー

記念日に手紙のプレゼントは…。

彼女との記念日。(たとえば、1ヶ月や1年など)  付き合い始めてからの節目の日に手紙を書いて渡そうと思ってます。  これって、男がしても引いたりしません??  大事な彼女で,ずっと一緒に居たいのです☆★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kilara43
回答No.7

こんにちは☆ 私の彼氏も手紙を書いてくれますよ(^^) 1年記念に突然渡してくれました。 市販のポストカードに自分で絵を描いて、愛情のこもったメッセージ。。 『○○と一緒にいる時が一番幸せだよ』とか 『これからも一生一緒にいたい』とか書いてありました。 ちなみに絵はびっくりする位ヘッタクソです(笑) 私も彼に絵心が無いのは知っていたので、 「一生懸命書いたんだな・・・(^皿^)」と 逆に可愛くて、愛しくてたまらない気持ちになりました。 それからは毎月、記念日に手紙を交換しています。 愛情の確認が出来、また言葉を残す事が出来る『手紙』という手段は とても良いと思います。 大好きな人に手紙を貰って引くという事はあまり無いと思いますよ♪

その他の回答 (6)

• hoku_wind
回答No.6

女です。彼女さんがすごく羨ましい・・・。  節目節目にもらったお手紙、きっととても大切な物になります。読み返すだけで、昔のことを思い出せるし、とても幸せな気持ちになると思います。  記念日って、普段の生活で忘れがちです。私もすぐ忘れてしまいます・・・。うちは、彼もすぐ忘れてしまうのでおあいこですが。  ただ、#2さんのおっしゃるような方もいますよね。手紙・・・貰ったら嬉しいと思うんだけどなぁ。手書きで、時間を割いて書いてくれたと思ったらとても嬉しいことなのに。  長文のお手紙じゃなくて、ポストカードみたいなのが良いかもしれませんね。長文も嬉しいですが、ポストカードなら続けやすいですし。

• hitotake
回答No.5

私も手紙、もらってみたいです! 男性の方は、「好きだよ」とか「愛してるよ」とか口に出して 言いにくいとか聞きますので、手紙なら普段恥ずかしくて言えない事も 言えちゃうかも知れませんね☆ 男性は女性に「好き」と言った場合、それ以降あえて好きと言わなくても「好きじゃなくなった」というまでは好きということのようなんですが、女性にとって男性の「好き」という言葉は、男性が思っているより有効期限が短いのです。 その有効期限は人によって異なると思いますが、dj_ozma_11さんが節目、節目に彼女にdj_ozma_11さんの熱い想いを伝えてあげれば、 dj_ozma_11さんの好きという言葉は彼女にとって契約更新され、きっと満たされて気持ちになれると思います。ぜひ、お手紙渡し続けてくださいね。

• BWV971
回答No.4

オンナです。 >これって、男がしても引いたりしません?? いいえ。 姉の元カレが時々絵手紙を書いていました。 (姉んちに居候中なのでPOSTを見たときに入っていました) 水彩でカッコいい葉書でした。 文章は短いものの簡潔で愛情のあるものでした。 (完全に盗み読みです)

• uhoko
回答No.3

好きな人からの手紙、うれしいものですよ! 男性はあまり手紙を書くイメージは持っていないので、 インパクトあると思います。

• ellecon
回答No.2

私もすばらしいと思います。あ、私、男性です。 手紙はメールとは違って想いがこもっています。 一生懸命書いてくれたんだなぁと感動します。 ただ・・・ 彼女に引かれるのをご心配なさっておられるのですか? たしかに、「手紙って何時代???チョーウケるんですけど!」 みたいな言い方をする女性も今の時代居るのかも知れませんね。 でも、心の底では嬉しいと思います。好きな人に手紙を貰ったら誰だって嬉しいですよ。 頑張って書いてください。

noname#26280
noname#26280
回答No.1

おっ!素晴らしいアイデアですね。私も男ですが、現在の妻とは文通から始めました。もう10年以上経っておりますが、全て大切にしまっているようです。あなたの「ずっと一緒に」にピッタリです!多分ですが、一緒に居てくれて有難うという感謝の気持ちが文字になって残るんですね。彼女は幸せだと思いますよ。頑張れ!!!