• ベストアンサー

記念日に手紙のプレゼントは…。

彼女との記念日。(たとえば、1ヶ月や1年など)  付き合い始めてからの節目の日に手紙を書いて渡そうと思ってます。  これって、男がしても引いたりしません??  大事な彼女で,ずっと一緒に居たいのです☆★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.7

こんにちは☆ 私の彼氏も手紙を書いてくれますよ(^^) 1年記念に突然渡してくれました。 市販のポストカードに自分で絵を描いて、愛情のこもったメッセージ。。 『○○と一緒にいる時が一番幸せだよ』とか 『これからも一生一緒にいたい』とか書いてありました。 ちなみに絵はびっくりする位ヘッタクソです(笑) 私も彼に絵心が無いのは知っていたので、 「一生懸命書いたんだな・・・(^皿^)」と 逆に可愛くて、愛しくてたまらない気持ちになりました。 それからは毎月、記念日に手紙を交換しています。 愛情の確認が出来、また言葉を残す事が出来る『手紙』という手段は とても良いと思います。 大好きな人に手紙を貰って引くという事はあまり無いと思いますよ♪

その他の回答 (6)

  • hoku_wind
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.6

 女です。彼女さんがすごく羨ましい・・・。  節目節目にもらったお手紙、きっととても大切な物になります。読み返すだけで、昔のことを思い出せるし、とても幸せな気持ちになると思います。  記念日って、普段の生活で忘れがちです。私もすぐ忘れてしまいます・・・。うちは、彼もすぐ忘れてしまうのでおあいこですが。  ただ、#2さんのおっしゃるような方もいますよね。手紙・・・貰ったら嬉しいと思うんだけどなぁ。手書きで、時間を割いて書いてくれたと思ったらとても嬉しいことなのに。  長文のお手紙じゃなくて、ポストカードみたいなのが良いかもしれませんね。長文も嬉しいですが、ポストカードなら続けやすいですし。

  • hitotake
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

私も手紙、もらってみたいです! 男性の方は、「好きだよ」とか「愛してるよ」とか口に出して 言いにくいとか聞きますので、手紙なら普段恥ずかしくて言えない事も 言えちゃうかも知れませんね☆ 男性は女性に「好き」と言った場合、それ以降あえて好きと言わなくても「好きじゃなくなった」というまでは好きということのようなんですが、女性にとって男性の「好き」という言葉は、男性が思っているより有効期限が短いのです。 その有効期限は人によって異なると思いますが、dj_ozma_11さんが節目、節目に彼女にdj_ozma_11さんの熱い想いを伝えてあげれば、 dj_ozma_11さんの好きという言葉は彼女にとって契約更新され、きっと満たされて気持ちになれると思います。ぜひ、お手紙渡し続けてくださいね。

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.4

オンナです。 >これって、男がしても引いたりしません?? いいえ。 姉の元カレが時々絵手紙を書いていました。 (姉んちに居候中なのでPOSTを見たときに入っていました) 水彩でカッコいい葉書でした。 文章は短いものの簡潔で愛情のあるものでした。 (完全に盗み読みです)

  • uhoko
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

好きな人からの手紙、うれしいものですよ! 男性はあまり手紙を書くイメージは持っていないので、 インパクトあると思います。

  • ellecon
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.2

私もすばらしいと思います。あ、私、男性です。 手紙はメールとは違って想いがこもっています。 一生懸命書いてくれたんだなぁと感動します。 ただ・・・ 彼女に引かれるのをご心配なさっておられるのですか? たしかに、「手紙って何時代???チョーウケるんですけど!」 みたいな言い方をする女性も今の時代居るのかも知れませんね。 でも、心の底では嬉しいと思います。好きな人に手紙を貰ったら誰だって嬉しいですよ。 頑張って書いてください。

noname#26280
noname#26280
回答No.1

おっ!素晴らしいアイデアですね。私も男ですが、現在の妻とは文通から始めました。もう10年以上経っておりますが、全て大切にしまっているようです。あなたの「ずっと一緒に」にピッタリです!多分ですが、一緒に居てくれて有難うという感謝の気持ちが文字になって残るんですね。彼女は幸せだと思いますよ。頑張れ!!!

関連するQ&A

  • 記念日に手紙

    もうすぐ一か月記念日なので私はプレゼントと一緒に手紙を書こうと思います。 彼は部活をしていて、私は帰宅部なのでなかなか一緒に帰れません。 クラスも違うのでいつもメールで話しています。 それで、書こうと思いました。 どんな事を書こうか迷っています。 書いた事ある人、どんなことを書いてくれたらうれしいかなどいろいろ教えてください。 あと、彼氏は喜んでくれるでしょうか? もし喜んでくれるなら、日記(思い出に残るように)ではないですけど毎月記念日に手紙を書きたいと思っています。

  • 記念日の手紙

    僕には明日で付き合って3ヶ月の大学一年生の彼女がいます。ちなみに僕は高3です。 明日は記念日なので学校が終わったら会おうと言っていたのですが、今日ひょんなことから喧嘩してしまい、「もう大嫌い」「こんな彼氏やだ」と言われてしまいました。 僕たちはよく喧嘩をしてしまうのですが、大抵次の日には元通り仲良くなるといった感じです。 ですが、僕としては中々会えないし、今までデートというデートをしたことがないので明日はなんとしても会いたいのです。 彼女が15時にバイトが終わるため、学校を早退でもして会いに行き、手紙を渡したいと思います。 そして仲直りできたらそのままデートでも・・・と思っています。 男から、このタイミングで手紙を渡すってどうなのでしょうか?内容としては3ヶ月おめでとう。これからも一緒にいようねみたいなものにしようと思っています。 アドバイスお願いします。

  • そんなに嬉しくないですか。記念日の手紙・・

    20代半ばの女性です。 今、付き合い始めて3ヶ月と少しの、大好きな同い年の彼氏がいます。 私は、付き合った彼氏には毎回1ヶ月記念日ごとに手紙を渡すことにしています。 比べたらいけないとは思いつつ、以前までの彼氏はその手紙をすごく嬉しそうに受け取ってくれて、中身もいつもすぐに読んでくれていました。彼氏のその反応が嬉しいからこそ、私も相乗効果で手紙を書き続けていました。 でも、今の彼氏はどうなのかな。今回(3ヶ月記念)「手紙読んだ?(^o^)」と聞いたら、「あ!ごめん。読もうと思ったんだけど、その時読めなくて、パソコンの横に置いたまま忘れてた!また読んでおくね、ごめんごめん。」と言われてしまいました。。(-_-)渡したのは一昨日です。 男の人ってぶっちゃけ手紙とかにあんまり重きを置かないものなんですかね。もちろん人それぞれだとは思いますが・・。 私のこと、あんまり好きじゃないから読み忘れたとか、そういう訳ではないと思うのです。。ちなみにメールはマメじゃないですが、電話は割とくれる彼です。 でも、手紙に関しては一生懸命書いたからこそ、何だかものすごくショックで、誰かに何かお答え頂きたくて、この場を借りて質問させて頂きました。 お返事宜しくお願い致します。

  • 記念日のプレゼント

    記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女に記念日にはじめてのプレゼント!

    どーも、高3の♂です! 来週で彼女とつきあって4ヶ月なんですが、なにかプレゼントをおくりたいとおもっています。 せっかくなら半年記念とかでやれよっ!とかいわれるかもしれませんが、 受験が控えていることもあり、12月の記念日には、もう勉強詰めで会えなくなってしまいますorz そこで、今月の記念日をのがしたらもう3月まであえないので、なにかおくりたいとおもっています>< 自分の考えでは、もう寒いし、彼女は紅茶好きなので、彼女が好きなキャラクターのマグカップをプレゼントしたいとおもっているんですが、高3の彼女に、キャラクターのマグカップって幼稚すぎるでしょうか・・・ 一応彼女はそのキャラクターのかばん、筆箱、定期いれなどもっているんですが不安です・・・ 他になにか重すぎない、いいぷれぜんとはあるでしょうか? あと、手紙も 添えたいとおもってますが、いまごろ、男の汚い字で手紙ってださすぎるでしょうか;; (ちなみに字、下手糞ですっ☆) あとわたすときどーやってわたそうかなどかんがえて、ウッヒャーーーーー!!状態なんですけど、シャイなもんで、たぶん帰りみちで別れる寸前に押し付けるように、無愛想にわたしてしまいそうでこわいです>< なんていったらいいかとかも参考くれたらうれしいですww 回答よろしくおねがいします!

  • 一年記念に送るプレゼント

    こんにちは。 今日は皆さんに一年記念日にもらったら嬉しいプレゼントをお聞きしたいと思います!! あと一ヶ月ほどで彼氏と一年記念日を迎えます(*>ω<*) わたしは高3女子、彼は大学1年です。 わたしは始めて一年記念日を祝うということをするので、なにをどうすればいいかわからず… 毎月の記念日にはなにもしてきませんでした!むこうは忘れてることもあったようで話題にすらのぼらないことも(笑)でもわたしもそこまで気にしてませんでした! 一年記念日ちょうどには会えないのですが、一週間遅れくらいであうつもりでいます! その時になにかプレゼントを渡そうと思いまして… (彼氏から一年記念日なにが欲しい?と聞かれたのでむこうは何か渡すつもりらしいので(°_°)!) 手紙と一緒になにかあげようと思うんですが… 男性の方、もらって嬉しかったものはなんでしょうか? 女性の方、なにをあげたことがありますか? あと、手紙って重いですかね… 回答お待ちしております! 長々とすいません(>_<)

  • 記念日の手紙の内容

    こんにちは! 自分は高校2年生の男子です。 自分には付き合って8ヶ月の彼女がいます その彼女が昨日のデートのときに[次の記念日の日にお手紙頂戴]と言ってきたので、[自分は感動する奴を書いてやるよ](笑)と言いましたが何を書けばいいのか分かりません。 それで今日は22日で、記念日は25日です。 ぜひどのような内容にしたら良いかアドバイスの程をお願いします!

  • 記念日のプレゼント

    高2の男です。 近々、2ヶ月記念日がくるんですけど、記念日の日に渡すプレゼントを何を渡そうか迷ってます。 1ヶ月記念日の時はぬいぐるみとブレスレットを渡しました。1ヶ月の時にぬいぐるみを渡したのに、2ヶ月の時もぬいぐるみって、彼女はぬいぐるみばかり渡されて迷惑でしょうか? 女性陣の方、回答お願いします。

  • 記念日

    中学3年です 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼女がいるのですが2ヶ月の記念日に手紙を書いてあげようと思います それで聴きたいのですが 手紙を書く紙とそれを入れる封筒をどうゆうやつにすればいいかわかりません どなたかオススメな物があれば教えてください よろしくお願いします

  • 彼氏に記念日に贈るプレゼントについて

    カテゴリー間違っていたらすいません。。 私21歳大学生、彼氏26歳社会人、もうすぐ付き合って1年半経ちます。 1年記念日のときはお互い忙しい時期だったので、1年記念日の代わりを忙しさの落ちついた1年半記念日にやろう!ということになりました。 そこで質問なのですが、どういった プレゼントを贈ったことがありますか?もしくは贈られたことがありますか? 他の方の質問など見させてもらって、アルバムを作って渡すの素敵だなーと思ったんですが、写真が2枚ぐらいしかないことといつもふざけあってるので、笑って済まされそうなので違うものにしようと思っています。 今までにネクタイ、ネクタイピン(栄転祝い)、かばん、時計をプレゼントしています。 手紙も一緒に渡すとして、皆さんどういうプレゼントを贈ったことがあるのか、贈られたことがあるのか参考にしたいので教えていただけるとうれしいです(>_<) 長文になりましたが、よろしくお願いします!!