• 締切済み

彼女との1年記念日

明日彼女との1年記念日です。準備しようと思いつつ、もう前日になってしまいましたorz 明日することもあげる物もあまり決まっていません。 「1年記念」などでネットで調べたのですが、普通であまり参考になりませんでした。 ちなみに彼女はどちらかというと買った物よりは手作りの物の方が喜ぶみたいで、 自分自身も手作りの物をよくくれます。 半年記念の時は誕生日と記念日が近かったので一緒にやったんですが、 僕の好きなブランドのリュックを誕生日プレゼント、それと付き合ってから今まで撮りためた写真を、時系列に沿ってノートにストーリー仕立てで作り、それを記念日のプレゼントにしました。 それをリュックの中に入れて家の中に隠し、はずれも混ぜつつ宝探し形式にしました。ちなみにはずれは彼女の好きなお菓子です。 リュックも喜んでいましたが、ノートに関しては泣いて喜んでいました。 ですので今回も手作り系で行こうと思うのですが、半年記念以降のデジカメのデータがほとんど消えてしまったのでアルバム系はつくれません。 今のところ手紙を考えていて、 1年をお祝いする手紙、ダメになりそうな時に開ける手紙(春から遠距離になるので) をあげようと思っています。 それと、1年後の記念日に届く手紙をお互い書こうと思っています、が、 やっぱり手紙だけじゃショボイですかね? 手紙以外にもちょっとした何かあげたいんですが、何が良いかわかりません。 ペアの物はクリスマスに買いましたし、香水は3ヶ月記念の時にあげました。 あと演出も決まっていません。 今の所家の中をキャンドルだらけか風船だらけにしよっかなーとか思いましたが、微妙な気がします。 家が爆発するぐらいブッ飛んだ演出が出来れば最高なのですが、さすがにそれはって感じです。 長くなってしまいましたが、手紙以外にあげる物、記念日中やプレゼントをあげる際の演出などなど、皆さんの知恵を貸していただけませんか?出来れば変わったことの方が良いです! 深く考えずに思いつきでも何でも良いですので! そんなの自分で考えろよ、って話だと思いますが、時間がないのでどうかお力を貸してください! ちなみに僕は大学4年生で彼女は違う短大の2年生です。春からはお互い進学で遠距離になります。 2人とも甘いものが好きで、記念日は家で過ごします。あと彼女は今風邪ひいてます。 長文、乱文失礼しました。

みんなの回答

  • atmlove
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.1

2人の写真を入れたフォトフレームはどうでしょうか?市販のキャンディやクッキーを小分けにして可愛くラッピングして詰めた箱に薄紙に包んだフォトフレームをいれます。

関連するQ&A

  • 1年記念日に

    9月で彼氏と1年記念日を迎えます。 (まだ時間がありますが受験生で、夏休みは忙しいため早めの質問) 彼は大学4年生私は高校3年生です。 1年記念日のプレゼントは、キーケース(7000円相当)と手作りアルバムをプレゼントしようと考えているのですが、これらのプレゼントは1年記念日のプレゼントにふさわしいでしょうか? ちなみにキーケースは前に会話中、彼が財布とキーケースを欲しいということをチラッと言っていたので。 高校生でバイトをしてなくて、7000円は高め?ですが、毎回彼にご飯をおごってもらっているのでいいかなと。 恥ずかしながら1年記念日を迎えるのが初めてなので何をプレゼントしたらいいのかよくわからなくて… お答えいただけるとありがたいです(>_<)

  • 1年記念日のプレゼント

    来月でお付き合いして1年たちます。 そこで彼に ○手作りのアルバム ○手作りのクッキー か ○キーケース ○手紙 どっちかのプレゼントをしようと考えています。 しかし、先日彼が今までの写真を動画にして見せてくれました。 なのでアルバムはかぶっちゃうから嫌かな?と思い、悩んでいます。 一方でキーケースは欲しいと言っていて、いつも運転してくれてありがとうという意味も込めてプレゼントしようとしたのですが、キーケースは記念日にあげてもいいのかな?と思い始めてきました。 誕生日ならまだしも…?みたいな。 どちらがよいかお答えいただければありがたいです。 自分では悩んでも悩んでも1つに絞れなくて。

  • 1年記念はどうされましたか?

    私には8月末に付き合って1年を迎える彼がいます。 そこで、せっかくの1年記念日なので、プレゼントをしたいと思っています。 まず、手紙は書いて渡そうと決めています。その他にバイト代の出来る範囲内で、ちょっとしたプレゼントも渡したいと思っています。 彼は1年記念にペアリングを一緒に買いにいこうと言ってくれています。 ペアリングほど高い物は買えないかもしれないのですが、何かしたいです。 そこで、みなさんが記念日にどのようなことをしたか、プレゼントしたかなど、教えていただけたらなあと思います。 体験談や、「こんなのはどう?」などありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、お互い大学生です。

  • 1年記念日で悲しくなってしまいました。

    1年記念日で悲しくなってしまいました。 最近、彼女と一年記念日で遊びに行きました。 そこで、サプライズとまではいきませんが、 今までの感謝の気持ちと、これからもよろしくという気持ちで おしゃれなレストランでディナーをしてケーキをプレゼントしました。 しかし、彼女からは何もプレゼントはありませんでした。 手紙の1つくらいくれると思っていたのですが... 振り返ってみると、いつも私から彼女へプレゼントを与えてばかりで 彼女からプレゼントはほとんどないです。 たまに料理を作ってくれるくらいです。 この一件があってから、彼女からくるメールもそっけなくしてしまっています。 ついでに、私は彼女のことが大好きですし、向こうも私のことが大好きです。 一年経った今でもラブラブだと思います。 このもやもや感をどうするべきか悩んでいます。 助言を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • もうすぐで一年記念日

    来月の21日が一年記念日なんですが、 何をしてあげようか悩んでます。 まわりの人達はアルバムなどを 作ってプレゼントしているのですが センスのかけらもなくて‥(T_T) 形に残るものにしたいんですが‥ 良い案があったらお願いします。 ちなみに手紙は渡すつもりです(*^^*)

  • 1年記念日について

    1年記念日について 私と彼は今年4月から大学生になり、彼は地方の大学なので1人暮らしをしています。来月に1年なのですが、テストと重なっているため、8月に私が泊まりを兼ねて彼の家に遊びに行きます。その時に何か彼にプレゼントしたいと思っているのですが、こういったものはあまりしないので悩んでいます。 前に誕生日の時はイヤーマフラーをプレゼントしました。(冷え性のため) 財布や時計ですと結構気に入ってるみたいですし、かといってアクセサリーをつけるような人でもないです。1人暮らしだからマグカップでもいいかなと思いましたが、この前家に行った時に常備されていたので必要ないなと思いました。 アルバム作るほどの写真も撮ってないです(´Д` ) そして彼の家にはオーブンがないのでお菓子作りも限られてきます。 本当は自分で考えるものだとは思うのですが、なかなか浮かんできません(__) どなたかいいアイディアはありますか? 手紙は書く予定です。 それと追加なのですが、1年記念日は具体的にどのようなことをしましたか?

  • 1年記念日・・・・。

    こんにちわ 彼と付き合って、もうすぐ1年になります。 1年記念日の日にプレゼントをあげようと思っているのですが、何をプレゼントすればいいか、わかりません・・・・。 男性は、何をプレゼントされたら、嬉しいですか? みなさんは、1年記念日の時に、何をプレゼントしましたか? アドバイスをお願いします。

  • 記念日のプレゼント

    記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女と付き合い始めて1年目の記念日☆

    20歳の男性です。9月15日で彼女(20歳)と付き合い始めて、ちょうど1年になります。きっかけはバイト先で先輩だった彼女の方から告白されました。価値観も会うし、すごくやさしいし、今では自分も彼女のことが大好きです^^記念日にデートする約束をしているので、何かプレゼントしたいのですが、どういうものがいいと思いますか?自分で考えているのは、「今までありがとう」と「これからもよろしくね」の気持ちをちゃんと手紙で伝えたいのと、プレゼントは何か一緒にさりげなく持てるようなアクセサリーがいいかなって思っています。

  • 1年記念日に彼へプレゼント

    初めまして、わたしは18歳のフリーターです。 今月末に付き合ってちょうど1年を迎えます。 そこで、彼へ何かプレゼントしようと思っているのですが、なかなか良い物が思いつかないので悩んでいます。 今まで彼にプレゼントした物は 手作りのミサンガ ブランドのネックレス ペアリング ブランドの財布 ブランドの時計 だったと思います‥‥ ただ、ペアリングは当時学生で予算が無かったのでペアで1万円の安い物をプレゼントしました。 なので、今は所々表面の色が剥げてきちゃって色が変わってしまっています。 他の質問を見て書かれていたフォトアルバムも良いと思いましたが、デートの時に写真を撮る習慣が無いのでわたしの場合は無理だと思いました‥‥ (たまにプリを撮るくらいなので;) ストラップは彼の携帯がスマホなので邪魔くさいと思うので却下です。 もう一度もうちょっと上等なペアリングでも良いかなと思ったのですが、何か良い案はありますか? ちなみに彼は3つ年上の大学生で、記念日当日は初デートで行った水族館に行きます。 初デートの時に彼から水族館にちなんでイルカの指輪をプレゼントされたのですが、1周年記念は逆に彼にイルカのアクセサリーをプレゼントするのもアリかなぁと思ってます。 予算は2万円程度で考えてます。 長々と書いてしまいましたが、何か提案があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。