• ベストアンサー

記念切手が貼ってある手紙や葉書は嬉しい

記念切手に値がつかない状態なので普通に使おうかと思っています。 プライベートな葉書や手紙に記念切手が貼ってあるとちょっぴりうれしいものなのでしょうか? それともそんなことは関係ないのでしょうか? 個人的には、記念切手の方がうれしい気はするのですが、一般的にはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.6

私も嬉しいです。 なんか、普通の切手より「細かなとこまで気を使ってる」というか「ちょっと洒落てる」と思います。 私も記念切手ではないですが、特殊切手をよく買いに行きますよ。 季節に合わせてその時期の花の切手を使ったりします。 やっぱり「特別な人に書く手紙やハガキ」に使いますね。 収集家ではないですが綺麗なデザインの切手は、いざという時の為にとっておいています。 書くのも楽しくなりますしね。

その他の回答 (5)

• ikaihsot
回答No.5

嬉しいですね。本来なら単なる「送料」なわけですが、そんな部分にも気を使ってくれているんだ、という心遣いがとても嬉しいです。私は海外在住なので和風な切手を選んで貼ってくれている人が多いのですが、受け取った瞬間に笑顔になりますよ。

• tips
回答No.4

こんにちは。 うれしいです。 普通の切手なら、入手方法は普通だけど 記念切手だと、入手困難で、貴重なかんじがします。 それを貼ってくれたなんて、うれしいです。

noname#74310
noname#74310
回答No.3

記念切手の乱造で、記念切手自体に価値がないので、うれしいとは思わない。相手が50~70代で昭和切手なら懐かしいとおもうかもしれません。 自分のお気に入りの写真を切手にしてしてもらった写真切手なら、まだインパクトがあるのでは。

• alpha123
回答No.2

受け取ったほうは差出人が気をきかしたと思うあたりでちょっぴりうれしくなるでしょう。 無頓着な相手なら何で送ってもむだですけど(^^)

• mizlemon
回答No.1

もちろん、記念切手が貼ってあると嬉しいです! 見慣れない切手が貼ってあると、 「お!なんだろう、この絵…」と思って注意深く見ますし、 なんだかその手紙までもが特別なものであるかのように感じて ウキウキして嬉しい気分になります。 ちなみに私は切手収集など特別の趣味のない20代前半女です。