• ベストアンサー

USJで記念に残るもの

今月15日にUSJに初めて行きます。 関東に住んでいるので、次行く機会はなかなかないと思うので、悔いの残らないようにしっかり遊びたいと思っています。 思い出に残るお土産を買いたいのですが、 「記念写真を撮ってくれる場所」はありますか? TDLにあるような革のブレスを作ってくれる場所はどこにあるでしょうか? 自分なりにいろいろ調べたのですが、分からないので教えていただきたいです。 他にも記念に残るような事(お土産・食べ物・アトラクション・・・)教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 記念写真♪ ジョーズのところでジョーズをバックに記念写真が撮れます。 自分のカメラでも撮ってもらえますし、有料のフレーム付きのものは、見せていただいて、気に入ったら購入という形です。 ニューヨークエリアの「ワンダーピックス」では、気に入った衣装に着替えて、映画の名場面で記念撮影が出来ます。 あと、今、ハロウィン限定で、セサミのフォトオプチュニティー・スヌーピーのフォトオプチュ二ティという、記念撮影もあります。 こちらは、時間が決まってますので、ショースケジュールでご確認ください。(有料です) 皮の製品は、ハリウッドエリアの「ハイウッドバックロットブティックキッズインザウッズ」にありますよ。 アトラクションで記念・・・ 好みによりますが、USJならではの、ウォーターワールド、ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー。 ハロウィン限定のショー「ホーンテッドビート」など、お勧めはいっぱいあります。 もうすぐですね。 お天気もよさそうです。 大阪は、蒸し暑いので、喉が渇くかもです。 楽しんできてくださいね。

vmikav
質問者

お礼

とても早く回答して下さってありがとうございます♪ 私の質問全てに答えていただき、本当に嬉しいです(T_T) ワンダーピックスというのはたのしそうですね。検索したいと思います。ハロウィン限定というのもとても惹かれました(*▼*) コレを参考にたのしんできたいと思います!!

その他の回答 (3)

  • yyy5633
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.4

USJには、過去数回行きました。 悔いの残らないようにしっかり遊びたい⇒ということですから、アトラクションをしっかり廻って見てはどうでしょうか? 人気アトラクションはやはりライド系ですが、スパイダーマンは、朝一番か夜遅めがいいかと思います。(開園時間に間に合うように行かれるのなら、迷わず朝ダッシュで行ったほうがいいですよ) また、JAWS、ジュラシックパーク、バックトゥザフューチャーとも混雑するので、園内にある掲示板(待ち時間を案内しているもので、3ヶ所程度あったと思います)を良く確認したうえでお回りください。 なお、お金はかかりますが、“エクスプレスパス”(TDLのファストパスのようなものです)を購入したほうがいいと思います。なおエクスプレスを利用するのは出来る限り、ETなどを含むライド系で活用されることをお勧めします。T2やバックドラフトはライブショーですので、上演時間のタイミングによっては有効な時間短縮が期待できないかもしれませんので。また、お天気の都合によりますが、ハリウッドマジックはお勧めです。池の中でのさまざまな演出に感動します。 なお、写真は皆さんがお勧めのジョーズですが、目の前でなくてもちょっと離れた通路からの遠景撮影でも案外いいですよ。(うちは、そうしました)また、パーク入り口のユニバーサル地球儀の前での撮影(特に夜)もお勧めです。 では良い思い出を残されますように。。。。 http://www.usj.co.jp/

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html
vmikav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ やっぱライド系は混むのですね(´`)掲示板を活用していきたいと思います。特にスパイダーマンは乗りたいので、朝一に行こうかな?(閉園時間が19時なので、まだ混みそうだと思いまして;)←19時って早すぎですよね(T_T) ジョーズの写真無理なら、yyy5633さんの方法で撮りたいと思います♪

  • mate19
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.3

8月半ばに初USJに行ってきました。 思ったよりも人が混雑していなくてよかったです。 >「記念写真を撮ってくれる場所」はありますか? アトラクション中では、 ・ジェラシックパーク ・スパイダーマン ・スヌーピーのグレート・レース(ローラー・コースター) で写真をとってくれました。 また、E・Tの出口、記念撮影をしています。 ジョーズはとりたかったのですが、人が多くて断念しました。 アトラクションでお勧めは、スパイダーマンです。とても揺れますが、楽しかったです。 革のブレスは、#1さんも書いてらっしゃいますが、「ハリウッドエリア」の「バックロットブティックキッズインザウッズ」にありました。私は、ストラップを作りました。できるまで、30分くらいかかったと思います。 それから記念に残ったのは、「スーベニアメダリオン」というもので、100円でいろいろなキャラクターのコインが作れます。(私はスヌーピーとエルモのコインにしました。)100円と安いので記念に1枚作るといいと思います。 http://www.usj.co.jp/studioguide/shop/collection/medal/medal_index.html 長くなりましたが、USJ楽しんできてください。

vmikav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ オススメのスパイダーマンは絶対乗りたいと思いました(*_*)☆ スーベニアメダリオンはすごく記念に残りますね!何枚か作りたいです。url付きでとても嬉しいです!

  • kiki0310
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.2

 こんばんわ。私もつい最近初めてUSJへ行って参りました。夏休み明けの平日だったので、割とお客さんは少なかったとの事でしたが、田舎モンの私にとっては「凄い人ゴミ!!」って感じました。 記憶に新しいUSJなので、少し嬉しくなり書かせて頂いてます。あまり参考になりませんが、ご容赦下さい。。。  記念写真についてですが、好きなキャラクターに出会ったら、ほんの少し積極的に動けば大好きなキャラクターと寄り添って記念撮影出来るかもですよ~。 ちなみに私は、セ○ミのエルモくんと2ショットで写真撮らせて頂きました。もぅぅぅ良い歳してデレデレで映ってますが、一生の宝物になりました。 (一緒に行った者は、バックトゥーザフィーチャーのドク博士を乗っけたデロリアン号と2ショットしてました。ドク博士、かっこよかったですよ~。若すぎる感じがしましたが、どこか似てました^^ドク~と読んだら、とてもきさくに手振ってくれました。)  あと数箇所のアトラクションでは、アトラクションの最中に写真撮影をしてくれてる所がありました。 ジュラシックパークと、後何だったかは忘れました。(すみません。。。)その写真はアトラクションの出口でチェックして、気に入った人は購入出来る様になってました。 記念写真の場所じゃなくて、すみません。。。 E・Tの出口でも、記念撮影をしていました。 No.1さんが書かれてる、ジョーズの記念撮影はかなり残したかったのですが、並んでる人が多かったので諦めました。  あと(しつこくてすみません)、メルズドライブイン(ハンバーガー屋さん?)横に止めてある車をバックに写真を撮ると、何故かとても素敵な写真が撮れていましたよ☆  革ブレスに関しては存じ上げておりません、ごめんなさい。。。 私もそういう下調べしておくべきだったと今反省しています。  15日は必ず良いお天気でありますように。 子供に返って楽しんできて下さい。 参考にならなくてごめんなさい。。。

vmikav
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ デロリアン号とも写真が撮れるんですね!連れがバックトゥーザフィーチャーのファンなので知らせたいと思います。 メルズドライブインもチェックしたいと思います(^^)

関連するQ&A

  • TDLならではのお土産♪

    明日TDLに行く予定なのですが、お土産について質問です。 TDLに行くなら、ストラップやぬいぐるみなどではなく、【スーベニアメダル?】のようなTDLならではの思い出のお土産がほしいと思っています。 それで今私が知っているのは、スーベニアメダルと革のブレスくらいなんですが、ほかにもTDLならではのお土産がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 9月上旬の平日のUSJ

    9月上旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 (1)ブックレット7か4を買おうかと思っているんですが、平日なら4でも十分にたくさん回れるでしょうか? 当日だと売り切れてしまうこともあると聞いたのですが、平日でも危ないですか? (2)USJにはどんなキャラクターがいますか?スパイダーマンと写真は撮れますか? 私が知ってるのだと、シュレック、セサミ、スヌーピー、キティくらいです。 (3)雨や風で中止になるアトラクションはありますか?ウォーターワールドとか…? (4)お土産で定番なものってありますか?(たとえばTDLのドナルドのチョコクランチ~みたいな) 他にもオススメのグッズがあったら教えて下さい! (5)USJには夜のパレードとかショーってないのでしょうか? わかるものだけでも結構ですので、お願いします!

  • USJのオススメのお土産教えてください☆

    彼氏とUSJに行くんですが、おそろいのものとか、TDLでいうブレスレットみたいなやつとか、そうゆう記念に残せそうなものってありますか?? また、オススメなお土産教えてください☆

  • ずばり!冬のUSJ・・・どうですか??

    今月(もしくは3月)に関西方面に行こうか考えてます。(USJも) 関東からです。 けれど、やはり寒さが気になります。 USJのアトラクションは水がかかるものもあるようで・・。 アトラクションも屋外のものが多いのでしょうか? ずばり冬のUSJってどうですか? (3月になったら、卒業旅行やら学生が増えそうなので、行くなら2月かなと思ってます)

  • USJについて教えてください。

    USJについて教えてください。 関東在住で春休みにUSJに行く計画を立てています。予定は3月28日(日)か39日(月)のどちらにしようかと迷ってるところです。 そこでお教えいただきたいのですが、 1)USJの混み具合は、28日と29日でどのぐらい違うのでしょうか?ざっくりとで結構ですのでおおしえください。 2)TDLには何回かいきましたが、どちらが混雑するのでしょうか?USJでは人気アトラクションは何時間待ちぐらいになるのでしょうか? 3)インターネットでパスが買えるようですが、購入した日に行けなくなったらキャンセルは可能でしょうか?(ある程度のキャンセル料はしかたないと考えています) 以上、初歩的質問ですがよろしくお願いいたします。

  • USJのアトラクション

    USJのアトラクションでいくつか質問させてください。 1、ジェラシックの他に落ちる(滑り落ちる?落下する?)ようなアトラクションはありますか?もしあればアトラクション名と怖さを教えてください。 2、実は怖いのはあまり得意ではないのですが、せっかく行くのだから乗ってこようとは思ってますが、ジェラシックやその他の落下するアトラクションがあればそのアトラクションはTDLのスプラッシュ、TDSのセンターと比べて怖さや傾斜はどうでしょうか? 3、アトラクション乗車中に写真を撮られるアトラクションを教えてください。 たくさん質問してすみませんがどれかわかる項目だけでもよろしくお願いします。

  • USJ、10個の質問。

    USJに明日、彼とはじめて行きます。10個質問をさせてください。 1>せっかくの記念におそろいで何か買えたらいいなぁと思っています。   お勧めのお土産はありませんか。 2>セサミストリートのキャラクターがいると聞きました。グッズも売ってますか。 3>携帯につけるネックレストがあったらいいなぁと思いますが、ありますか。 4>1000円以内で彼と仲良くお昼ご飯を食べられるお店があれば教えてください。 5>カッパを必要とするらしいですが、持参するのは浮いてしまいますか。 6>お薬を食後に飲まないといけませんが、いろいろあったあとなので、   現地の飲料水は飲みたくありません。持ち込みはOKですか。 7>TDLのシンデレラ城の裏にある泉みたいな、隠れスポットを教えてください。 8>ショーや花火が見やすいところを教えてください。 9>お水のかかるアトラクションは、ナチュラルメイクだと取れちゃいますか? 10>現像した写真にウッドペッカーの絵が乗っかるそうですが、デジカメでもしてもらえますか。

  • 1歳の子と妊婦のUSJ

    来月の日曜日にUSJに行きます。 私はもうすぐ妊娠5ヶ月です。 子供は1歳ちょいです。同行者は母と姉です。 USJには1日中いれるんですが、(オフィシャルホテルに宿泊します) 私も妊婦だし子供も小さいので アトラクションに限りが出てくるとは思います。 USJのHPを見たのですが、いくつも制限のあるアトラクションがあってがっかりしました…。 絶叫系好きなので。。。 でも、関東在住でせっかく行くならみんな楽しめるようにしたいと思ってます。 簡単にプランニングしてから行きたいと思っているので、 おススメのアトラクション・食事・お土産など 教えてください。

  • 1才の娘とUSJに行きます

    お世話になります。3月1歳になる娘とUSJに行くことになりました。私は1度しか行ったことがなく、主人も数回です。スパイダーマンなどのアトラクションは面白かったし、大好きですが、乳児は乗れませんので、楽しめるかどうか、、、と思います。子供といっしょならTDLの方が、歩いて回るだけでも楽しいと思うのですが、大阪の方が幾分か近いのと、主人がUSJ(というより映画)好きなので、決まりました。乳児を連れていった事のある方、いらっしゃったら、楽しみ方など(あれば)教えてほしいのですが、、、。(乳児にはあまり楽しめそうにもないと私自身は思うので、もちろん、反対意見でも構いませんが、もう決まってしまっているので、、、) 車で往復し、ゆったり2泊、1日目はホテルでのんびりし、2日目に3人で2時間くらい園内を回り(1歳児には2時間くらいが限度かと思うので、娘がキティ好きなので一緒に写真とったりできたらいいなと)、他の時間はホテルでゆっくり、、3日目に帰る、という計画です。(私たち夫婦はアトラクションは我慢です) 1歳の記念旅行です。 よろしくお願いします

  • 1歳の子供とUSJへ・・・

    お世話になります。子供がもうすぐ1歳になります。誕生日の記念にUSJに行こうと思っているのですが・・・ (1)お勧めのアトラクションやショーなどがありましたら教えてください。 (2)園内で誕生日記念になるようなことをしてくれるところはないでしょうか。記念写真を撮るようなところはありますか。 (3)近くで子供連れにお勧めのホテルはありますか。 どうぞよろしくお願いします。