• 締切済み

TDLならではのお土産♪

明日TDLに行く予定なのですが、お土産について質問です。 TDLに行くなら、ストラップやぬいぐるみなどではなく、【スーベニアメダル?】のようなTDLならではの思い出のお土産がほしいと思っています。 それで今私が知っているのは、スーベニアメダルと革のブレスくらいなんですが、ほかにもTDLならではのお土産がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 主に名前を入れられるものになりますが、最近回答しておりますので見てみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1713638 名前を入れる以外に作るものは#1に書いたもの以外ではちょっと思いつきません。 あと補足しますがTDRにおいてあるものが全てオリジナルではありません。巷のファンシーショップでも買える、ゼネラル商品も置いてありますので買うときに「ロゴがあるかどうか」気をつけてくださいね。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

総論的には♯1さまのおっしゃるとおりです。 TDRに置いているものはTDRでしか買えません。 個人的にはシルエットスタジオは大好きですし、(何回も作ってもらっています。)イメージワークスではハロウィーン限定のフレームになっています。 また、黒ひげ写真館では、セピアカラー+緊張した顔でレンズを睨みつけるようにすると、あら不思議、まるで19世紀にタイムスリップしたような写真が撮れたりもします。 確かに、TDRならでは・・・という感じではないですが、なかなか他では同じようなサービスはありませんよ。 あと、ハロウィーン限定で現在ならこういうものもありますが、おそらく混み合いますので手に入れようと思えば結構気合が要るとは思います。 私はネームプレートを作ってもらいましたが、キャストさんみたいに苗字のみにしたほうがよかった・・・と今となっては悔やんでいます(笑)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween/specialgoods03.html
回答No.1

うーん…たくさんありすぎると思いますけど…。 TDLかTDRのロゴが入ったものは全てオリジナル商品で、ディズニーストアなどでは買えず、パーク内かボンヴォヤージュなどの関連施設でないと購入できません。 逆に、革ブレスもスーベニアメダルもUSJなどで取扱があるし、ロゴが入っている文房具などが「TDLならでは」に入らないのなら、これらもTDLならではか?というと疑問です。 パーク内で作れるものでしたら、あとはガラス製品に名前を入れてもらうやつとか、携帯ストラップ(スライドオンアクセサリー)とか、トゥーンタウンのガチャガチャとか、同じメダルでもペニーアーケードで空きなアルファベットをいれられるものとか、シルエットスタジオの切り絵とか、合成写真(シールやハガキにもできる)とか、帽子に名前をいれてもらうやつとか、パーク内から手紙を出してスタンプを押してもらうというのも手軽なお土産になると思います。

shu2chu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の説明が足りなかったのですが、TDLで作れるお土産がほしかったんです! 参考になりました!どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • TDLお土産について質問です

    今週末TDLに行く予定にしていた、姪っ子がインフルエンザの為キャンセルンになってしまいました。 楽しみにしていたのに残念です。 欲しいグッズの希望は聞いて買うのですが、 それ以外にもお土産として何かを買いたいとおもうのですが、 名前入りのストラップのようなものが以前あったと思うのですが 今もありますでしょうか?(レザー以外のアクセサリーのような物) どこにいけば買えますか? 他に、名前入りでお薦めのお土産があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDL、USJなどにあるスーベニアメダルについての質問です。

    TDL、USJなどにあるスーベニアメダルについての質問です。 この前TDL、TDSに行ってスーベニアメダルを30枚ほど作ったのですが、コレクションブックを購入するのを忘れてしまいました。で、思ったのですがディズニーストアでコレクションブックは売っていますか?売っているとしたら、何枚入るか、値段を分かる方は教えて下さい。 もし購入できなかったら6月にUSJに行くので、そこに売っているコレクションブックで一番入るのはどれか教えて下さい。 あと、若干メダルが反っていてもブックには入りますよね・・・?

  • TDL土産で、

    今から7,8年前、小学生の時にTDLに行った時に髑髏の置物などダークな土産物などがあった気がするのですが、先日妹がTDLに行った時にはそんな物は無かったというのです。当時買ったわけでもなかったし、何となく見かけただけだったので、記憶も曖昧で、もしかしたらTDLにそんな物売ってなかったのかもしれません…どなたかこの土産について知っている方がいれば情報お願いします。 実際にその髑髏が今でも売っているのなら、できればどのショップで売っているのか教えてください。

  • USJで記念に残るもの

    今月15日にUSJに初めて行きます。 関東に住んでいるので、次行く機会はなかなかないと思うので、悔いの残らないようにしっかり遊びたいと思っています。 思い出に残るお土産を買いたいのですが、 「記念写真を撮ってくれる場所」はありますか? TDLにあるような革のブレスを作ってくれる場所はどこにあるでしょうか? 自分なりにいろいろ調べたのですが、分からないので教えていただきたいです。 他にも記念に残るような事(お土産・食べ物・アトラクション・・・)教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 29日のTDL

    29日にTDLに行くことになりました。 日曜なのですが朝はどの位前から並べばいいでしょうか? 新しく始まるショーなどはどんな感じなのでしょうか?たぶんまだ始まってないので去年のを参考にしたいと思います! あと、革のストラップを作りたいのですがどの位待ちますか?下のほうにつけるキャラクターの種類を知りたいと思ってます!! そのほか、知って得する情報なども教えてください!

  • TDLのうちわのお土産の値段

    来週、TDLに行く予定なのですが、友人から、うちわが欲しいといわれました。その友人の友達がうちわを持っていてかわいかったそうなのです。(友人の友達は7月の始めにTDLに行って買ってきたそうです。) そこで、うちわの値段が分かる方教えてください。お土産は1000円くらいの予定なのですが、うちわだけだと安いのかなぁと思いまして。

  • おみやげ

    今度ディズニーへ行くのですが、 同僚の男の子たちにお土産を買ってこようと思っています。 一般的に、男の子が喜ぶお土産は何でしょうか? 女の子と違って、ぬいぐるみやストラップなどはあまり 喜ばない気もします。 その同僚の中に好きな人がいるので、 煩わしい物を買ってきて、困らせたくはありません。

  • TDLを楽しむコツ

    修学旅行で27日にTDLに行きます。 自由に遊べる時間ゎ16:00~21:00なんですけど、夏休みだから混んでますよねぇ。。。 TDLで待ち時間が長くてアトラクションにあんまり乗れなかったとか嫌な思い出にしたくなぃし、 美味しぃ夕食が食べたいです(/∀\*)笑 TDLを楽しく満喫できる方法を教ぇて下さぃ! あと、『これゎオススメ!』ってお土産も教ぇてもらぇると嬉しぃです。ヨロシクお願ぃします!!

  • 大晦日に行くTDL

    大晦日にTDLに行く予定があります!!! TDLにお金ってどのくらい持って行っていますか? 私は子供なので、 乗り物などわ全て親が出してくれます。 (お土産も) グッズなどわどのくらい使いますかね?

  • お土産について

    私はK-POPが好きです。 先日、バイト先の事務員さんもK-POPが好き ということを知り、意気投合しました。 そして、明日東方神起のLIVEに行くと話をしました。 するとグッズを買って来てほしい! と言われました。 お姉さんも東方神起のファンらしく 帰って聞いてからメールするね! とアドレスを交換して別れました。 ですが、荷物になるので‥ と気遣ってくださり、何もいらないと言われました。 そこでなのですが‥ 1つぐらいお土産としてグッズを買って帰るべきでしょうか? もしくは、新大久保にも行くので 東方神起には関係なく、東京土産を 買って帰るのもいいのかな?と思います。 東方神起グッズの場合は、 ・携帯ストラップ \1500 ・ブレスレッド \500 ・ボールペン \300 が無難かな‥と思います。(金額は除いて) ボールペンは会場限定品で人気らしく、 買えるかどうかわからないと友人に言われました。 こういう状況の場合、みなさんだとどうするか ご意見お願い致します。