• 締切済み

TDLならではのお土産♪

明日TDLに行く予定なのですが、お土産について質問です。 TDLに行くなら、ストラップやぬいぐるみなどではなく、【スーベニアメダル?】のようなTDLならではの思い出のお土産がほしいと思っています。 それで今私が知っているのは、スーベニアメダルと革のブレスくらいなんですが、ほかにもTDLならではのお土産がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 主に名前を入れられるものになりますが、最近回答しておりますので見てみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1713638 名前を入れる以外に作るものは#1に書いたもの以外ではちょっと思いつきません。 あと補足しますがTDRにおいてあるものが全てオリジナルではありません。巷のファンシーショップでも買える、ゼネラル商品も置いてありますので買うときに「ロゴがあるかどうか」気をつけてくださいね。

• toruchan
回答No.2

総論的には♯1さまのおっしゃるとおりです。 TDRに置いているものはTDRでしか買えません。 個人的にはシルエットスタジオは大好きですし、(何回も作ってもらっています。)イメージワークスではハロウィーン限定のフレームになっています。 また、黒ひげ写真館では、セピアカラー+緊張した顔でレンズを睨みつけるようにすると、あら不思議、まるで19世紀にタイムスリップしたような写真が撮れたりもします。 確かに、TDRならでは・・・という感じではないですが、なかなか他では同じようなサービスはありませんよ。 あと、ハロウィーン限定で現在ならこういうものもありますが、おそらく混み合いますので手に入れようと思えば結構気合が要るとは思います。 私はネームプレートを作ってもらいましたが、キャストさんみたいに苗字のみにしたほうがよかった・・・と今となっては悔やんでいます(笑)

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween/specialgoods03.html
回答No.1

うーん…たくさんありすぎると思いますけど…。 TDLかTDRのロゴが入ったものは全てオリジナル商品で、ディズニーストアなどでは買えず、パーク内かボンヴォヤージュなどの関連施設でないと購入できません。 逆に、革ブレスもスーベニアメダルもUSJなどで取扱があるし、ロゴが入っている文房具などが「TDLならでは」に入らないのなら、これらもTDLならではか?というと疑問です。 パーク内で作れるものでしたら、あとはガラス製品に名前を入れてもらうやつとか、携帯ストラップ(スライドオンアクセサリー)とか、トゥーンタウンのガチャガチャとか、同じメダルでもペニーアーケードで空きなアルファベットをいれられるものとか、シルエットスタジオの切り絵とか、合成写真(シールやハガキにもできる)とか、帽子に名前をいれてもらうやつとか、パーク内から手紙を出してスタンプを押してもらうというのも手軽なお土産になると思います。

shu2chu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の説明が足りなかったのですが、TDLで作れるお土産がほしかったんです! 参考になりました!どうもありがとうございます!