• 締切済み

お腹が痛い゜(゜´Д`゜)゜

少し汚いお話ですが、冬になってから下痢になります。 秋まではそんなことなく、ほんとに本格的な冬になってから頻度は多くないですがなんどもお腹が痛くなり下痢になりました。 今現在もお腹が痛いです。 今日はいつものようにごわごわのもこもこセーターを着ずに薄いセーターを着て学校に登校しました。寒い体育館の中での卒業式があったり防寒具等を着用せずに登下校したり、家の中でセーター1枚で生活しました。 冬場に下痢になるので寒さに弱いんでしょうか?゜(゜´Д`゜)゜ 少し不安です

• 病気

みんなの回答

• satouenn
回答No.5

冷えやすいのかもしれませんね。 下着をしっかりと着ると、随分違いますよ。

• manmanmann
回答No.4

カイロをおなかと腰に貼ることをおすすめします。 お大事になさってください。

• hashwed
回答No.3

冷えるというのも下痢になる原因ですが、 冬は寒さにより免疫力が下がってしまいます。 もともと、体の弱い人は免疫力の低下により、 特に冬や季節の変わり目に何かしらの異常が出たりします。 対策法は特にお腹まわりを衣類でしっかり温めましょう。 また、食事も一日3食バランスよくしっかり食べることを心がけましょう。

• esidishi
回答No.2

顔文字かわいいですね その寒そうな格好で、1日過ごすのは非常にまずいです。 最近、あったかくなったり寒くなったりしてます。 天気予報では明日、雪がふるところもあるようですので、 注意が必要です、 汗をかくほどでもなければ、もこもこセーターを着て行きましょう。 家の中でも、靴下しっかりはきましょう、もこもこの。 素足だと、足の裏から冷えて、体全体が冷えますので、 エアコンMAXでも床暖房MAXでもあったかい服装でいましょうね。 誰でも冬に薄着でいるとお腹こわしますよ 体調管理は大切です

noname#205508
noname#205508
回答No.1

「ちびまるこちゃん」の山根君状態かも!?(笑) 胃腸が弱いのでしょうね・・  薄着でも良いとは思うが お腹を冷やさない様に 腹巻等すれば良いかも!?・・・