• 締切済み

お腹が\\\!!

こんばんわ! 私は毎朝 朝ごはんを 食べてから学校へ行きます!(下痢になるのが怖いので一応飲み物はとりません) 汚い話になるのですが 毎朝しっかり便を出します!が登校中に冬とゆう寒い季節もありお腹が凄く痛くなり学校で下痢を毎朝のようにしています(家では下痢じゃないのに\\\) それで朝ごはん抜きにしたいのですが2\3時間目にはお腹が空いて鳴ってしまうので抜きとゆうことは絶対に無理です! あと静かな所とかだと おなら?がお腹で弾けて 言ってとても恥ずかしいです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 一度、胃腸科か内科で見てもらったほうがいいと思います いい薬もあるようですので

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.1

通勤中にお腹が痛くなると辛い・・・ 質問者さんは過敏性腸症候群ってやつじゃないでしょうか? ストレスとかから来るみたいですね 以下を参考にしてみてください http://kabin-onaka.com/

関連するQ&A

  • 学校で【オナラ&お腹】が鳴るので、困っています。

    学校でよく【オナラとお腹が鳴る】ので、とっても授業中とか恥ずかしいです。 「やばい!お腹が鳴りそう!」と思って踏ん張っていると、逆にオナラが出てしまい、 さらにその逆で「オナラが鳴りそう!」と思ってオナラを鳴らさないように意識をすると、お腹が鳴ってしまいます。 どうすれば良いでしょうか・・・とっても恥ずかしいです。 =お腹の場合= お腹の音を止める【ぐーぴた】というグミを食べたりしているのですが、 「ぐ~~」っと大きな音が鳴ります。 朝ごはんもお腹いっぱいになるまで食べています!でも自転車に乗って学校に行っているせいなのか、 消化が早くて・・・電車で鳴っています。 =オナラの場合= ちょっと汚いのですが、便秘ではありません。

  • お腹がなるのはどうしてですか。

    お腹がなるのはどうしてですか。 私は中学生です。 いつも2,3校時に鳴ります。 朝ごはんを食べなくても食べても絶対鳴ります。 もしも、2校時が体育で 3校時目が音楽とかだったら鳴りません。 これは気にしすぎなのでしょうか?? お腹が鳴るときはすっごくお腹がいたいです。 もう破裂するんじゃないかってほど痛くなります。 鳴っても痛いのがなくなるわけでもなく…。 休日は朝ごはんを抜いても鳴りません。 学校では 中学なので、休憩時間に何かを食べるなんてのは無理です。 病気…というか、ストレスか何かでしょうか?? テストの時などすっごく困るので 教えてください><;

  • お腹が痛い゜(゜´Д`゜)゜

    少し汚いお話ですが、冬になってから下痢になります。 秋まではそんなことなく、ほんとに本格的な冬になってから頻度は多くないですがなんどもお腹が痛くなり下痢になりました。 今現在もお腹が痛いです。 今日はいつものようにごわごわのもこもこセーターを着ずに薄いセーターを着て学校に登校しました。寒い体育館の中での卒業式があったり防寒具等を着用せずに登下校したり、家の中でセーター1枚で生活しました。 冬場に下痢になるので寒さに弱いんでしょうか?゜(゜´Д`゜)゜ 少し不安です

  • おなかの調子が悪い

    寒い季節に入り、外が寒いです。 私は学生です。 教室で授業を行うのですが、寒いのにも関わらず暖房をつけず気が利きません。(理由はまだ11月だから) なので部屋中寒くて、椅子も冷たくて尻が冷えます。 そのせいか、いつも腹痛になります。 前おなかにホッカイロを張り暖めましたが、あまり効果がありませんでした。 毎回用を足しにトイレへ行きたくないです。朝ご飯を食べたらすぐ学校に行ってるので朝ごはんを食べたら用を足したほうがいいのでしょうか。腹痛になるくらいなら朝ごはんを抜きにしたほがいいのでしょうか。いつも昨日の夕飯の後の用は足しません。 解決法をお願いします。

  • お腹が頻繁に鳴って困ります…

    お腹が頻繁に鳴って困ります… 私は、毎日必ず授業中にお腹が鳴ります。 朝ごはんを食べても絶対に鳴ります。 私は少食なのでいつも少ししか食べませんが、ある日「今日は絶対にお腹が鳴らないようにしなきゃ!」と思い、朝から牛丼と味噌汁をガッツリ食べたのですが、その日は鳴りませんでした。 しかし、無理して食べたのでかなり気分が悪くなりました。 私は、中学生の頃は毎日朝ごはんを食べていなくても1回もお腹が鳴ったことがないし、授業に集中できなかったこともありません。 でも、高校生になって朝ごはんを毎日食べるようになりだしてから、毎日必ずお腹が鳴るようになり、そのことが原因で授業に集中できません。 お腹が鳴るのを改善するにはどうしたらいいですか? ちなみに、朝ごはんはいつもお茶漬け(たまに卵かけごはん)と豆乳です。 ちなみに、高校に受かってから家を引っ越したのですが、環境変化のストレスとかも関わってくるんですかね? .

  • お腹に違和感

    こんにちは。 前に性行為をし、予定日も周期もわからなかったので行為から3週間後に妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 なのですが、このごろ便が硬くて出ない。かと思えば急に下痢になったり。お腹が空いてもいないのに音が鳴ったり、おならする回数が多くなったり。 下腹部の膀胱?か子宮のあたりを触ってみると明らかに張っていて、すこしお腹が出ています...力を入れると硬いです。 これは一体何なのかと不安です。 便秘だとしても便は出てるのでよくわかりません。 それと、最近尿が濃い茶色っぽい色で濁ってはないんですが一応書いておきます。

  • わたしは遺伝で結構おなかが弱く、オナラが出やすい体質なんです。

    わたしは遺伝で結構おなかが弱く、オナラが出やすい体質なんです。 1日3~4回は便が出て学校では落ち着かないので便が出ません。 ごはんを食べた後などにすぐ便が出てくるので、学校の昼飯も食べたらすぐ便が出ます。 でも、学校では出せないので我慢します(泣) でも、便を我慢をするとオナラが出て、それも我慢すると胃が痛くなります。 最近は胃が痛くなることが多くなったので学校を早退しています。 でも、高校なのでそればかりじゃダメなんですが痛みを我慢することができないんです。 アドバイスかなにかあれば よろしくお願いします 毎日辛いんです(泣)(泣)(泣)

  • お腹が痛いです…

    わたしは中3女子です。週に一度下痢をします。それは腹痛を伴うもので、ほとんどは、ぎりぎり我慢できますがたまに、救急車呼ばないと!とおもうこともありました。だいたい土曜 日や日曜日の休日になります。時間は夕飯を食べた後や、寝ようとおもって音楽を聞いていたら、急にお腹が痛くなってきました。ひどいときは、吐き気もありました。これは中2の最後に一度だけなって、それからしばらくなかったのですが、最近またはじまりました(。´Д⊂) トイレに1時間くらい滞在してました。先程もしてきました。最初に普通の便がでてから下痢がでてきました。わたしは、この痛みがこわくて、すこしお腹が痛くなっただけで、足が震えるくらいです。痛みを我慢したりします、病気なのか心配だし、一応病院にいったほうがいいですか? あと、みなさんもこういう経験はありますか? 下痢をしたら白湯を飲んでいます。 あとはどんなことをしたらいいですか?教えてください! 便は最初普通のがでてから下痢がでます。 いまもお腹がうずうずします。 アドバイスお願いします!

  • 私はよくお腹がいたくなります。特に今年になってからは、多くなりました。

    私はよくお腹がいたくなります。特に今年になってからは、多くなりました。下痢や軟便が になることがよくあり、お腹も痛くなります。そこで、ビオフェルミンSや強力わかもと、ザ・ガードコーワなどを飲んでみたのですが、逆にいつもよりすっきりでなくなったり、便秘になったり、下痢に なったりと、良くなりません。乳酸菌の薬は合わないということなのでしょうか? また、漢方をためしてみようかなと思っているのですが、どう思われますか? また別な話になってしまいますが、腹痛や下痢で学校を欠席したり早退をたまにするのですが、 みなさんもそんな経験ありますか? 医者にお腹の調子が悪いときは、飲み物だけ(お茶やスポドリに限る)を飲んで、 ないも食べないようにすれば一日くらいで治ると言われたのですが、ほんとうですか? 教えてください。

  • おなかが痛いです

    僕は学生です。 僕は朝、学校に行こうと思うとおなかが痛くなってしまいます 下痢ではないですが便は出ます 休日(部活の日でも)は全く痛くありません 僕の学校生活は転校したせいで友達はいなくて クラスでも孤立しがちです 一時期、ひきこもりにもなりました この腹痛は何か精神的なものなのでしょうか 何か治す方法はないでしょうか

専門家に質問してみよう