• 締切済み

お腹が痛いです…

わたしは中3女子です。週に一度下痢をします。それは腹痛を伴うもので、ほとんどは、ぎりぎり我慢できますがたまに、救急車呼ばないと!とおもうこともありました。だいたい土曜 日や日曜日の休日になります。時間は夕飯を食べた後や、寝ようとおもって音楽を聞いていたら、急にお腹が痛くなってきました。ひどいときは、吐き気もありました。これは中2の最後に一度だけなって、それからしばらくなかったのですが、最近またはじまりました(。´Д⊂) トイレに1時間くらい滞在してました。先程もしてきました。最初に普通の便がでてから下痢がでてきました。わたしは、この痛みがこわくて、すこしお腹が痛くなっただけで、足が震えるくらいです。痛みを我慢したりします、病気なのか心配だし、一応病院にいったほうがいいですか? あと、みなさんもこういう経験はありますか? 下痢をしたら白湯を飲んでいます。 あとはどんなことをしたらいいですか?教えてください! 便は最初普通のがでてから下痢がでます。 いまもお腹がうずうずします。 アドバイスお願いします!

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お母さんと相談して、病院で診て貰ってくださいね。 ここで聞いても何も出来ませんし、参考になるかどうかは判りません。 食べ過ぎなども考えられますが、胃腸の病気や、神経からくるものもあります。 まず検査を受けて身体に異常がなければ、精神的なものになるかもしれませんので 癖にならないよう早めに対処されたほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

失礼ですが、「学校に行きたくない」という意識はありませんか? もしかしたら「無意識」かも知れませんが。 過敏性腸症候群かも知れません。 http://www.wonderlabo.net/ibs/chap3/check_ibs2.html http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=kabinseityou#anc01 早めに「内科医」に診てもらったほうがいいでしょう。