• ベストアンサー

嫉妬するより自分を磨いた方がいい?

最近思うのですが、 例えば想い人がいます。(もしくは恋人) その人がモテる場合、 あきらめるより、へこむより、 私に夢中にさせてあげる!って女性の方が素敵ですか? 結局、嫉妬しても 解決するには自分を磨く以外方法はないのかなと思うのですが、 皆様はどうおもわれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkycpt
回答No.10

嫉妬って自分に自信がないから起きてしまう感情だと思います。 自分に自信があれば、相手がモテようと気にしなくなります。 そういった意味で自信をつけるために自分を磨くのは理にかなっています。

その他の回答 (10)

• stmstj
回答No.11

マイナスよりもプラスのことの方がいいことが多いですね。 この場合もそうだと思います。

• manmanmann
回答No.9

http://kirei.woman.excite.co.jp/news/detail/20150222070000_wexE1422629538135 嫉妬や、ネガティブはストレスです。 ストレス物質は美容や健康を大きく損ねます。 であれば自分磨きに注力したほうがいいですね。

• kngyk
回答No.8

嫉妬するより自分を磨いた方がいいですね。 嫉妬していると顔つきも険しくなっていきます。 そんな女性はあまりもてないですしね。

noname#214123
noname#214123
回答No.7

すごく良いこと書いていると思いました。 この内容を私が高校時代に見ておきたかったです。 まさにそのとおりだと思います。 嫉妬しても、ひがんでも、落ち込んでも、なんにも解決しません。 そんな時にかけられる言葉は、「慰め」ばかり。 似た者同士が傷のなめ合いをして時間ばかりすぎていく。 そんな時間を過ごすくらいなら、自分の魅力を周りに振りまいた方がいいと思います。 私に夢中にさせる!っという意気込みでいたら、もしかしたら知らないうちに 他の異性まで自分のことを好きになってくれるかもしれないですし、 なによりも人生を明るく過ごすっという意味ですごくいいことだと思います。 自分を磨くのも大切ですし、今ある自分の魅力を出すことも大切ですよね。 毎日、無理してまで前向きに生活していたら疲れることもあるかもしれないです。 でも、周りは前向きな人から元気をもらうでしょうし、明るさをもらうでしょうね。 たとえその異性がモテているとかそれ以前の問題として、 周りが好循環になるでしょうね。 それが結果的にモテル異性相手に、いい方向に転がることがあり得ると思います。 落ち込んでいるだけじゃ、いい方向には行かないですもんね。

• eroero4649
回答No.6

教科書的にはそういうことになるのでしょうが、実際にパートナーを夢中にさせている人というのは、不思議と相手を夢中にさせるように振る舞っているという人は(銀座の女なんかを除けば)いないような気がします。 「あたしフツーにしてるのに、彼が夢中になってんのよね」ってな感じで。 むしろそういうつかみどころがない人だからこそ相手は不安になって夢中になり、のめり込むのかもしれません。

• na-na-shi
回答No.5

相手を虜にするにはどうしたらいいかということでしょうか。 LOVE20140926さんにとって解決するという状態は どのような状態のことをいうのでしょうか。 それによって色々な解決策が出てくるような気がします~

• roseredd
回答No.4

嫉妬するのは自分に自信がないから…と理由がはっきりしているなら、解決するのであれば自分磨きをしてもよいのでは? 嫉妬する理由は沢山あります。そもそも人間は嫉妬する生き物ですし、つきあっている場合、相手を信用できない理由からでもそうなります。 失礼でしたら申し訳ありませんが、自分を磨き夢中にさせたら嫉妬しなくなる…この類いの好きは相手を本当に好きな時の考えではないと思います。 関心を自分か他の女性か彼自身と争っている時に起こる感じ方だと思いますよ。本当に愛したらどう感じるかご自身で体験してみては?

• TOTOKEKKO
回答No.3

こればかりは相性の問題で、万人に通用する絶対的な解決法はなく思えます。 というのも、相手が嫉妬してるのを見て、満足感を覚える人もいれば、窮屈に感じる人もいるでしょう。 相手が自分を磨いているのを見て、好感を持つ人もいれば、なんだか疲れる人もあるわけです。 しっかりと自分を持ち、相性の良い相手を探すほうがよいかと思われます。

回答No.2

自分を磨くのは素敵だと思います。 だけど、夢中にさせてあげるというのは 上目線な感じで微妙。

• pigunosuke
回答No.1

たぶんそうですけど それが出来るくらいなら、始めからやってると思います 出来ない人は、醜くても嫉妬をして良いのではないでしょうかね