• 締切済み

間に合うのは?

女性が結婚して、子供産み、また仕事も正社員として働くことがまだ可能なのは35歳くらいまでですか? 人並みの幸せを手に入れれるのは。

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.11

ご自身がそう思うのであれば、そうなりますね。 でも結婚も出産も仕事の確立も別に35までにしなくては不幸という方程式はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

自分が間に合うと思うときまでだと思います。 40代でも出産ができるのであればそれで間に合っていますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

結婚することと、子供を持つことと、正社員でいることが人なみの幸せなのかどうかというところから考えましょう。 そして、それがあなたの幸せかどうかも合わせて考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

あなたの努力次第です。 ただ子供を産むのは35歳までのほうが、リスクは少ないです。 かといって「絶対不可能」ってわけじゃありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.7

タイムリミッドは人によって違うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

質問者にとっての『人並みの幸せ』が どんなものなのか分かりませんが、 現実問題、難しい部分はあると思います。 しかしそれは何も、女性に限った話でもないですよ。 私の同期・同系の職で言うと、 男性の保育士が実際に保育所の現場で働ける年齢には 結構限りがあります。 資格の取得には年齢の制限はありませんが、 実際に現場で働こうと思っても、 ある程度の年齢からでは難しいです。 そもそも採用試験の時点で落とされるでしょう。 しかしそれを「人並みの幸せ」とするなら、 その人は「人並みの幸せ」を得られないことになります。 が、人の人生、その1つが全てではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

40歳になって子供を出産されている方もいました。 ただ確立を考えると30代までですかね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.4

人並みってなんだよ。 どんな『人並み』の事だよ… 『人並み』って一体どのレベルのどんな人でいう『人並み』について言ってんだ?って話だよな。 他人と見比べる事でしか自分が幸せかどうかも判らないってのがもっと大事な、もっとも欠けていて、そしてもっと根本的な問題だと思うけどね… いったいどんな『他人(=人並み)』と比べたいんだ? そんな不毛な質問するよりも、『何が自分にとって幸せか』『どうやって生きるか』を自分でしっかり考え自分なりの答えを出してく方がいいと思うわ。 それとも...『正社員として再就職が出来るのは35歳くらいまでか?』という質問なのか? その質問が聞きたいとしても、そんなの会社によって違うもんだよ。  でもえてして年取ってるより若い方が好まれそして社員に成りやすいのは事実だわな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.3

こんにちは。 一応、高齢出産は35歳からとされていますが、個人差が有ると思います。 ちなみに40歳で産んでも元気な人もいますし、若くても産めない人もいます。 人並みに幸せかどうかは人それぞれなので、自己満足の世界ですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

正社員として働くのが可能なのは60までです。 出産は高齢出産にならないように30代前半までが望ましいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【正社員と非正規労働者の男女比は本当に男尊女卑なの

    【正社員と非正規労働者の男女比は本当に男尊女卑なのか?】 男性の正社員率は75%で、女性の正社員率は45%だそうです。 女性は結婚すると子供が大きくなるまでは正社員で働くのはキツイので自分から非正規労働者の時短勤務の仕事に就いているのでは? 本当に女性は小さな子供を子育てしながら正社員雇用で働きたいと思っているのでしょうか? 男女の正社員率を平等に男性75%、女性の正社員率75%まで引き上げる男女平等社会が本当に幸せな暮らしになるのでしょうか?

  • ある程度の幸せとは?

    人それぞれ幸せの定義は違うとおもいますが、 世間的にみて、これくらいのことができていれば 幸せって何がありますか? 例 平凡だが、正社員で仕事して結婚して、子供できて一軒家もつ まぁ例ですが ほかにも世間的にみて幸せなこと教えてください。

  • あなたの勲章を教えてください!

    私は結婚前に正社員で働いていたとき、 とあるチェーン店で調理をしていたため、 私の両手は油ジミだらけの手になっています。 女性なのでシミがあるのは嫌なんですが、 仕事を頑張っていた証であり、私の勲章なんです。 そんなあなたの勲章がありましたら教えてください。

  • 育児休暇は正社員なら誰でもとれるんですよね?

    育児休暇は正社員なら誰でもとれるんですよね? 会社の福利厚生ではなく法律で決められたことなんですよね? それなのになぜ女性は結婚して子供が出来たらせっかくの正社員を辞めちゃうんですか? 子供が出来たからって会社が女性をやめさせるのは法律違反なのですよね?

  • 結婚後の仕事は

    独身のときは正社員で実家暮らしの女性が、結婚後は正社員の仕事はやめてそのうちパートで働く、と言ってるのってどう思いますか?

  • 30代独身女の今後の人生

    タイトルの通り、30代の独身女です。 結婚願望は昔からあり、20代半ばから婚活していましたが、結局一人のまま。美人でもない女が、30代で結婚できる可能性はかなり低いと思います。 女性が生涯独身である割合って17%らしいです。その中には独身主義の人もいるでしょうから、結婚したくてもできない女性って、10%くらいでしょうね。 正社員で働いているため、辞めるか倒産しない限りは、生活はして行けると思います。でも、独りでこの先生きて、何の意味があるのでしょうか?友達は結婚して家庭優先。兄弟のいない私は、親を看取ればひとりぼっちです。 職場では独身の女性も何人かいますが、ヒステリックだったり、他人の足を引っ張るのが好きだったり。理想となる人がいません。 1人「こんな女性になりたい!」と思うような独身女性がいましたが、自死してしまいました。彼女の存在が励みだったがために、胸に穴が空いたようです。 近所のずっと独身だったお婆さんが最近亡くなりましたが、亡くなる数日前に「結婚すればよかった」と後悔していたのが、未来の自分のようで暗い気持ちになりました。 また、私にずっとマウンティングを取って馬鹿にした後輩が、ハイスペ男性と結婚しました。幸せそうな後輩、祝福する周囲を見て、自分は惨めだなと感じました。 学生時代は虐められて、ずっとニートとフリーターを繰り返して。やっと正社員になって人並みになれたかと思ったら、周りは結婚と出産。いつまで経っても追いつけずに、見下されて惨めなままです。 何をやっても楽しいと思えず、趣味もありません。仕事も楽しいとは感じません。楽しくて仕事してる人なんて少数でしょうけれど。 人生が楽しい独身女性って、どんな人なんでしょうか。 仕事が天職の人?友達が同性異性問わずたくさん居る人?趣味で羨望を集めている人?お金持ちの人? 生きているだけで体は劣化していく一方なのに、女としての価値はもうないのに、子供も産めないのに。 どうすれば独身で楽しみを感じられるのですか?

  • 悩んでいます。。。

    付き合って、もうすぐ2年になります。 1年位前から結婚の話をしているのですが、彼氏が契約社員なので悩んでいます。 私は26歳で正社員です。彼氏は36歳で契約社員で工場で仕事をしております。 彼氏の手取りが23万位で、結婚したら私は仕事を辞めてバイトなどしようと思っています。 契約社員なので、ボーナスも退職金もなく、将来の事を考えると結婚に踏み切れません。 結婚の話が出てから、正社員の仕事を彼なりに探してはいるみたいなのですが、若くないのでなかなか難しそうです。 貯金も今まで数百万と車をイジるのに使ってたらしく、今は50万程です。 彼も、私を幸せにしたいと、休みの日はバイトをしたり、お弁当を自分で作ったりと節約しているみたいです。 北海道なので車は必需品なのですが、最近穴が開いたらしく(走行には問題ない)、塗装と直すのに150万がかかるみたいです。 金額を聞いて、彼氏は今まで大好きだった車を手放して違う車にしようか、悩んでいるみたいです。 そこまで、私の事を大切にし思ってくれるので、私も大好きです。 ただ、私は彼の子供もほしいと思うのですが、将来やっていけるのか すごく不安なのです。 契約社員で子供を作っても、やっていけると思いますか?

  • シングルマザーだとやっぱり正社員の方が幸せですか?

    タイトル通りですが、正社員でなくてもパートのシングルマザーでも、幸せに子供と暮らしている人いますか?正社員の方が安定しているので安心感があるのは分かります。 私も正社員で働いていますが、話が長くなるので割愛しますが、色々と疲れてしまい、正社員でなくても幸せに暮らせれるならそれでもいいかなって思うようになりました。 親は頼れないので、親と暮らすことは無理な状況ですが、シングルマザーで正社員ではないお母さんでも幸せに子供達と暮らしている人がいれば教えてください。

  • 就職と妊娠

    結婚して2年経ちます。 今、派遣社員として働いていますが、正社員の仕事を探そうか、子供が出来るのを待とうか迷っています。 結婚前は正社員として働いていましたが、仕事がハードで体調を崩しがちだったため、結婚と同時に退職しました。 しかし、やはり働きたかったため、妊娠するまでの間と考え、派遣社員の時短勤務にしました。 ですが、子作りを始めてから、排卵障害だということが分かり、ここ1年不妊治療をしています。 なかなか子供が授からないこともあり、また仕事も本当は正社員として働きたいという気持ちもあり、ずっともやもやしています。 どなたか同じような経験をお持ちの方にアドバイスいただければと思います。

  • 幸せは歩いてこないけど歳とると掴みにいくことすらで

    派遣社員や正社員であっても昇給することもない低賃金で賞与も退職金もない普通じゃない仕事にしか就くことができないことが確定してたらもう一生普通の幸せを手に入れることはできないのでしょうか?