• ベストアンサー

あなたの勲章を教えてください!

私は結婚前に正社員で働いていたとき、 とあるチェーン店で調理をしていたため、 私の両手は油ジミだらけの手になっています。 女性なのでシミがあるのは嫌なんですが、 仕事を頑張っていた証であり、私の勲章なんです。 そんなあなたの勲章がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.7

英語関係の資格ですかね。 英検1級 TOEIC  960点 TOEFL 630点 これは偏差値でいうと、72とかに匹敵するレベルなんです。 大学時代に、大学以外にも翻訳通訳の専門学校に通うダブルスクーリングをした成果です。この資格のおかげで英語関係の仕事に困った事ないし、現在の仕事にも役立っています。 ちなみに、私は料理が苦手なので、料理が得意な方が羨ましいです(^_^;)

penguin-suit2
質問者

お礼

ス・スゴイですね~!! イヤ~。世の中に偏差値72の方がいるなんて・・ 私には神様のような存在でして(笑) 特に英語なんてチンプンカンプン・・ハイジさんを拝みたいくらいです<(_ _)> ・・で成績がいいのもそうなんですが、 私が驚いたのは「大学以外にも翻訳通訳の専門学校に通うダブルスクーリングをした」 ということです!! 世界のイチロー選手でも、陰で毎日コツコツ練習しているように 上を目指したいならば、人並み以上の努力をしないといけないってことですね~。 ハイジさんが他の人の何倍も努力してきた成果だってことがよくわかります♪ 凄い努力家なんですね! こんなに頑張っている人がいるんだ~!と、とても参考になりました☆ ・・で私の場合はチェーン店なので誰でもマニュアル通りに作れるんですよ~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

もらったこと無さ過ぎて、もらったものはよく覚えてます。 小6のとき地元模型店のプラモコンテスト優勝。普段私をバカにしていた同級生達に「見直したよ。誰でも何かしら特技ってあるんだな」って褒められましたw あと、当時通学班班長として、3kmほどの通学路を先導していて、下級生や幼稚園児まで連れて行ってたのですが、集合場所で毎朝遅刻ギリギリまでボール遊びなんかやってて幼稚園児のママ達に文句を言われてました。しかしある日、幼稚園児の一人が用水路に落ちてずぶ濡れになり、通学班は副班長にまかせてその子を家まで送り届けたことがあって、それが評価されたようで小学校卒業するときに幼稚園児のママ達が家に来て、お礼を言われて文房具一式をいただきました。 あと手の甲に十字傷があります。ナイフで暴漢に襲われそうな女性を守ろうと・・・したわけじゃなくホワイトボードの角にぶつけて静脈を切って大出血した時の傷です。縫った後も合わせると「米」の字の形になってるので、よく「全米No1」とか書いて遊んでましたw

質問者

お礼

>もらったこと無さ過ぎて、もらったものはよく覚えてます。 あはは!そうとも言う・・(ーー゛) >小6のとき地元模型店のプラモコンテスト優勝 え~!そのころからプラモデルが好きだったんですね~。 昔のガンプラを見るとカクカク?していて、弱そうな?ガンダムですよね~(笑) みかささんは手先が器用なんでしょうね!! >幼稚園児の一人が用水路に落ちてずぶ濡れになり、通学班は副班長にまかせてその子を家まで送り届けたことがあって、 その子「ニーナ」って名前じゃなかったですかぁぁ~??(・・? ♪ぼ~くのニーナを救い出すため~、二人で仲良く帰れる日まで~♪ あまりにも懐かしくって歌ってしまいました(笑) 通学班班長ってありましたね~! みかささんってそうゆうリーダータイプが似合いますよね♪ ニーナちゃん?を用水路から救い出して、送り届けたんですね(^^) >よく「全米No1」とか書いて遊んでましたw あはは!女性を守ろうと・・妄想して大出血しちゃったのでしょうか~??(笑) はい!!妄想なら全米No1でしょうね~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• B-juggler
回答No.9

(o`・ω・)ゞデシ!! σ(・・*)は実家が電器屋(町の小さな家電品店)さんで、小さい頃からお手伝いを していました。 大学も行かせてもらいましたが、残念ながら「就職氷河期」というのにぶち当たり、 数学の非常勤講師(代数学って言う分野です)を時々させてもらいながら、 何とか食べていましたが、ようやく就いた仕事は、郵便局(当時まだ公務員)。 倒れました。*o_ _)oバタッ 血を吐いて・・・。十二指腸潰瘍が爆発したみたい>< 自分で救急車呼んだけどね^^; ヽ(・∀・)ノ これ多分一つ目。 電器屋さんでしたので、お客様のうちに上がらせてもらって、修理したり、 配達したりしていました。なのでかどうかは知りませんが。 「捨て目(すてめ)」が利きます。 なんとなく見たものを覚えていることが多いです。 いつぞや、小さいころ。そこの御家の方が「麦わら帽子」を探してありました。 えっと、確か階段の下に帽子掛けがあって、三つか四つで、真ん中当たり~。 と、お家の方にお伝えしたら Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! あんたなんで知ってるの? と、驚かれたことがあります。  こういうことがよくあります。 ヽ(・∀・)ノ これ二つ目か? 電気工学の大学で、数学といえば微分とか積分とか~~。 全く面白くなくて、代数学って分野が出てきて(!)面白い!! そこから独学です ヽ(・∀・)ノ これが最後かな。 そうそう、I had listening The Beatles,since in my mather's body. おなかの中にいるときからビートルズ聴いて育ったんだい! と、おまけがありました。クイーンズ(イギリス英語)しゃべります。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) でも今は、障害者なんですって。「適応障害」、「睡眠障害」。 何の病気じゃ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  ん?ノイローゼに近いね^^; ヽ(・∀・)ノ 笑えんわ! (´・ω・`) ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oわお~~ん ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  何で遠吠え? ( -。-)スゥーーー・・・また来た~ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ (o>ロ<)o はぁ~ 深呼吸かよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

質問者

お礼

>血を吐いて・・・。十二指腸潰瘍が爆発したみたい 以前にも回答を頂いた病気のことですね・・。 頑張って頑張って頑張りすぎちゃったんですね。 >「捨て目(すてめ)」が利きます。 なんとなく見たものを覚えていることが多いです。 そうですか~!それは凄いですね! テレビドラマに出てくるような探偵さんに向いてそうですね~(笑) 犯人はお前だぁぁ~なんて!! >おなかの中にいるときからビートルズ聴いて育ったんだい! 以前にも12/8 に「イマジン」を聞くという恒例行事の回答を頂きましたが ビートルズはご両親から受け継いでいるんですね~♪ >でも今は、障害者なんですって。「適応障害」、「睡眠障害」。 いろいろあって辛いでしょうが、どんなことよりもご自身を大事になさってくださいね。 自分に1番優しくできるのは、他人ではなく自分なのですから・・。 でもここにいると、幸せそうに見える人でも悩みや問題を抱えていて、 辛いのは自分だけじゃないなぁ~っていつも思います。 みなさんから沢山の元気を頂いてますね(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.8

う~ん…勲章ねえ。汗; 何もないなあ。辛 親がよく言っていたけど、「『沈香もたかず屁もこかず』これでええ。」つまり私には何も期待していなかったってことかなあ。さみしいなあ。 まあ現役は技能工でならしたので、右手にはいくつも古いきずあとやら指先を飛ばしたあとがあるけど、これが勲章かといえば、単なるミスの結果だし、そうでもないでっしょ。 あ、そうそう、もだえ苦しんだ緊急胆石手術のあとが腹にあった。これを勲章にするということでこらえてくんしょw。

質問者

お礼

>親がよく言っていたけど、「『沈香もたかず屁もこかず』これでええ。」 過度の期待よりも「これでええ。」とそのままを認めてくれる ご両親の心の広さは、パパさんにちゃんと引き継がれていますね~(^^) >これが勲章かといえば、単なるミスの結果だし、そうでもないでっしょ。 あはは~!!そうかぁぁ。。そんな古傷の思い出を聞きたかったんですが、 男性にとっては勲章ではなく、単なるミスなんですね~(^_^;) やっぱり男性心理って難しい・・。 でも他人から見たら痛そうな傷を「そうでもないでっしょ。」と 軽く言えるパパさんはカッコいいですね!! 男性って風邪程度の事でも大病扱いして、弱々しくなりますからね~(笑) >これを勲章にするということでこらえてくんしょw。 あはは~!大笑い!ダジャレで締めるかぁぁ(笑) いくらもだえ苦しんでもこれは勲章にはなら~~ん(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.6

こんにちは。 勲章と言える事・・・何だろうかと考えてみました。 中学3年の時に学校の駅伝代表に選ばれて区内の駅伝大会に出たこと。 私は陸上部では無かったのですが1 区を任せられて走りました。 陸上部の友達よりも私のほうが速かったので(笑) 練習でコースを何度も張りましたがトップということで選ばれました。 同じく区内の陸上競技で800mが2位でした。 予選も2位、決勝も2位でタイムが2分6~8秒位でした。 陸上繋がりとなりますが、高校1年の時に区内大会でスエーデンリレーがあり 他の学校で出場しているのはみんな陸上部だったのですが 部室が隣で陸上部の3年生から出てくれと言われまして固辞したのですが 陸上部顧問の先生から頼まれて出場しました。( ちなみに私はサッカー部 ) 4人のリレーで私は3番目で、バトン受け取った時は最後に近くて その後頑張って走り前を走る他校の陸上部の選手をブチ抜いて トップでバトンを渡して見事優勝したことくらいです。

質問者

お礼

え~!勝手に歌のお兄さんとばかり思っていたのですが(笑) 足が速いスポーツマンなんですね~♪ それもサッカー部だったのに陸上選手に選ばれているところがカッコいい~☆ なんか・・少女マンガのイケメン男子役に出てきそうなタイプですね~! >トップでバトンを渡して見事優勝したことくらいです。 「くらい」じゃないですよ~!くらいじゃ~!本当にすごいです♪♪ 歌のお兄さんって学校のアイドルじゃなかったですか~?? バレンタインのチョコなんていっぱいもらっていそう(^^♪ ここではみなさんの一部分しか知ることができないので、 こんな意外?な一面を聞けるとなんだかドキドキしちゃいますね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.5

おはようございます 小学1年~6年、写生大会、金賞 全、金賞は自分だけでした、 小学1~6の文集と卒業文集の表紙の絵 は自分が描いてました。 中1の時に、授業の、お題が猫でした 色んな高校に張り出しされてました。 高1文化祭、頼まれました。図参照 初就職、写真カメラマンでした、学校とかの 行事、結婚式、七五三等スタジオ撮影 中学生の二泊三日修学旅行で、 100万円以上のスナップ写真が売れました 未だにその記録は塗り替えられてません。 ポスターなどの絵も担当してました。 あと・・ ここからは・・ペンペンさん泣いちゃう内容だから おせーたげません(^O^)。笑って終わろう。 女性は1人。。一途なのよぉぉーだ、自慢にゃならんか? 信じられんかあ? 現実のオイラは何人も口説かないもんねー ここだからできるんだもんねーだっ。(>_<) コウモリ男?じゃない、テイジン(>_<)。 いつも楽しい楽しい、お返事ありがとう(^O^)。 豚さんに続き、思い出し笑いしてしまいます、 笑顔が一番ですねー、ありがとう。

質問者

お礼

え~!ぱんださんって美術・芸術系の天才肌気質なんですね~♪ いつもぱんだワールド全開なのが納得してしまいました~☆ 小学校6年間金賞&文集の表紙ってホントにスゴイですよ! 6年間続くっていうのは先生達から評価されていた証拠ですからね! 芸術は爆発だ~じゃなくって・・ぱんだは爆発だ~って感じですね??(・・? ぱんだカメラマンにいつかアンカテ同窓会の写真をお願いしたいですね~! 「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに映ります ?」じゃダメですよ(笑) ペンギンでも・・より美しくね~♪ >現実のオイラは何人も口説かないもんねー >ここだからできるんだもんねーだっ。 あ”~!!そう言われるとみなさんそうなんじゃないですかね~。 ここだから出来るんですよね~(笑)コウモリ男でもいいと思います(^^♪ >いつも楽しい楽しい、お返事ありがとう(^O^)。 ペンギンが泣いちゃうくらいに嬉しい言葉をありがとうございます♪ 私も思い出し笑いで1人ニヤニヤしちゃうんですよ~怪しい~(笑) 私もぱんださんから元気もらってますよ~!(^^)! こちらこそいつもありがとうございます☆ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.4

小1~高3まで公文の数学教室に12年間通いました それぐらいしかありません 今は根性も忍耐も何もないヘタレです

質問者

お礼

え~!12年間は十分にスゴイですよ~。 私は習い事で続いたものなんて1つもないですからね~(ーー゛) それくらいしかって言いますが きっとキティさんのハードルが高いんですよ~(笑) 勲章なんて言っても自分で自分を褒めてあげたい部分じゃないでしょうか? でもそう言われると・・私も根性も忍耐も何もないヘタレだなぁ・・と 改めて思ってしまいました。。 何かを継続して頑張っていることなんてありませんからね。 へタレでもいいじゃないか・・人間だもの・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.3

ペンギンさん、こんばんは! 私の勲章はですね。 以前、、少し前の若い頃(笑)電話のオペレーター(昔でいう電話交換手)を5年程しておりました。 基本的な話し方、電話の取り次ぎ方、などを鍛えられ、、、たおかげで、電話の応対は丁寧に出来ます。 中小企業の会社では、さほど丁寧でなくても良い環境下でございますが。 やはりこれは役立っていると思っています。 丁寧な言葉づかいや話し方、出来て当たり前の事が普通に出来ます(笑) そして、事務という、、じみぃ~~~な職種がら、くそまじめな仕事姿勢もたっぷりこんと身に付き、プライベートも「まじめ人間ギャートルズ!」でございます。 ここで書き込みをさせて頂く上でも大いに役立っている、、と思っている今日この頃でございます。 何卒、、タヌキにも勲章を認定下さいますよう、、お願い申しあげ、、ござそうろう!<(_ _)>

質問者

お礼

>少し前の若い頃(笑) あはは~!ツッコミたいところですが・・スルーしましょう~(笑) >電話のオペレーター(昔でいう電話交換手)を5年程しておりました え”~!たんたんさんってオペレーターさんだったんですね~!カッコいい~♪ なんかあの独特な?話し方というか声というか・・ 話す人によっては引き込まれる方がいるんですよね~♪同じ女性でも! >丁寧な言葉づかいや話し方、出来て当たり前の事が普通に出来ます(笑) ええ。それがなかなか出来ないんですよ~。 無理に丁寧な言葉にすると、慣れないから噛んじゃったり・・(笑) >ここで書き込みをさせて頂く上でも大いに役立っている、、と思っている今日この頃でございます。 はい。そうですね。たんたんさんの文章はとても読みやすくて、 丁寧な文章だなぁ~と思っていましたよ! 私なんかはココにきて・・もっと勉強しておけば良かったと後悔しています。。(ーー゛) >プライベートも「まじめ人間ギャートルズ!」でございます。 どこがじゃ~!!!(笑)文章は「ございます」だらけでございますが、 ツッコミどころ満載じゃないかぁぁぁ(ーー゛) あ”~すっきり!!ここまでツッコミたいのを我慢我慢してきました~(笑) >何卒、、タヌキにも勲章を認定下さいますよう、、お願い申しあげ、、ござそうろう! ほらほら・・真面目ぶっているからそうなるんじゃ~(笑) 勲章は認定するが・・真面目は決して認定しないぞぉぉぉぉ・・。 (他の回答者さんの共感の声が聞こえる~~~笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

自分のは勲章と言ってよいのか分かりませんが(^_^;) 高卒で製造工場に入社し約3年間働きました。 特に力を必要としない仕事でしたので、退社するまで高校時代とほとんど変わらない身体つきのまま過ごしました。 工場を退社後、物流業界に入り運送会社は2社目ですが、トラックドライバーの仕事を続け今日に至っています。 ドライバーの仕事に就いたばかりの頃は、身体が細く筋力も体力もあまり無かったため、重い荷物を上げ下げするのに非常に苦労しました。 それに、この業界に飛び込んだばかりの頃はミスも多く、怒られてばかりだったんです(^_^;) 仕事中に怪我も大きな物から小さな物までしましたし。 それでもいつかは巨大なトレーラーを振り回したい想いで、歯を食いしばって仕事を続けてきたので、現在では筋肉ムキムキの身体になり(脇腹は出てますが(笑))、体力も工場に勤めていた頃と比べたら天と地ほどの差があります。 今は、トレーラーではなく大型トラックで、すっかり落ち着いてしまいましたが(笑) 我が目標よ何処へ行った?(笑) まあそんな訳で、うっすらと古傷の傷跡が残る自慢のムキムキボディと、力仕事のためにゴツゴツとした手になった手は勲章なんです( ̄∀ ̄) ペンギンさん勲章認定お願いします!(笑)

質問者

お礼

え~!もぐもぐさんって ムキムキボディの大型トラック運転手さんなんですね~! 実はうちの父親も大型トラック運転手でして 私は子供の頃から助手席に乗るのが大好きなんです☆ そして旦那も自営でトラックに乗っているので 今でもトラックの助手席に乗って楽しんでいるんですよ~♪ ・・なので「うっすらと古傷の傷跡が残る自慢のムキムキボディと、 力仕事のためにゴツゴツとした手になった手は勲章」というのは、 私にとっては頼りがいのある男性の証なんですよね~(^^♪ >身体が細く筋力も体力もあまり無かったため、重い荷物を上げ下げするのに非常に苦労しました。 そうでしょうね~。高校時代のひょろひょろ?の写真をお子さんに見せたら パパが違う人に見えるでしょうね~(笑) 荷物の上げ下げでつけた肩と腕の筋肉は、 女性が惚れ惚れする箇所でもあります!!(*^_^*) >今は、トレーラーではなく大型トラックで、我が目標よ何処へ行った?(笑) あはは~!そうですか!まぁ・・家庭がありますから転職云々を考えると 難しい問題になりますからね~。 でもこうして改めてその目標を思い出してみると・・ 縁が繋がったりするものなんですよね~♪人生何があるかなんてわからない?? >ペンギンさん勲章認定お願いします!(笑) あはは~!!☆☆☆・・星3つです!!(笑)あれ?違う??(・・? はい!もちろん勲章ですね! CMで永作博美さんが「働く男の人の手っていいね!」って言ってますが 女性ならほとんどの方が共感できるかもしれませんね~(^^) ご回答頂きありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.1

こんばんは、ペンギンさん (*^◯^*) 勲章ですか? 辛くても笑顔‼︎ えっとぉ••• お客様相手の仕事が多かったので、体が辛くても、悲しい事があっても、 常に笑顔で居る事を自分で訓練した結果、 プライベートでも、出来るようになり、 よく人に、 「そんな大変な事があったのに、顔にも出さないで。」とか、 「何の苦労も知らないような顔してるのに。」とか。 でも何の反省もしていない様にも見られ、手痛い事を更に言われることも。 それでも、それが出来る人は少ないみたいなので、勲章だと思っています‼︎ 辛いからって暗い顔は、顔見知り程度の人にはどうして良いか分からないでしょうし。 笑うとちょうど頬の真ん中に両えくぼがドンッ! 口端にチョコっと両えくぼが出来るのです。 そう、4つも‼︎ 笑うとそのえくぼが更に、明るい笑顔にしてくれるのでしょう (:^ー^:) えくぼ

質問者

お礼

え~!!それはスゴイし偉い!! 体が辛かったり、悲しい事があったらやはり顔に出てしまいますもの。。 私なんかお腹が空いただけで・・笑顔の電池切れになってしまいます(^_^;) >それが出来る人は少ないみたいなので、勲章だと思っています‼ はい!!そうですね!その自信というかその誇りが さらに強弱さんの笑顔の源になっていると私は思いますよ~(^^♪ >笑うとそのえくぼが更に、明るい笑顔にしてくれるのでしょう (:^ー^:) えくぼ あはは~!!この(:^ー^:)顔はえくぼかぁぁ~♪(笑) えくぼが4つもあるなんていいなぁ~! 私も子供の頃はあったんですけど消えちゃったんですよね~(;_:) えくぼがあると更に笑顔がパワーアップしますよね~♪ 「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」 アランの『幸福論』の通り・・ 笑顔の強弱さんには、幸せが沢山舞い込んでくるでしょうね~(^^) ご回答頂きありがとうございました。