職場の仲いい彼が転勤してしまいます。彼との関係はどうなるの?

このQ&Aのポイント
  • 転勤が迫ってくる中、彼との関係に不安を感じています。3年間支え合い、相思相愛の関係を築いてきましたが、転勤後の関係がどうなるのか心配です。
  • 彼とは社内恋愛ではありませんが、お互いにとても大切な存在です。彼は電話することを控えるようになり、別れを意識しているのではないかと感じています。
  • 私は彼に寂しいと伝えましたが、彼は忙しくなってきたのか、最近は一週間に一度も電話してくれません。彼は私のことを忘れようとしているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

転勤

職場の仲の良い彼が転勤してしまいます。私たちは3年間、お互いに支えあったり、支えたり、何でも思った事を話し二人で解決してきました。周りからも二人仲いいよねと言われていました。相思相愛なのはお互いに分かっており、社内恋愛になるのはと正式には付き合ってなかったです。今回転勤となり、私は彼に寂しいと告げました。彼は電話するからと言い、電話しちゃうと会いたくなるからしたくないと言ったら、会いにも来るから、そっちも来てと言われました。最近転勤日が迫って来たからか、一週間に一回は電話来てたのに来なくなりました。なんか別れを意識してるのかなぁと思い辛いです。自分から電話できなくなりました。彼は私の事を忘れようとしてるのでしょうか?

noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonene-ko
回答No.1

何だか どちらも煮え切らない、そんな感じに思えてもどかしいです。 ここで、彼が 付き合ってくれ、とかついてきてくれ(少し早いかもしれませんが)と言えていたら、、、 そして、こちらからも 告白をきちんと出来ていたら、と思えてなりません。 ずっといいムードだったのに 職場だから、とどちらも遠慮して、そして、このような人生の転機にも どちらも 決定的なことを 言えないでいる、というのは 本当に勿体ないですね。 彼も あなたから 電話すると会いたくなるからしたくない、などと言われて 後ろ向きに受け取ってしまったように思います。 お付き合いや、結婚などには チャンスが ある、タイミングがある、と思うんです。 両想いでも どちらからも 進展できなかった、それで 終わりでよれけば、何も言いませんが、このまま 諦めていいのでしょうか?と思ってしまいます。 遠距離だと 確かにお互いにそれに耐える精神力が 必要になると思います。 しかし 試さずして戦わずして諦めてしまうのなら、それがお二人のご縁だったとしか思うしかないと思います。 お互いに 遠慮しすぎていたのです。 せめて 彼氏彼女として「お付き合い」できていれば、ここは本来なら結婚となる シーンです。 ダメで元々、ご自分から働きかけてみる選択肢はないのですか?

質問者

お礼

そうですよね。彼とは離れたくないというのが一番の気持ちです。でもそれは無理なのでやはりこれからどうするか?どうしていくべきか?彼に聞かないと分かりません。お互い寂しさから逃げていては始まりませんよね。彼と話し合い勇気をだして気持ち伝えたいです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

転勤ていう大イベントで気持ちが盛り上がってるんでしょうね。 たぶんそれであなたと離れるということに浸ってるんですよ。 でも結局何かしら連絡してくるんじゃないですか。

• manmanmann
回答No.3

正式に付き合うべきじゃないでしょうか。 まずはあなたたちの関係をはっきりすべきだとおもいますよ。 それからじゃないと、あなたの不安も彼の思いも、お互いぶつけられないじゃないですか。

質問者

お礼

彼ときちんと話してみます。ありがとうございます。

• TerumiKo
回答No.2

いつまでも仲良くしていたいんですね。 転勤前で単純に忙しいだけかもしれないですよ。 これから転勤で一緒にいなくなり人を 別れを意識して忘れるようにする必要があるでしょうか? 仮に忘れようとしてるのであれば話し合ったほうがいいのでは? まずは、どう思って、これからのことをしっかりと話し合われてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

そうですよね。彼ときちんとこれからの事逃げずに話してみます。ありがとうございます。