職場の仲いい彼が転勤してしまいます。彼との関係はどうなるの?

このQ&Aのポイント
  • 転勤が迫ってくる中、彼との関係に不安を感じています。3年間支え合い、相思相愛の関係を築いてきましたが、転勤後の関係がどうなるのか心配です。
  • 彼とは社内恋愛ではありませんが、お互いにとても大切な存在です。彼は電話することを控えるようになり、別れを意識しているのではないかと感じています。
  • 私は彼に寂しいと伝えましたが、彼は忙しくなってきたのか、最近は一週間に一度も電話してくれません。彼は私のことを忘れようとしているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

転勤

職場の仲の良い彼が転勤してしまいます。私たちは3年間、お互いに支えあったり、支えたり、何でも思った事を話し二人で解決してきました。周りからも二人仲いいよねと言われていました。相思相愛なのはお互いに分かっており、社内恋愛になるのはと正式には付き合ってなかったです。今回転勤となり、私は彼に寂しいと告げました。彼は電話するからと言い、電話しちゃうと会いたくなるからしたくないと言ったら、会いにも来るから、そっちも来てと言われました。最近転勤日が迫って来たからか、一週間に一回は電話来てたのに来なくなりました。なんか別れを意識してるのかなぁと思い辛いです。自分から電話できなくなりました。彼は私の事を忘れようとしてるのでしょうか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonene-ko
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

何だか どちらも煮え切らない、そんな感じに思えてもどかしいです。 ここで、彼が 付き合ってくれ、とかついてきてくれ(少し早いかもしれませんが)と言えていたら、、、 そして、こちらからも 告白をきちんと出来ていたら、と思えてなりません。 ずっといいムードだったのに 職場だから、とどちらも遠慮して、そして、このような人生の転機にも どちらも 決定的なことを 言えないでいる、というのは 本当に勿体ないですね。 彼も あなたから 電話すると会いたくなるからしたくない、などと言われて 後ろ向きに受け取ってしまったように思います。 お付き合いや、結婚などには チャンスが ある、タイミングがある、と思うんです。 両想いでも どちらからも 進展できなかった、それで 終わりでよれけば、何も言いませんが、このまま 諦めていいのでしょうか?と思ってしまいます。 遠距離だと 確かにお互いにそれに耐える精神力が 必要になると思います。 しかし 試さずして戦わずして諦めてしまうのなら、それがお二人のご縁だったとしか思うしかないと思います。 お互いに 遠慮しすぎていたのです。 せめて 彼氏彼女として「お付き合い」できていれば、ここは本来なら結婚となる シーンです。 ダメで元々、ご自分から働きかけてみる選択肢はないのですか?

noname#207743
質問者

お礼

そうですよね。彼とは離れたくないというのが一番の気持ちです。でもそれは無理なのでやはりこれからどうするか?どうしていくべきか?彼に聞かないと分かりません。お互い寂しさから逃げていては始まりませんよね。彼と話し合い勇気をだして気持ち伝えたいです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

転勤ていう大イベントで気持ちが盛り上がってるんでしょうね。 たぶんそれであなたと離れるということに浸ってるんですよ。 でも結局何かしら連絡してくるんじゃないですか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

正式に付き合うべきじゃないでしょうか。 まずはあなたたちの関係をはっきりすべきだとおもいますよ。 それからじゃないと、あなたの不安も彼の思いも、お互いぶつけられないじゃないですか。

noname#207743
質問者

お礼

彼ときちんと話してみます。ありがとうございます。

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.2

いつまでも仲良くしていたいんですね。 転勤前で単純に忙しいだけかもしれないですよ。 これから転勤で一緒にいなくなり人を 別れを意識して忘れるようにする必要があるでしょうか? 仮に忘れようとしてるのであれば話し合ったほうがいいのでは? まずは、どう思って、これからのことをしっかりと話し合われてはいかがでしょうか?

noname#207743
質問者

お礼

そうですよね。彼ときちんとこれからの事逃げずに話してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同僚との関係

    社内で仲良くして3年程になる同僚の彼についてですが、私たちはお互いに彼氏彼女がいますが、それを承知で今まで電話したり、食事行ったりと仲良くしてきました。男女の関係ではありません。彼が9月に転勤をすることになりました。一緒に居れるのは後半年もないと考えると寂しいです。この前電話でそんな事を話していたら、○○俺の事好きなんじゃない?って言われ、何で?と聞くと相手の事ばっか考えるのって好きって事じゃん?相手いるんだからだめだよ~(笑)とバカにした感で言われました。咄嗟にすきは好きでもその好きじゃないよ。自意識過剰じゃない?って言いました。彼とはお互いに恋愛感情があるかとかは話したことがありません。確かにお互いの行動に相思相愛的な感じはあります。まさか転勤して離れる前に彼からそんな事を言われるとは考えていませんでした。正直私は彼に恋愛感情はあります。彼と離れる前に自分の気持ち言った方がいいのでしょうか?彼は転勤後も電話するし、遊びにも来ると言っています。私の気持ちを転勤前に彼に伝えた方がいいのか?迷っています。お互いに相手がいるのでその感情は私は抑えてきました。私は今の彼より好きなんです・・。。。

  • 異性の友達について

    お互い長く付き合っている彼氏彼女がいますが、会社の同僚で仲がいい異性の友達がいます。 彼とは仕事終わりにごはん行ったり、会社で毎日会えるのにメール、電話をしたりしてます。 電話では仕事の愚痴や恋愛相談をしたりなんでも話せる仲です。 会社でも二人仲いいよねって言われています。最近、会社の先輩に彼が私に気があるみたいだって言われました。どうやら私が他の異性と話しているのを見ると嫉妬するとかかなりタイプだとかもっと早く出会ってればとか飲み会の席で言っていたらしいです。お互い相手がいるので友達を強く意識してきましたが私も実は好きです。彼とはずっと友達でいたいんです。 相思相愛の友達ってありですか?

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • 海外に行ってしまいました

    1ヶ月ほど前に1年付き合っていた彼が海外に留学に行きました。 何度も海外に行っている彼は、これを期に日本に帰ってくる気はないそうです。 当然大泣きしましたが、何となくそんな感じもしていて、 当たり前のように、別れる別れないの話もせず、 お互いに何かを受け入れて、最後まで笑顔でいようね。 という感じで、お別れをしました。 それまで自分でいうのもなんですが、けんかはするものの相思相愛でした。 お互いをお互いに思いやっていて、相手の事ばかり考えていました。 その結果、海外に行く時にお互いを縛り付けたくないと思い、 お別れという決断になったのだと思います。 (と言っても、別れるという言葉は一度も出た事はないですが…) でも今まで生きてきた28年間こんなに大切で失いたくないと思った人はいません。 彼も同じ事を言ってくれています。 でも、結局はお互いに責任を負うのも嫌だったのかもしれません。 まだ私も仕事がすきで結婚というものが考えられないというのと、 彼も海外で生活の基盤を作るために頑張っているので結婚を考えるというのは無いと思います。 でも彼と一生共にしたいという気持ちはありました。 今でもあります。 結局1ヶ月たった今でも、メールをしてしてしまったり、スカイプをしたりしています。 逢いたいとか好きだとか謝られながら色々と言われます。 私ももちろんそう思っていますが、口に出すとあふれてきてしまいそうで言いません。 このような相思相愛でもやっぱり恋愛ってうまくいかないものなのでしょうか。 もう若くないので、自分の生活を全部捨てて彼のもとに行くというのも頭で止める自分もいるし、 私に一緒に行こうと言わなかったという事は、 相手は一人で頑張っていくと決めた事なので相手に迷惑がかかる気もしてしまいます。 長文読んでいただいてありがとうございました。 相思相愛で離れて、復縁した、そのままだったというお話などあれば嬉しいです。 またただ単に励ましでも嬉しいです(笑 今厳しい事を言われると結構落ちてしまうので、お手柔らかにお願いします(笑

  • 転勤

    会社の同僚で仲の良い男性がいました。彼は転勤し、今は飛行機で一時間程の所に住んでいます。会社での送別会で仲が良かった分思い出もあり、直接挨拶された事号泣してしまいました。彼はずっと隣にいてくれました。その後彼からお別れの挨拶メールが私宛にきました。内容は、助けられてばかりだった、喧嘩たくさんしたのもお互い本音で接していたからこそだよ。ありがとう。お世話になりましたの内容でした。彼とは転勤後は離れるし連絡しても会えないので意味がないと私は思っており、これを機に連絡はしないと決めていました。しかし彼はメールに今は忙しくて電話もできないが、落ちついたらまた連絡する。いつでも電話、LINEしてきてね。確かに、プライベートで電話やメールのやり取りはしてきました。 離れてしまったのに連絡しようって言うのは相手は私の事どう思っているのでしょうか?

  • 復縁したいんです。特に女性の心境を教えてください。

     同じ職場で上司(男)と部下(女)の関係で、二人三脚で相思相愛でつき合ってきましたが、春に人事異動があり、職場が遠くなってしまったんです、それ以降も電話やらメールでやり取りをしていましたが、ふとしたメールの内容からお互い誤解し合い彼女の方から「もうこちらからは、電話も、メールも致しません長い間ありがとうございました。お体を大切に」との内容の別れのメールが来ました。こちらもムキになって、別れの返事をしてしまいました。それからニカ月は連絡は一度もしませんし、来ません。しかし私としては、復縁したいのです。相手が今どんな気持ちでいるかを含め復縁方法を教えて下さい。

  • 転勤

    前にもこちらで質問させて頂きました。職場の仲が良い彼が10月に転勤してしまいます。彼と出会い3年仲の良い関係をつづけてきました。お互いに相手がいた時期もありますが、今はお互いにいません。電話、LINE、ご飯行ったりしてきました。 体の関係はありません。しかし、辛い時、楽しい時いつも話しあって相手を支え支えられる関係が居心地よく、何でも言える関係です。後2カ月で会えなくなる事に寂しさと、焦りがあり、昨日電話で意見の食い違いから口論になり、私が感情的になるとダメなのを察し彼は、今日は何か話しおかしくなりそうだから、また暇な日電話しよ!と言われました。その後、もう電話しないからと感情的になってLINEしてしまいました。彼から残り2カ月だから仲良くやろうと返信がきました。でも返信はしていません。このままでいいのか?寧ろ今後は会社での絡みだけで、プライベートは一切関与しないと決め接する事で寂しさが軽減されないか?とか考えてしまいます。 前に質問させて頂いたとき、告白したらと言われましたが、転勤前に告白はできません。告白は転勤後に環境がどのように変わるか?と自分の気持ちがどうか?を確かめたいからです。彼に返信した方がいいでしょうか?

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 相思相愛って…

    よく、相思相愛って、あると思うのですが、 ここのサイトでも、「ラブラブ発言」を、たまに見ますが…。 相思相愛って、本当に、お互いが、 同じくらい、好きでいるんですか? それぞれが、どのくらい好きか、わかるんですか? それとも、自分でそう言ってるだけ? 100歩ゆずって、 ある時期はそうだったとしても、 やはりどちらかが冷めてきたり…。 お互い二人共、 同じくらい好き同士で ずっと長い期間いるって、有り得ることなの? (途中で子供が生まれたりしたら、 特に母親は息子、父親は娘などに、関心が移っていくんでしょうけど…。 子供がいない場合では?) こういう質問する私は、ひねくれてますか? (^_^;)

  • 夢に出てくるひと

    最近、恋愛関係にあった事のある異性が毎日夢にでてきます。 私は無意識に彼のことを考えているということでしょうか(笑) 万葉の時代なんかには、夢で会えるのは相思相愛と言ったそうですが。 みなさまはそんなエピソード、なにかご存知ですか?